5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

デスノートのニア編www

5chアニ速

デスノートのニア編www_1


読み直したけどL編めっちゃ面白いのに

5chアニ速

ニア編マジでつまらんな・・・

5chアニ速

まぁ事実Lはキャラも凄かったからな…

5chアニ速

ジェパンニと松田いなかったらなぁ!

5chアニ速

ニアのキャラの評価としてはこの月の感想がそのまんまだから…

5chアニ速

ここ切れ端にかかれてたらマジで終わってたのに

5chアニ速

二人なら並べるって狙いどころはよかったけどちょっとちんたらやりすぎたね

5chアニ速

ヘリで金ばらまくところとかはLにない大胆さがあって好きだけどやっぱニアはLには遠く及ばないよ

5chアニ速

メロと友情の力だぁー!したところでなんだかなぁって

5chアニ速

ジェバンニを隠しもっていたのは評価していいかも

5chアニ速

ニアは身体張ってなさすぎるのが

5chアニ速

良くも悪くも劣化Lだからな…

5chアニ速

三つ巴のノートの奪い合いとか面白そうな要素は多いんだけどね

5chアニ速

二人ならがメロとじゃなくてジェバンニなんだよな



5chアニ速

なんかメロも命がけで月の計算狂わせたとかそんなんだけど

5chアニ速

それも確か偶然だしなんか地味だから

5chアニ速

一晩でやってくれた方が記憶に残るんだよな…

5chアニ速

もしかしたらメロはニアの考え読んで動いてたのかもね止まりで曖昧なんだよな

5chアニ速

L倒したところで終わりで良かったと思う

5chアニ速

Lはアイツ人手が足りなくてちゃんと現場に出るからな…

5chアニ速

メロ使い捨てたようにしか思えないのがな

5chアニ速

Lはちゃんと体張ってるし良いキャラしてるし月との関係性も好きだったからニアはずっとうーん…って感じで読んでた

5chアニ速

やっぱ決着としては月とL相討ちの映画版が綺麗だったなって

5chアニ速

デスノートに書いた後何分か経ったら後に書いても変わらないって原作で使わなかった設定生かしてるのいいよね

5chアニ速

Lがあんな自爆特攻やらかすのは正直解釈違い

5chアニ速

自爆特効してなかったらレムに殺されて終わりの原作と同じじゃねーか!

5chアニ速

実写映画版の偉いとこはストーリーとしてはLとの決着までだけどニア編以降の要素もちゃんと使ってるとこだと思う

5chアニ速

相討ちになったって結末自体はオリジナルだけど

5chアニ速

キラ認定の決め手は偽ノートってのは実写映画版でも同じだし



5chアニ速

L編は分かりやすかったから俺に優しい

5chアニ速

まあ体動かす部分担当がメロだから…

5chアニ速

お話は嫌いじゃないけどニアは好きじゃないくらいの感じ

5chアニ速

ひたすらニアに魅力がない

5chアニ速

メロはもっとないぞ!

