5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】パパ黒の声優気になる

5chアニ速

【呪術廻戦】パパ黒の声優気になる_1


パパ黒のキャスト凄く気になる
原作では人気も高いし自分もお気に入りだし
イケオジで最強で五条からロクデナシ呼ばわりされてるとか最高じゃん
声の吹き込みでえー!思ってたんと違う!にならない事を祈る
出番多くないけど間違いなく重要な役だから


5chアニ速

パパ黒はげげから指名入ってそう
霊だけど事変も出るし出番かなり多いよな


5chアニ速

アニメジャパンのステージは虎杖五条家入か

5chアニ速

櫻井さん絶対ここ入る予定だったよな
てかパパ黒や天内の発表なしか


5chアニ速

本来なら虎杖五条夏油だったんだろうな感

5chアニ速

2期前にこれじゃもう夏油まともな宣伝出来んだろうな

5chアニ速

パパ黒理子サプライズで来ないかな
あっても発表だけかな


5chアニ速

パパ黒は下手な高専生より出番多いくらい出てくるけどな

5chアニ速

直哉がパパ黒を一目見ただけでやべえ…って察するとこ好き

5chアニ速

渋谷事変どこまでやるんだろ 乙骨出てきて欲しいけど尺足りるかな

5chアニ速

俺はマコラ戦が楽しみ
ガコンはやくみたい


5chアニ速

原作が今伏黒宿儺状態で久しぶりに盛り上がってるから
アニメも相当力入れるんじゃない?
MAPPAは滅茶苦茶力入れてたチェンソーが何故か円盤爆死で阿鼻叫喚だろうから
呪術ではまた頑張らないと


5chアニ速

宿儺漏瑚は神作画でお願いしたいな
それと五条過去編に入る前に小沢ちゃん回あるといいな
あのエピほろ苦くて好きなのは勿論だけど魂の認識部分での伏線も感じるんだよね


5chアニ速

円盤って今の時代売れるもんでも無いからなあ



5chアニ速

買わなくてもサブスクで観れるし

5chアニ速

九十九死んだのにみんな大してショック受けてないのがショック...

5chアニ速

九十九は体張ってお兄ちゃんと箱を逃がしたからいいんだよ
まだブラックホールがどうなったかわからないしね


5chアニ速

1期の1話はYouTubeで先行無料配信したんだよな
その作画が良かったからアニメ視聴決めた
既に人気だし2期はそれはやらんかな


5chアニ速

九十九は颯爽と現れて見せ場来たと思ったらそのまま退場だからな
ショックはないかな


5chアニ速

お兄ちゃんここまで死亡フラグバキバキ折ってきたのに
死んだらショック


5chアニ速

やっぱ結局九十九戦はこんだけ不評なんだし要らなかったよな
本来なら3万ツイートくらい狙えたはずなのに1.5万ツイートまでしか伸ばせなかったし、ここまで反響減っちゃったの勿体無いわ
22巻の桜島以降全部すっ飛ばして宿儺の話でよかったよほんと


5chアニ速

すっ飛ばした方が良かったとか正気かよ
そんなにハイライトシーンだけを見てたいならリアタイで追いかけるのやめたらいいのに


5chアニ速

Twitter気にし過ぎじゃね

5chアニ速

九十九いなくなったのがショックではないだけで九十九戦はおもろかったで

5chアニ速

九十九らしい潔い死に方で良かったよ

5chアニ速

五条は自分の手で夏油を殺したけど
虎杖はなんとか伏黒を救ってほしいなあ

て言う展開にはならない?のか?
先々週まで呪術廻戦も落ち着いてきたなーって思ったけど
この2週間でめちゃくちゃ引き戻された
ライブ感あるなー


5chアニ速

呪胎戴天ー伍ーは普通に鳥肌たったわ

5chアニ速

虎杖は殴る蹴るしかできないゴリラだからなぁ
母親の血筋で奇跡みたいな術式覚醒しかないわ


5chアニ速

今更虎杖が解!とかして来たらおかしいからゴリラパンチで宿儺ぶん殴って終わりで良いよ



5chアニ速

伏黒もだけどツミキもどうやって助けるんだろ

5chアニ速

ツミキはストーリーの初期から出て来てずーーっと伏黒のアキレス腱扱いされてたよね
このままいい所無しに退場は無いんじゃないかな?
宿儺の中の伏黒の自我が浮上する切っ掛けになるのがツミキって展開来ない?


5chアニ速

つうか何で五条悟を解放することを真っ先にせずにツミキなんかをかまってたんだ

5chアニ速

仮にだけど伏黒の中に10本分あって虎杖が後から残りの10本を飲んだら宿儺の意識はどっちに行くんだろうな
器(宿儺からしたら檻)として作られただけあって他の器に宿ってる意識を引き戻す性能みたいなのがあったらとか考えてしまった


5chアニ速

意識は分裂
強さは指の本数に応じるじゃね
全ての指を移動させていたら伏黒が15本分
契闊で指ぶち込む時に1本分残していて残り食べても虎杖6本だから勝てない


5chアニ速

五条を先に解放したら宿儺を探す手伝いするって条件の交渉すらしなかったのは何故なんやろな

5chアニ速

華が死に天使が虎杖に受肉するとか考察系YouTubeが言ってたけどどうなんや?

