5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【キングダム】なんだこの展開…

5chアニ速

【キングダム】なんだこの展開…_1


ここでカンキが死ねば中々の展開だが

5chアニ速

史実ではまだ生きるんだろ?

5chアニ速

樊於期が亡命した桓騎って説あるけどキングダムだと別キャラとして描かれてるからここで死にそう

5chアニ速


カンキの意図を全く見抜けず自分たちをピンチに追い込んで偉いポジションにいるくせに自分の女を助けるために前線に駆け込んで部下をたくさん死なせてそれでも誰も李牧を責めずそれどころか「李牧様への『想い』が俺らにはある!」で逆転ってなんやねん


5chアニ速

読者なめとるんか

5chアニ速


李牧と光の読者大勝利!


5chアニ速


よほど駆け足でやらないと今のペースだと作者存命中に中華統一まで描ききれないんですが・・・


5chアニ速

もう67巻なのか67巻でまだこんなところと言うべきなのか・・・

5chアニ速


楚倒したらあとはダイジェストできるからいいんじゃないの


5chアニ速


その楚を倒すのに何巻掛かるのか


5chアニ速


まぁ李牧死んだらやる気更に無くなって巻き入る可能性あるが


5chアニ速


李牧の快進撃、韓滅亡、李牧処刑→趙滅亡、魏滅亡、政暗殺未遂→燕滅亡


5chアニ速


李信大敗、楚とりあえず滅亡、昌平君反乱→楚完全滅亡とそこまでが長いな


5chアニ速

李牧が死んだら起こして




5chアニ速

おやすみ...


5chアニ速


今週も闇の読者堕ち多そうだな


5chアニ速


それよりゼノウさんが特にキャラの深掘りとかなく死んだんだが


5chアニ速


信が大将軍になったら完決かもしれん


5chアニ速

俺たちが統一するぞーみたいな掛け合いして完

5chアニ速


相変わらず李牧いいとこなしじゃん


5chアニ速

李牧を勝たせるならなんで李牧の備えで奇襲失敗とかにしないのか?

5chアニ速


李牧信者に不快キャラが追加されててだめだった


5chアニ速


史実だとまさにこの戦いこそが李牧の華麗なメジャーデビューでありここから快進撃をし悲しい結末に至るはずなんだが…


5chアニ速


マジメに戦争しろ


5chアニ速


外科治療隊も参加してますます強くなるひしんたいにこうふごきたい!


5chアニ速


これ中華統一までやるの?趙滅ぼして終わりそうなくらい趙との戦争に尺使ってるけど


5chアニ速


これ黒桜と厘玉のせいでしょ


5chアニ速


マロンが完敗とか言ってたけど桓騎が負けるまでに李牧は何回負けた?


5chアニ速

劉邦「何か問題でも?」




5chアニ速

ここまで肯定意見ゼロ


5chアニ速


まあカンキが死ぬんなら


5chアニ速

少しは物語動くから期待

5chアニ速


カンキが死んで所詮野盗みたいに嘲笑する秦の文官と


5chアニ速


その態度に怒る他の六将って展開はやるんだろうな


5chアニ速


似たような事老公の部隊内でもやってたけど


5chアニ速


ペースおかしいよな


5chアニ速

魏と楚は趙以上に時間かかりそうなのに

5chアニ速


ここから桓騎が死ぬまでさらに二ヶ月


5chアニ速


自分を囮にして仲間逃すとかやっぱりお頭あったけぇ・・・


5chアニ速


李信と関係のない韓と魏はダイジェストでとばすんですよね?


5chアニ速

でないとこち亀すら上回る巻数になりそうなんだが…

5chアニ速


始皇帝暗殺という大イベントはどうする?


5chアニ速


ここまで押し込んでも李牧を討てないご都合感は酷い


5chアニ速

34万だかの大軍に囲まれたのがお頭のいつもの作戦とかじゃなくて




5chアニ速

本当にただのポカだったのが酷すぎる

5chアニ速

そこにはなぜ李牧は鼻が利くであろう野盗あがりから


5chアニ速


そんな超大軍を隠せたのかって理屈が必要だよな


5chアニ速


隠してたんじゃなくてリアルタイムで生えてきたんだから防ぎようがないよ…


5chアニ速


ここから李牧の見た白昼夢もあるだろ?


5chアニ速


中華統一からの始皇帝死亡の秦の崩壊そして項羽と劉邦


5chアニ速

あと30年ぐらいあればいけるかな

5chアニ速


キングダムからインペリウムに改題せねば


5chアニ速


まさか李牧信者全員無事とはね・・・


5chアニ速


ちょっと腹貫かれて死ぬ黒桜さん


5chアニ速

矢が何本も刺さって無事のカイネ

5chアニ速


…自分の中ではキングダムは合従軍編でもう終わったよ


5chアニ速

あとは2次創作

5chアニ速


羌?文字化けしたぞ


5chアニ速

今回の扉はどうみても主人公側の軍勢としか思えない書き方になってる




5chアニ速

せめてワレブがあんな感じじゃなかったらここまで不評じゃなかったかも


5chアニ速

李牧もワレブもどっちもうざいはしんどいよ

5chアニ速


智将李牧のヘマであれだけピンチになったけど想いの力でネームド達は全員無事です!


5chアニ速


あの状況から見方の被害を抑え敵将校を削り逆転に持ち込む李牧の統率凄い!を表現してるんだが?


5chアニ速


その統率力の凄さをもっと具体的な描写で見せてくれって話なんだよ


5chアニ速


統率力の凄さは今まで作中で見せてきたし、今回は味方を見捨てない李牧の人間的魅力を見せる目的もあったから


5chアニ速


もう李朴には勝利しか約束されてない


5chアニ速


今までは何だかんだで互いの戦略を楽しめてたけど今回は擁護しようがないくらいに酷い


5chアニ速

考えなしに突き進んだら囲まれて全滅寸前になるお頭

5chアニ速

うっかりで城に急行したら急襲されて死にかける李牧

5chアニ速

両者ともに知能低下しすぎでしょ…

5chアニ速

列尾の守備兵「え?」

5chアニ速


李牧退場後は李牧級の敵将がポコポコ生えてくるから安心してキングダムを楽しんでほしい


5chアニ速

ボック大好き作者がそれやるかな

5chアニ速

そうでもしないと消化試合の年表エンドまっしぐらだからやるしかないと思う




5chアニ速

作者ジレンマ


5chアニ速


あの扱いで大好きなのか芸術かよ


5chアニ速


桓騎なら剣に毒塗ってるだろ


5chアニ速

そして死にかけて新・李牧になるって寸法よ

5chアニ速


李牧「毒を使うとは卑劣な…!」


5chアニ速


出だしの弟の乱あたりは流れが早くて楽しかったのに


5chアニ速


ライドさんが箱になってあったけえしてた頃が懐かしい


5chアニ速


今の李牧が死んでそろそろ真・李牧が出てくる頃合いかな?


5chアニ速


桓騎も罠があるの承知で攻めてロクに策も準備もなくこれかよ


5chアニ速


厘玉は生存フラグかな


5chアニ速


アレなキャラしかいない李牧サイドでフテイだけは以前からまともなんだよな


5chアニ速

完全に浮いてる

5chアニ速


李牧の隠していた個人武力で勝つのかと思ったら普通にヨロヨロで対して強くなさそう


5chアニ速

あとは桓騎がどう死ぬかだなぁ


5chアニ速

李牧に首落とされて終わりとか見たくないからやめてくれ



5chアニ速

この状態から逃走は無理くさいが桓騎が死ぬイメージ湧かないな