5chアニ速

2人でもLに遠く及ばないというのが読んだ感想

5chアニ速

7巻までは面白かった

5chアニ速

メロのチョコの食べ方は当時真似したし…

5chアニ速

オチだけ強く印象に残ってるからメロ役に立ったかってイメージになってる

5chアニ速

月もニアもほぼずっと自分の拠点に引きこもってたからな

5chアニ速

色々動いてた前半と比べると物足りない

5chアニ速

頭良くて体張ってテニスも出来るLに隙は無さすぎる

5chアニ速

首席入学同士のテニス対決とか絶対写真撮ってる奴いるよな…ってなったやつ

5chアニ速

入学式もだが

5chアニ速

今だと監視カメラ使ったAI追跡とかあるから2部の力関係だとニア側速攻で特定されて終わるのが



5chアニ速

逆に1部の月側も終わってしまうけど

5chアニ速

2部はキラ信者達もどんどん痛くなってきててな

5chアニ速

とはいえ大量殺人鬼を生存エンドは無理だっただろうし…

5chアニ速

Lが勝てばよかった

5chアニ速

月を終わらせるためのマフィンとして今なら捉えられる

5chアニ速

美味しそうだな…

5chアニ速

2部はまぁガモウの限界なんてこんなもんだろな感が凄い

5chアニ速

というか割りとかなり酢入り探偵ダンだよね

5chアニ速

L編面白すぎたのがある

5chアニ速

ヨツバ編とか毎週めちゃくちゃ面白ぇ…

5chアニ速

映画版のオチは漫画版のボツネタなんじゃなかったっけ

5chアニ速

相打ち前提の勝利って感じでいいんだよな映画版

5chアニ速

劣化で特徴無いのが敵役として微妙なんだよね

5chアニ速

面白みのないLって感じだもんな…

5chアニ速

漫画もあそこまで人気出なかったら映画版のオチで畳んでたんだろう



5chアニ速

一晩で顕微鏡で見てもバレないレベルで筆跡ほぼ完璧にコピーできるジェバンニが反則すぎて…

5chアニ速

スマホのある世界線デスノートは考えるの大変そうだな

5chアニ速

適当な奴ノートで操って標的をスマホで写真撮らせてSNSに挙げさせればほぼ話終わりだぜー

5chアニ速

Lはノートを手にしてからの分析凄いんだよな

5chアニ速

ノートの切れ端が使用可能なのも感付いてるし記述の嘘も実験で証明しようとしてたし

5chアニ速

2人でもLに並べてないよなあとしか思えなかった

5chアニ速

能力が特別Lに劣ってるって感じはしないけど執念とか偏屈さとか異常性が完全オミットされてるからL並と言われてもそうか?としかならないんだよな

5chアニ速

Lは能力以上にそっちの異常性が能力の本体って感じだったせいで

5chアニ速

キラはニア達返り討ちにできてたとしてもあの性格のせいで結局近いうちに破滅してただろうな…

5chアニ速

ほぼLって感じの造形なのも良くない

5chアニ速

いっそ女キャラとかなら

5chアニ速

ドラマ版女だったけど特に面白くなったりはしてない…

5chアニ速

そもそもドラマ版女にしたどころじゃないぐらい変わってるだろ!

5chアニ速

世の評価は駄ドラマ一直線だったけど世界観再構築頑張ってたのは個人的に好きだった

5chアニ速

ここも含めて方々でカルト的な人気を博してた印象



5chアニ速

実際謎の熱量に満ち溢れた作品だったと思う

5chアニ速

魅上に切れ端持たせて当日寄越せばよかったんじゃないの?

5chアニ速

魅上の特定方法は流石に無理がありすぎる

5chアニ速

テレビ出てるのそれっぽいやつ決め打ちって少数チームだから出来なかった方法をポンと使うな

5chアニ速

というか直接顔つき合わせないせいでお互いに身体はる必要になるピンチに陥らなくてセリフでどうピンチなのかって説明だけするから退屈なんだよな2部

5chアニ速

ニアはLみたいな愛嬌ないのもきつい…

5chアニ速

ひたすら嫌なやつすぎる…

5chアニ速

不気味な風貌だけどどこか憎めないLと違って終始クソガキだからな…

5chアニ速

同格のライバルのように殴り合ったLと比べたらどうしてもなぁ

5chアニ速

Lと月は凄くいい感じに騙しあいしてたのに

5chアニ速

ニアメロは割と一方的な印象ある

5chアニ速

Lが大学で接近してきて

5chアニ速

「私はLです」「月くんがキラじゃないかと疑ってるんですよ」はこいつ強えってなるよね

5chアニ速

あのあと部屋に帰った途端キレ散らかしてリュークにも逆ギレするの好き

5chアニ速

エルと一緒に死ぬべきだった



5chアニ速

劇場版は原作の結果知ってると綺麗な終わり方だよね…