5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「ベイビーステップ」とかいうテニス漫画の最高傑作が全く語られない理由

5chアニ速

「ベイビーステップ」とかいうテニス漫画の最高傑作が全く語られない理由_1


プロになって池ともアレックスとも戦うことなく終わったから

5chアニ速

中途半端に終わったから

5chアニ速

タクマ「サーブ240キロ出ます。スピンでも220キロです」

世界最強レベルのサーブがあるのに世界でろくに勝てないとか他の要素どんだけ終わってるんやこいつ


5chアニ速

どう考えても神田に勝って難波江にリベンジで良かったよな
作者が強豪校取材して神田に感情移入しちゃったんかな


5chアニ速

ガリ勉くんが高校からテニス始めてプロになるとかいう余りにもなとんでも設定

5chアニ速

ヒロインとも綺麗にくっついたしな

5chアニ速

プロ編もう少し見たかったけど
まぁあれ以上の試合かけなそうだな


5chアニ速

蘭ねえちゃんみたいな髪型しか記憶に無い漫画

5chアニ速

ベビステ終わったあと
将棋の読み切り面白くて連載めちゃ期待してたのに
連載ならずに超功労者がなろうコミカライズ流しとかいうあり得ない展開


5chアニ速

成長早すぎとか突っ込まれるけど体育含めオールAのえーちゃんだからフィジカルお化けなんやろなあ

5chアニ速

マガジンでクソみたいな終わり方した四天王として東京卍ダイヤに次いで三番手くらいや

5chアニ速

スポーツ漫画史上最高のヒロイン鷹崎奈津

5chアニ速

まぁ敵のネタ切れ感強いわ
本人はやりたかったみたいやが


5chアニ速

才能をフィジカル以外に置くと初動のインパクトはいいけど続くほどに描くのが難しくなるという典型



5chアニ速

真下に打ってるのになんで試合続いてるんや?


5chアニ速

見やすい絵、取材力高い、キャラも魅力的でカワイイ
めっちゃ優秀な漫画家だからオリジナルで漫画書いて欲しいわ


5chアニ速

ゾーンに入る時の感じとか、初めて試合に臨む時の感覚とか、高校の部活の感じとか
めちゃくちゃテニスの雰囲気掴んでて良かったわ
欠点があるとすれば岩佐くんの存在とアニメの出来


5chアニ速

ちゃんとデビス杯やってから終われよ

5chアニ速

青学テニス部に勝てるの?

