5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

第七王子、多すぎる

5chアニ速

第七王子、多すぎる_1


第七王子いいよね

5chアニ速

第七王子てワードだけで探すともう何作か引っ掛かるのが悩ましい作品

5chアニ速

なんでそんなに第七王子で被るんだ

5chアニ速


なんで第7王子に集約するんだ…


5chアニ速


ハンタのことかと思った


5chアニ速


語感なのかね?


5chアニ速


他のはそんな気にしなくていいんじゃないの


5chアニ速


7は縁起のいい数字だからな…


5chアニ速


別に気にする気にしないの話じゃなくてね


5chアニ速


10は多くて5じゃ少ないとかありそう


5chアニ速


結果7か8かで溢れる


5chアニ速


8だと偉大な8男と被るから7にするね…


5chアニ速

アニメ化ってどうも元の小説じゃなくてコミカライズ版のアニメ化みたいだね


5chアニ速

それがアリなら追放されたチート付与魔術師は気ままなセカンドライフ謳歌する。 ~俺は武器だけじゃなく、あらゆるものに『強化ポイント』を付与できるし、俺の意思でいつでも効果を解除できるけど、残った人たち大丈夫?のコミカライズ版もいつかアニメ化しそう



5chアニ速

冰剣の魔術師が漫画から大幅に人気伸ばしたにも関わらず原作のアニメ化だからマガポケ系は分からんな


5chアニ速


あれ漫画をそのままアニメにするだけでもだいぶ良くなると思うんだけどな


5chアニ速


あれも大体画力で面白くしてる部分あるし


5chアニ速


漫画の方の印象強すぎて随分と味付けの薄いアニメになったな…って気持ちが拭えない


5chアニ速


絵がうますぎてそのままやったら金がいくらあっても足りねえ


5chアニ速


サンシャキン池崎よりは漫画のストーリーだけでも真似たほうがいいよねとは思う


5chアニ速


7は神の数字です


5chアニ速


作画がUR


5chアニ速

話はRぐらい

5chアニ速


下手にコミカライズ良かったらなろうとかカクヨムの原作コメント欄に「漫画版いいけど原作クソですね」って書き込む人が大量発生してかわうそ…ってなる


5chアニ速


わざわざ直接言いに行くやつのほうがよっぽどクソだからな…


5chアニ速


コミカライズの方でアニメ化ありならそうしてほしい作品メチャあるな


5chアニ速


検索したら第五王子も第六王子も第八王子もそれぞれ書籍化された作品が出てきたから第十王子くらいまではなろう界隈でコンプリートできそう


5chアニ速


作画の人って昔新都社にいた人だよね


5chアニ速

コミカライズのアニメだと原作者の取り分は減るのか




5chアニ速

なんかこの作画の人カラー化することに命かけてる


5chアニ速


作画がちょっとおかしいよねカラーとか…


5chアニ速


コミックになったときカラーじゃなくなってるのになんて思ってたらカラー版のコミック出たな


5chアニ速


コミカライズでめっちゃ味付け強くなって人気出た作品を原作準拠でアニメ化したらひどい事になるだろうな…


5chアニ速


そういうの普通あるしな


5chアニ速


話は毎回次の舞台だ!つえー敵出てきた!仲間も頑張るけど勝てねー!やっぱつええぜ…!第七!


5chアニ速

でボスが仲間になって次の繰り返しだからある意味安心して読める

5chアニ速


電子単行本はカラーページがモノクロになってたけどカラー版も出す


5chアニ速


最強なのは原作の挿絵とコミカライズの両方やる人だけどまぁめったにいないよね


5chアニ速


挿絵は一枚絵が上手ければいいけど漫画は原作があるとはいえ文法や見せ方が違うから漫画の経験値が少ない人だといい結果にならない場合も


5chアニ速


漫画とイラストの適正は普通別だから


5chアニ速

両方やれる人は滅多にいない

5chアニ速


原作は既存第7王子モノの後発後追い模倣作っていうよくあるパターンなのにコミカライズでSSSSR引いたやつ


5chアニ速


電子連載だからカラーページに制限ないよ!毎週やってもいいよ!まぁやんないと思うけどね!


5chアニ速

次に来るマンガ8位に選ばれたことに感謝して10週連続カラーやります!




5chアニ速

今のボスの元凶は10割ぐらい王子のせいじゃない?


5chアニ速


本当に1から10まで元凶なのはなかなかないよ


5chアニ速


クローンは唆したのもあるから9割5分くらいだよな多分


5chアニ速


自分のクローン作って放り出して存在完全に忘れてるとか流石に引くよ王子!


5chアニ速


イラストレーターと漫画家はだいぶ違う


5chアニ速

ネーム切る人がいればイラストレーターが作画やってもなんとかなる

5chアニ速


内容とタイトルは全部似たり寄ったりだから絵が全てなところはある


5chアニ速


もしかしたらで各数字の王子がそれなりにあるけどアニメ化されたのが第7だけだったのかもしれない


5chアニ速


毎週更新なのにカラーページが多すぎ


5chアニ速


コミック読んでから先が気になって原作読むってのは普通にあるからアニメ化したときに違和感感じるのはある


5chアニ速


コミカライズ準拠でアニメ化してほしかったな…む…無理か…


5chアニ速


マガポケのなろう漫画化はなんなの


5chアニ速

どれだけ原作を化けさせるか試すしんじんの試金石なの?

5chアニ速


これといい暗黒兵士といいマガジンのコミカライズ優秀だよね


5chアニ速

暗黒兵士はコミック版ふざけ過ぎだろ




5chアニ速

でも俺は好き


5chアニ速


さすがにチート付与魔術師は気ままなセカンドライフ謳歌する。 ~俺は武器だけじゃなく、あらゆるものに『強化ポイント』を付与できるし、俺の意思でいつでも効果を解除できるけど、残った人たち大丈夫?がアニメ化するなら漫画版でしょ


5chアニ速


単行本の予告漫画が本編の文字コラじゃないからちょっと嬉しい


5chアニ速


冰剣はコミカライズの作画上手いのに原作のアニメ化してなんかすごいしょぼくなった


5chアニ速


カラーページの魔法をアニメでも再現して欲しい


5chアニ速


マガポケだと自動スキルのやつも結構面白いよね


5chアニ速


大体の作品回を重ねるごとに見せ方上手くなってくる


5chアニ速


自動戦闘はどんどんキモい動きになっていく…


5chアニ速


ワシも好き


5chアニ速


演出がうまいと思う


5chアニ速


第七王子に関しては原作のプロットを膨らませてるだけだから概ね原作通りと言っていいと思う…