5chアニ速

堕天は宿儺だって天使は伝えただろうか?

5chアニ速

虎杖の赤燐躍動載みてぇなぁ お兄ちゃん中に入ってくれねぇかな

5chアニ速

赤血球cv榎木淳弥かぁ

5chアニ速

堕天が宿儺と同一人物って知ってるか?てことでは?
天使は平安より昔の呪術師かも


5chアニ速

虎杖の身体で赤鱗躍動したらそりゃもう凄えよ

5chアニ速

虎杖がどうやれば読者が納得いくような姿になれるのか

5chアニ速

五条とお兄ちゃんと合体してシン虎杖になる
天使を受肉して特攻する
宿儺の指を取り込んでもっかいやり直し

くらいしか思い浮かばん
三つの魂を互いに観測させるって単なるパンダの設定なのかこれから生きてくるのか
乙骨五条虎杖の集合体はみてみたいな
強靭な肉体溢れる呪力繊細な呪力操作強い術式 完璧やな


5chアニ速

次あたりお兄ちゃん出てくるかな
虎杖がピンチだし裏持ってるし駆けつけると思うけどな




5chアニ速

虎杖くんとりあえずお兄ちゃんでも食べて元気出しなよ

5chアニ速

天使ってここで死にそうだよな
術式がチート過ぎる
コイツとその他大勢で組んだら宿儺にも羂索にも圧勝できてしまうだろう


5chアニ速

とりあえず高羽と真希は無事だろう
真希ならヌエ出た見た瞬間退避してそうだし、電気ビリビリはお笑いの定番だからな


5chアニ速

まぁ嘘つけない虎杖なので自白しちゃいそうなんだけど
俺があん時言ってればって自分責めそう


5chアニ速

虎杖本人の力じゃなくて天使の力でチート主人公になるん?
今の伏黒を手に入れた宿儺の強さを考えたら対抗手段は絶望的ではあるけど
少年漫画としては主人公の覚醒イベントがなくて単に最初からチート能力をお借りしまーすでいいんか?とは思う
個人的にはここで何らかの方法で天使は危機を脱出
伏黒宿儺は完全体になる準備を始める
虎杖が活躍するなら完全体宿儺との最終決戦じゃないのかな?


5chアニ速

今更虎杖に反省されても何も結果として変わらんしそもそも伏黒が虎杖に俺を助けろ!って巻き込んだのが原因だしなあ
まさか自分が宿儺の器とか夢にも思わないもんね自己評価低いから死んでも別にいいって思ってるし

虎杖伏黒の湿っぽいけど優しい友情?が好きだからこの展開辛いわ


5chアニ速

完全体宿儺とか絶望すぎて誰も勝てる気がしない

5chアニ速

でもここまで来たら読者は伏黒の能力を使って宿儺がやりたい事とは?とか
完全体宿儺爆誕とか見たいんじゃないの?
やっぱり最終決戦は大絶望からの大逆転勝利じゃないと盛り上がらないし
完全体宿儺復活を阻止しましたエンドでも構わないけどさ


5chアニ速

完全宿儺とバトるのは五条の役目だろ
逆に虎杖は邪魔


5chアニ速

大絶望はみたいけど
みんな死んだ上で虎杖が勝っても、もはやみんな死んだしなあと
一抹の寂しさはあるね
日本もぐっちゃぐちゃなりそう
加茂あたりは覚醒しなかったが故になんか生き残って
立て直し頑張ってくれそう……


5chアニ速

勝てる気はしないけど完全体宿儺は来ると思ってる
普通では勝てそうにないから呪力の無くなった世界で拳で勝つ位しか可能性が思いつかない
散々虎杖の肉体の強さを語られてきたからあると思うんだよなぁ、宿儺の虎杖腹パン逆バージョン


5chアニ速

乙骨って反転術式使えるけど術式反転ってどうなるんだ?
コピーの反対ってなんだ?


5chアニ速

渋谷で東堂が呪術師という道を選んだ時点で死に意味を見出す事は無意味とか言ってたしな
最後に誰かが宿儺に勝てばハッピーエンドよ


5chアニ速

今年中に畳む宣言
漫画家ならこんなにヒットした自分の作品は最後は丁寧に描写したいだろうし
ここから怒涛のクライマックスの連続で来るのは予想出来る
誰が退場して誰が生き残るのかは分からないけど
原作デビルマンみたいになるかね?


