5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】キングダム、作中屈指の人気キャラが死んで終わる

5chアニ速

【悲報】キングダム、作中屈指の人気キャラが死んで終わる_1


遂に本格的に李牧無双が始まる模様

5chアニ速

明るい…

5chアニ速

やっと死んだのか、アイツ

5chアニ速

ゴキゴキ

5chアニ速

李牧様「キングダムを立て直すぞ!」
カイネ「っし」
マスクマン「ふー」
白ナス「ゴキゴキ」


5chアニ速

やったぜ

5chアニ速

李牧って原作やといつ死ぬんや🤔

5chアニ速

なんJ民的には李牧無双の方がスレが伸びそう

5chアニ速

こっから李牧無双やろ?
マジでネタにもならん


5chアニ速

なんで李牧無双したらあかんねん
史実でもこの時代のNo1レベルの名将やし


5chアニ速

次は無いぞ李牧

5chアニ速

不人気キャラの李牧で漫画保つわけがない
打ち切りだね


5chアニ速

ザクレイが揚げパン食べてムタマを殺すとこは描かれるかな?
趙編だけど


5chアニ速

李牧無双の内容も生えてくる兵力とワープとポケモンやろうなぁ



5chアニ速

ようやくスカッと展開…になったんか?

5chアニ速

首に二本の矢が刺さってるカイネがなんで生きてるんですかね…

5chアニ速

この漫画の登場人物って史実やと全員死んでるらしいな

5chアニ速

別にちゃんと格好良く夢想してくれるんならええよ
ヤン・ウェンリーみたいな感じにスマートに勝つなら何も文句は言わんのよ


5chアニ速

ピンチからの逆転しか描けないから李牧が勝つ展開でも一度ピンチにするのがホンマ頭原先生
しかも逆転の方法も数の力押ししか思い付かなかったのも頭原先生


5chアニ速

白ナスって作者がファンのアーチストがモチーフだから
絶対死なないし作者の化身の李牧を手放しで褒め称え続けるんやと聞いたけど本当か
白ナスが消える可能性があるのはアーチストがキングダム批判して作者がアーチストを嫌いになったときだけらしいとも聞いて絶望したわ


5chアニ速

白ナスって死んだんやっけ
もう誰が生きてて誰が死んだのかもわからんわ


5chアニ速

なんかもう忘れたけど趙の将軍の付き人3人衆的な生き残りのやつ瞬殺されたよな 可哀想

5chアニ速

李牧が有能とか司馬遷が勝手に書いてるだけだから

5chアニ速

ナキあっさり死にすぎやろ
カンキと密会したやり取りもショボかったし


5chアニ速

原作李牧はこれまでずっと匈奴と戦ってたからこの戦いが実質初登場
死ぬのはまだまだ先よ


5chアニ速

李牧は最強で勝てないから司馬尚を倒すのが目標になるんやろなぁ
それって今までのキングダムからしてどうなんかと思うが


5chアニ速

ゼノウに握られた敵将出す意味あったんか?かませ以下やん

5chアニ速

マジでいつ終わるんだろうな

5chアニ速

もっと李牧とカイネがイチャイチャしてるシーン増やしてほしいわ



5chアニ速

てか原作やと実質これが李牧のお披露目みたいな感じで挨拶がわりに秦の将軍を一蹴みたいな感じなんやろ?
絶対そっちのがすごい敵としてキャラ立つのになんでこんな黒星まみれにされたんや


5chアニ速

李牧を有能に見せたいなら劣勢と王の妨害の中で何とか秦の侵攻食い止めるとかにしたらええのに
兵力上 将軍も上 策も上 その状態で何回も負けてるから無能にしか見えんわ


5chアニ速

4月からシーズン4

5chアニ速

史実だと李牧って有能なんか?
ネガキャンされた気持ちだわ


5chアニ速

せめてベルセルクの蝕よろしくカイネやフテイや白ナス全員道連れにされて全てを失ってしまった李牧が血の涙を流しながら復讐の鬼と化してこっから一気に反転攻勢を強めるとかいう展開やったら読者人気も出たやろうにな

5chアニ速

秦「李牧が謀反起こそうとしてるって言え」
郭開「李牧が謀反を企んでいます」
趙王「李牧が謀反だと!殺せ!」
李牧一派「李牧様が謀反なんて起こすわけないだろ!暗い王!」
他国「李牧が謀反なんかするわけないのに趙は愚かだなw」

読者「いや謀反したことあるよね?」


5chアニ速

司馬尚のポケモンめっちゃ死んでるけどええんか?

5chアニ速

というか合従軍とか鄴で李牧出す必要あったか?

5chアニ速

王騎激辛麃公に続いて桓騎か
人気キャラキラーやな


5chアニ速

誰か作戦考える奴雇った方がええんちゃうか
ピンチからの武力で逆転以外の勝ちパターンないんかいな


5chアニ速

項羽の母親が和田アキ子ってマ?

5chアニ速

李牧ファミリーが死ぬわけないだろ?

