5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ブルーロック】全巻重版2150万部突破!

5chアニ速

【ブルーロック】全巻重版2150万部突破!_1


代わりに卍の話題を聞かなくなった

5chアニ速

単巻(ほぼ)100万部は凄いな

5chアニ速


円盤は全然売れなかったのが不思議


5chアニ速


少年漫画系は大体そんなもんじゃね


5chアニ速


2000万って別にすごくなくない


5chアニ速


普通に凄いが


5chアニ速


鬼滅で数字マヒしてるな


5chアニ速


前半は普通だったけど後半はおもしろい


5chアニ速


漫画でキャラ把握してから見たら


5chアニ速


アニメ前半も面白かったのは儲けものだった


5chアニ速


ようするにテニヌ枠なんでしょこれ


5chアニ速


テニヌは群像劇って感じだけどこっちはハーレムものだから登場人物の9割が主人公に執着してくる


5chアニ速


まあテニヌみたいに馬上サッカーとか巨大化とかしないから


5chアニ速

前評判が圧倒的に上だったアオアシはどうなったんだ?




5chアニ速

地味だけど出来のいいアニメでファンは満足してる


5chアニ速


2023年2月時点で単行本の累計部数は1700万部を突破している


5chアニ速


連載当初から応援してたので嬉しい


5chアニ速

絵ぇ上手かったからな

5chアニ速


ジャガーンの絵師とは気づかなかった


5chアニ速


だいぶソフトに寄せてきたな


5chアニ速


ちげぇよ!?原作は一緒だが


5chアニ速


原作が同じなだけよ


5chアニ速


周りがすごいすごい言ってるだけですごさを全然感じない潔きゅん


5chアニ速


やってることはMFだからな


5chアニ速


ちょっと見てみたけどQBK言い出したから見るのやめちゃった


5chアニ速


ワールドチャンピオンになるため


5chアニ速

今原作買ってる男だろ


5chアニ速

アニメやソシャゲで人気出たから

5chアニ速

全然違って我ながら笑った



5chアニ速

アニメでみてると国神君が落ちるのわかってて


5chアニ速


エゴリーグはあんまり刺さらんけどU-20までは文句なしで面白かった


5chアニ速


これをサッカー漫画って言うとなんか違う気もするけどな


5chアニ速

完全に能力バトル漫画のノリだし

5chアニ速

どういうことなの・・・

5chアニ速


アニメはキャラのアップばっかでわかりにくい


5chアニ速


ここまでレオいい所ないな()


5chアニ速


アニメどこまでやるの?


5chアニ速


主人公が各キャラに合わせた的確な攻略をしてくるBL漫画


5chアニ速

適応力の天才は伊達じゃない

5chアニ速


2次で化けるって言葉を信じて良かった


5chアニ速


アオアシもアニメで原作跳ね上がったしアニメ化効果はすごいね


5chアニ速


講談社は部数の水増しが酷いから


5chアニ速

実売は50%くらいではと思う

5chアニ速

半分売れれば普通




5chアニ速

むしろすごい品薄なんすよ


5chアニ速


ジェネリック御堂筋君出てきたやつだっけ?


5chアニ速


今はもうモブに近い存在


5chアニ速


あれだけビッグマウスしといてそんななってんのかよ……


5chアニ速


いや嘘だよ


5chアニ速


五等分と卍とブルーロック


5chアニ速

マガジンは定期的にヒット作出すね

5chアニ速

サンデーと何が違うのか

5chアニ速


新人育成と中堅の漫画家でも新連載はきちんと時代に合わせられてるというか


5chアニ速


マンリベ作者は青年誌の頃の作品と絵柄全然違うでしょ


5chアニ速


編集の質はマガジンのほうが上やな


5chアニ速


ONEの新連載の作画にあずま京太郎先生持ってきたのは凄いと思う


5chアニ速


間にネーム担当も入れるのも


5chアニ速


ソシャゲ当たってるのもデカいな


5chアニ速

2期あったらいいな




5chアニ速

U-20代表戦までは見たい


5chアニ速


マガジン円盤売れていないエデンズゼロや彼女お借りしますやカノジョも彼女など


5chアニ速


複数続編実績あるから余裕でやれるだろう


5chアニ速


炎炎も円盤まったく売れてないけどアニメ完結までやるらしいしな


5chアニ速


海外受け大事よね


5chアニ速


延々やるんだな炎炎だけに…


5chアニ速


やるならすぐしないと東京リベンジャーズみたいに客奪われるぞ


5chアニ速


東リベ2期って流行ってないの?


5chアニ速


個人的には配信を独占する糞D社のせいだと思ってんだけど


5chアニ速


期間よりも独占配信がネックだよな


5chアニ速


見る人限られるから話題になりにくい


5chアニ速


スピンオフやるぐらいだから凪一番人気でいいんかね


5chアニ速


人気投票だと凛が一位だな


5chアニ速

今やるとカイザーになりそうだけど

5chアニ速

馬狼ってまだ最強なの?




5chアニ速

デスゲーム的なテイストはもうほとんど無くなったな


5chアニ速


U-20戦で区切りついて第一部デスゲーム編完みたいになったしな


5chアニ速


まあ今も日本代表への生き残りと主人公の場合それに加えてストライカー競争もあるから完全に消えたわけではないけど


5chアニ速


アニメしか見てないけど原作まだガガマル君生き残れてる?


5chアニ速


ブルーロックの守護神になってる


5chアニ速


最新刊の表紙になってることで察してくれ


5chアニ速


カガマルはGK固定なんで最後まで出番を約束されてる


5chアニ速


弱ペダや黒バス、ダイAもだけどスポーツものは女人気出るんだよな


5chアニ速


MAJOR2ndはおっさんしか読んでねえ…


5chアニ速


ハイキューもだ


5chアニ速


イケメン多くてもある程度の人気と面白さがないと女は乗ってこないから


5chアニ速


女に人気のある漫画はだいたい男が見ても面白い


5chアニ速


ハイキューとかも


5chアニ速


逆にアオアシはなにがいかんの


5chアニ速

アオアシもかなり売れてる人気漫画だろ




5chアニ速

ただ既存のサッカー漫画の枠を超えて来なかった印象はある