5chアニ速

虎杖には羂索の術式と母のアンチグラビティの術式が刻まれてる可能性があるからそこでなんとかするだろう



5chアニ速

虎杖を材料に宿儺専用の封印サイコロ作ったらいいんじゃ

5chアニ速

虎杖に再び宿儺が閉じ込められてターミネーター2みたいに
アイルビーバック!って宿儺ごと自分が消えるエンドもあり得るのかな
でもそれだと進撃でエレンがやったのと似た結末になっちゃうよね


5chアニ速

たった15歳の子供に世界託すの間違ってるよな
少年ジャンプだからしかたないけどw
ヤンジャンだとこんなには人気出なかっただろーしな


5chアニ速

子供しか活躍しない未成年が世界を救うのが少年誌漫画だから仕方ない
ここで急に自衛隊が出て来られても世界観が水と油だし
青年誌だったら大人子供交えてバランスいい感じでやるだろうけど
大友克洋のアキラみたいに


5chアニ速

宿儺が使う十種影法術みたいに極まった赤血操術みてぇなぁ 

5chアニ速

赤血操術が極まったところで使役できる血液に限界があるんじゃなぁ…それとも赤燐躍動の方がヤバいのかな

5chアニ速

極められるのは混血の脹相だけだろうな
いつか完結後の小説でも良いから脹相の領域見てみたいわ


5chアニ速

みんな偽ツミキの話全然しないよね…やっぱツミキどうでもいいのかな?

5chアニ速

読者からするとツミキは知らないこと多過ぎるからどうでもいい
伏黒の行動原理という属性以外が薄過ぎる
さらに言えば中身の万も中身がわからないからな


5chアニ速

赤血操術って初代が脹相と同じ特殊体質でもないと相伝になったり御三家として権力持てたりしないよな
それくらいデメリット大きい


5chアニ速

カモ家はもう術式が強いとかじゃなくて政治が上手いとかそっち方面で御三家入りしたんじゃないかって気がしてくるな

5chアニ速

主人公らしいとこ見せて

5chアニ速

昔はめっちゃ強いやついたんじゃねーの

5chアニ速

赤血で勝てそうな気がせん

5chアニ速

血を使った能力て他人の血を操るとか
封神演義の王天君みたいに酸性の血の雨を降らせるとかしか浮かばん




5chアニ速

津美紀の母親の方も気になるなぁ
失踪の理由、これからの展開になにか関係あんのかな


5chアニ速

津美紀の母親といえば再婚や失踪のタイミングが矛盾してたのは単純にミスなのか

5chアニ速

そういえば虎杖が勝てる敵って今の話にいるのかどうかも怪しいな
黒閃しかでない術式でも厳しそうだ


5chアニ速

とりあえず虎杖が最低限反転術式覚えないと宿儺の呪力を体内に持ってても使い道なくて戦力にならんな
虎杖固有の能力って呪物を取り込んでも乗っ取られない耐性(何かの結界?)だから呪物取り込みまくって戦うとかかな。
残りの九相図とか


5chアニ速

虎杖が術式開眼するならもっと早い段階で覚醒して術式の解釈を広げながらゆっくり時間かけて成長させそうな気がするんだよな芥見の作風的には
宿儺の炎の術式使えたら強そうなんだがあまり期待しないでおく


5chアニ速

伏黒とか影にもの入れたり領域展開もいろいろ試行錯誤やってる感じだもんな
だから逆に虎杖は一気にいくのかもしれん


5chアニ速

最後まで黒閃一本でもそれはそれでいいかな
その方がかえって主人公らしいかもしれん


5chアニ速

六眼信じたいから術式刻まれててほしいんだけどな

5chアニ速

まあ一旦主人公側は負けパターンやろなあ
そこからどうするかが作者の腕の見せ所

腐女子ついた乙骨くんを主人公にしたりして?


5chアニ速

とりあえず宿儺は式神化が可能だから伏黒を脅威に感じてたってのでいいの?

5chアニ速

怒涛の展開ですっかり忘れてたけど万ゲームマスター説はまだ生きてる?

5chアニ速

ツミキはまだ何処かで伏黒を助けるイベントありそう
ツミキの自我は残ってるか分からないけどツミキと伏黒の最後の会話はある気がする
初期からここまで引っ張って来た伏黒姉弟だし
それより宿儺が伏黒使って完全体になる為に何をするのか見たい
作中一の派手イベントの予感


5chアニ速

ラスボスの能力コピーしてそれを使って戦う主人公って今までいたっけ?
ジャンプ漫画で努力もせずに能力ゲットして敵倒して終わりってあんま無いよな


5chアニ速

呪術師の成長曲線は必ずしも緩やかではないって伏黒の初領域展開で説明されてたし
虎杖のパワーアップを一気にきそうだよね


5chアニ速

活躍してんの天才的な才能持って生まれたのばっかりだしなあ
主人公も突然開花でいいんじゃね