5chアニ速

マスクマンが段々常識人になってるの草

5chアニ速

バナンジの新たな不快キャラ死ねよ

5chアニ速

王毅がずーっと人気キャラみたいな感じの漫画だし
他キャラしょうもないし、今から三国志に変えようや




5chアニ速

換気ってなんでそんな人気あるん
普通にクズやろあいつ


5chアニ速

この後史実だと秦が内部工作で趙王そそのかして
李牧が趙王から謀反の疑いかけられて処刑されるんだよな


5chアニ速

こんだけ嫌われさせてから本格始動とかきつすぎるだろ

5chアニ速

カンキって普段口数少ないくせに追いつめられるとペラペラ喋り出すのがダサいわ

5chアニ速

新しく仲間に入ったポケモン2匹が道連れにされたの草
カイネもついでに殺しとけよ


5chアニ速

新趙王は「お前らの好きにしていいからちゃんとやれよ」って言ってたし、そこまで暗い王には見えない
ここまで連戦連敗してる奴を迎え入れてくれるからむしろ明るい


5chアニ速

冗長すぎる

5chアニ速

味方の人気キャラどんどん排除していくチート敵キャラとか嫌過ぎる

5chアニ速

no title


なんかかっこつけてたけど最後ほぼゴリ押しだったよね?


5chアニ速

カイネもシオみたくやられれば心入れ替えるやろ

5chアニ速

カイネはなんでこんなに嫌われてるんや?
普通に可愛いしええ女やん


5chアニ速

やっと本物の李牧が発見されたのか

5chアニ速

カンキは嫌いやないけどちゃんと死ぬべきキャラではある

5chアニ速

ここから漫画で数年リーボックの無双期間やろ?
キッツイわあ


5chアニ速

最近読んでないけど桓騎の弱点てなんやったの



5chアニ速

ポケモン放つかポケモンやられたら量で押し切るだけの無能

5chアニ速

半年前から戦場決めて戦略立てて
秦の首脳部も将軍たちも騙すのに成功して
趙の領土奥深くに誘い込んで倍以上の兵数で囲むのに成功して
そこから危うく殺される寸前まで持ち込まれるって
逆に李牧さんがスゲーわ


5chアニ速

とりあえず白ナスはさっさと死んで欲しい
ファンおらんやろあいつ


5chアニ速

ここでカイネが死んで李牧が甘さを捨てることで今ここに時代最高の軍師が生まれた!みたいな展開にしたら
李牧が歴史で初めて登場したこととの整合性も取れるのに


5chアニ速

助言活かして一人で防衛線築いたカクカイを超える将がまだでてきてないんだよね
凄くない?


5chアニ速

ここから何やっても李牧倒せないから王翦が趙内部を操って李牧を失脚させるんやっけ
王翦って地味に有能よな


5chアニ速

王翦無双って聞いたけど
李牧活躍するんかい


5chアニ速

試合に勝って勝負に負けたみたいな勝ち繰り返していくと李牧の株下がり続けるけどええんやろか

5chアニ速

これから5年ぐらい李牧無双やでガチで

5chアニ速

李牧って人気ないん?キングダムには珍しい正統派イケメンなのに

5chアニ速

結局李牧のせいで無駄に兵殺されてんやん
なのにカイネは生きてるってどんな矛盾やねん


5chアニ速

奇策しか出来ないからそれを封じる状況を作る←わかる

だから倍の戦力で囲む←正攻法の方がどうにもならんやろ


5chアニ速

暗い読者ばかりでファンの質を疑います 李牧様は立派なお方です

5chアニ速

そういや壁とかどうなったん?

5chアニ速

長過ぎるんだよ



5chアニ速

王翦どんだけ有能やねん

5chアニ速

言うほど暗い王か?


5chアニ速

お前らほんまこの手のワンピース系のうだうだいつまでも最終回迎えない漫画好きだよな

5chアニ速

黒桜さんはモブの一突きで死んだというのにカイネは矢刺さりまくってピンピンしてるの草

5chアニ速

つーかさ
奇策使いはカンキやなくて李牧の設定にすべきやなかったんか?
圧倒的な秦に対して勝ち続けたから李牧はすごいんやろ?
少数で逆転勝利するキャラやないんか?

今のところいつも倍以上の兵数で囲んで苦戦するキャラでしかないやん


5chアニ速

次の番吾で李牧にチンチンにされる秦将は決まったのか?

5chアニ速

いまだに光の読者が多すぎやしな
単行本売れすぎやろ


5chアニ速

アイツ人気やったんか

5chアニ速

あの世界の毒チートだよな韓の矢とか
みんな使えばええやん


5chアニ速

李牧が桓騎の奇策を逆手に取って追い詰めたなら分かるが別にそうでもないよな

5chアニ速

ゼノウで包囲抜けるの本気出せば止められたけど戦力消耗するの嫌でやめたみたいなこと言うてたけど結局剛の者の武将死んでるやないか

5chアニ速

親父と息子はガチの無能やけど間に挟まれていろいろ頑張ってた悼襄王を暗い王にしたの割と謎だよな

5chアニ速

負けて逃亡生活するけど史実やとここではまだ死なないって聞いたんやが

5chアニ速

横山光輝やったらここから統一まで3巻ぐらいで終わらせるやろ
まあそれがええとは言わんけど今の漫画ってほんまにテンポ悪いわ


5chアニ速

ここから李牧黄金期やぞ



5chアニ速

知略も料理も冴えてるマロンが仲間になったらミノムシの立場どうなるん