5chアニ速

テニス漫画ってこれとテニヌくらいしかないよな

5chアニ速

練習試合でいいから池とやって終わってほしかった

5chアニ速

やっぱ優勝が好きなんよ

5chアニ速

なっちゃんがほんと可愛い
あとちょっと助けられただけでエーちゃんを意識しちゃう女子最強の子も
あとマーシャ


5chアニ速

打ち切り打ち切り言うけどあれ以上の終わり方難しいやろ
面白かったから続き見たかったけどエーちゃんに世界で無双させてもな


5chアニ速

終わり悪ければすべてあかん見たいな漫画やな
でも、好きだった


5chアニ速

中学でテニス初めてプロってセンスの塊だろ

5chアニ速

なっちゃんとかいう完璧ヒロイン

5chアニ速

池は無理にしても難波江か荒谷には勝ってほしかった

5chアニ速

ここではテニヌが大正義だからな



5chアニ速

ここまで清水さん なし

5chアニ速

ノートカリカリ→改善の流れは良かったけど言うほどベイビーステップじゃなかったよな

5chアニ速

丸尾のメンタルが超人すぎて人間とは思えん
タクマの方に感情移入してしまう


5chアニ速

門間さんってツアーで結果残せてないくせに「デ杯が全てだから」とか言ってるの言い訳臭くてクソダサいよね

5chアニ速

この漫画のおかげでプロテニス観戦はまったから感謝しとるわ

5chアニ速

マガジンで1番のラブコメやぞ

5chアニ速

メガネ
なっちゃん
マーシャ
みんな可愛いよね
女作者だからかな


5chアニ速

清水さん入れて三角関係やろうとしたけどやっぱやーめたした結果が即脳破壊だぞ

5chアニ速

2年後とか使っていいから4大大会本戦の試合見たかったわ

5chアニ速

個人的にはラブのが好きやったな
今思えばテニヌの前身みたいな作品やったなアレ


5chアニ速

あんなに面白かったのになんであんな終わりになっちゃったんだろ
は~あ


5chアニ速

錦織の全米準優勝位の時期にこの漫画知ったわ
タイミング的にもかなり売れただろうな


5chアニ速

もっとドロドロの三角関係入れた方が語られる漫画になったと思う

5chアニ速

ナバエってキャラ被ってるしラスボスとしては正直微妙やわ
タクマ倒した時点で物語として完成してた


5chアニ速

ファンタジスタ書いた人のテニス漫画おもろかったけど打ちきりやったな確か



5chアニ速

作者がよくわからんなろう漫画の作画担当に成り下がってて悲しいわ

5chアニ速

エーちゃんは追い込まれても跳ね上がってくるクソ度胸とメンタルが一番ヤバイよな
神田戦が好きだったわ、元メンタルクソ雑魚と最初からクソ強メンタルの試合


5chアニ速

フィジカル凡人の時点でもう世界で活躍するのは不可能やしプロ編は先が見えなかったからな
とはいえあの終わり方は読者への裏切りやろ


5chアニ速

理論派って言うか粘ってたらなんか勝ててましたみたいなのばっかだよな

5chアニ速

高橋陽一もテニス漫画あるぞ

5chアニ速

フィジカル凡人言うけど全くそんな事ないよなバケモンみたいな反射神経と体力してるわ最早和製マレーやろあれ
挙句割とすぐにチャレンジャー優勝しちゃうし


5chアニ速

普通に優勝して終わりで良かったと思うのに
プロ編とかいってダラダラやってたら打ち切られるのは妥当


5chアニ速

性格の悪さでナバエに必死に食らいついてた奴が悟りを開いてマラソンランナーになってたのすき

5chアニ速

実際あんな主人公がいたら同業者にはすげー妬まれそうではある

5chアニ速

難波江ってあんまボス感なかったよな
全テクニックが高校最高クラスとかただの器用貧乏やし
どれか1つぶっ飛んだ武器があるほうがキャラが立つ


5chアニ速

あれで終わるならタクマに勝って終わりで良かった
何もかも中途半端


5chアニ速

アレ以上活躍すると現実のプロ超えるからしゃーない

5chアニ速

アオアシもどう終わらせるか心配やで

5chアニ速

現実からもっとなっちゃんはテレビとかで取り上げられるしあの二人界隈ではかなり目立ってそう

5chアニ速

このマンガに邪悪なキャラ1人もいないよな



5chアニ速

ウィンブルドン?行って世界8位みたいなやつと練習するとこ好き

5chアニ速

難波江(全ステータスエーちゃんより上です、ノートじゃなくてPCなので記録するのも早いし汗かいても使えます)

これもう上位互換だろ


5chアニ速

難波江って言うほど上位互換感も薄いんだよな
エーちゃんの一番の武器って超人的な動体視力やし困ったら前でボレーや


5chアニ速

タクマ戦すきやで 調子乗ったビッグサーバー面倒すぎ問題がシビアなリアルさでおもろい

5chアニ速

ヒロインがにしこりにガチ惚れしてたって設定は斬新だと思うわ
しかも真正面からフラれて主人公に乗り換えるという


5chアニ速

興味あるんやけど終わり方が酷いって最初に聞いちゃってると
どうも手出しにくいわ


5chアニ速

本好きのイラスト担当してたんか
言われるまで気づかんかったわ


5chアニ速

日本の高校クラスで満遍なくトップクラス言われてもtop200どころか300も無理そうやとしか思えんわ

5chアニ速

えいちゃん
2年で全国クラスにテニス上手いです
几帳面で頭いいです
可愛い彼女がいます
人脈の鬼です
クラスに頼られます


地味に天才やね