5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】超強者同士のバトルが始まるというのに

5chアニ速

【呪術廻戦】超強者同士のバトルが始まるというのに_1


この作品でかつてない超強者同士のバトルが始まるというのに
ワクワクしないでディスってる奴は可哀想
そんな感性だと何を読んでも楽しくないだろ


5chアニ速

もし万が超強者なら宿儺にすら立ち向かう石流が喧嘩売るか逃げるだろ
石流もウロも仙台コロニーから移動せず無事でいる時点でなあ


5chアニ速

万には確かに然程興味無いが、器がツミキだっていう点でこの戦闘の行方には興味あるぞ。奇しくも宿儺と同じ様な感想になるが。

5chアニ速

1000年前から宿儺にちょっかいかけてるらしい万の宿儺対策は気になるが
強さ的にはたかが知れてると思う


5chアニ速

接触せずに隠れた場合って石流たちの方から容易に捕捉できただろうか?

5chアニ速

ジョーゴは目の前にいる五条の強さを全く察知できなかった
仮に万が五条レベルの強さでも、リーゼントや烏鷺が全く気付かなくてもおかしくない

邪悪な気配を振りまいてる宿儺が異常なだけ


5chアニ速

漏湖って大概おかしい強さしてるよね
偽夏油(羂索)が呪霊操術の支配下に置くのしんどいって時点で九十九や乙骨より上みたいなモンだし


5chアニ速

死滅回遊で登場したキャラって宿儺の噛ませにする為に生まれたようなもんって散々言われてただろ

5chアニ速

全盛期の宿儺に喧嘩を売ってた時点で万が強キャラなのは確定でしょ
今週のまだ万全ではない宿儺にすらビビり散らしてた人達では色んな意味で無理な芸当


5chアニ速

万て千年前から宿儺に喧嘩売り続けて機嫌損ねても死んでなかったっぽいあたりとんでもなく強い気が
最近の展開考えるとそんな事なくてサクッと死にそうではあるけど


5chアニ速

漏湖が異常な強さだったのはそうだけど、
肉体については制約がかかってない今の宿儺とバチバチにやり合ってる真希はもっと強いのでは?


5chアニ速

真希と戦ってた時は肉体が拒絶してたから呪力出力はだいぶ落ちてたし動きも多少落ちてたろ

5chアニ速

全盛期宿儺と何度もやり合ってただけでめちゃくちゃ強いの確定だろ

5chアニ速

パーフェクトフィジギフ真希も結局宿儺と体術で殴り合いの応酬になる程度だったから普通に突き蹴りやるよりずっとモーション少なそうな斬撃は全く避けられなさそう



5chアニ速

よく知らん万にいきなり五条クラスの実力ありますとか言われても乗れないし、かといってまたデバフかかった宿儺の手抜きバトルされても出し
そもそも、万は不完全な宿儺と戦って満足なんか?


5chアニ速

千年前から宿儺の厄介ファンやってて受肉して真っ先に戦うなら宿儺が良いというレベルだし
初見で瞬殺された石流よりは戦闘は期待できそう


5chアニ速

虎杖死んだときスクナが生き返らせたし、華も天使が生き返らせるよね

5chアニ速

万が弱いとか言ってる人は千年前の呪術師全盛期って設定しらんひとなの?
千年前の呪術師ってだけでかなり強いんだろ


5chアニ速

万がもともと宿儺の半分くらいの強さでも
津美紀相手で伏黒が全力で抵抗しそうだし宿儺自身もそれくらいまで出力落ちちゃうんじゃないか?


5chアニ速

千年前の呪術師
すくな 強い
裏梅 強い
けんじゃく 強い
天使 強い

ウロ 乙骨に負け

万 ???

ウロのせいか?


5chアニ速

全盛期って具体的に何が全盛期なのかは気になる
呪力の総量で言えば現代の人口からして当時の呪霊なんてさほど強くないんじゃねえのと思うし


5chアニ速

怨みつらみが強いんじゃないの?
相手を呪い殺すって時代だし


5chアニ速

単純に呪術師になれたのに知らなかったからならなかった人とか少なそうな時代だしな

5chアニ速

呪術が当たり前の時代だし一般人の認知度も高いだろうな

5chアニ速

万はすぐ見抜いたのに天使はなんで虎杖の中に宿儺が居ることに気づけなかったのか

5chアニ速

てか主人公の虎杖が蚊帳の外すぎるけどげげは虎杖をどうしたいんだろうな

5chアニ速

真希と乙骨が同等になった感じだろ
石流や鹿紫雲が呪霊直哉を倒せるかどうか微妙なところって感じだし


5chアニ速

呪術全盛期の舞台って平安京だろうけど最終章は京都だと思うんだよな
不自然なまでに京都が舞台にならんし


5chアニ速

万は同時代の強者だし他の回游勢とは違うだろしかもガワが津美紀だぞ瞬殺されるわけがない
正直石流とか鹿紫雲とか噛ませ以外の使い道ないだろう




5chアニ速

千年前から一方的にウザ絡みしてても殺されてはないあたり何かはあるんだろう

5chアニ速

河童と侍の時よりはマシ

5chアニ速

まぁなんのひねりもないけど普通に虎杖天使受肉、五条悟解放、虎杖(天使)VS伏黒(堕天)だよね

5chアニ速

宿儺って倒さないといけない理由がないよな
全盛の平安時代も普通に存続してるし、呪術師が幅効かせられなくぐらいの影響しか世の中にはないんじゃないのか


5chアニ速

烏鷺が宿儺は災害みたいなもんって言ってるし術師以外は諦めの境地だったんかな

5chアニ速

宿儺も羂索も人間だけど例えば太古から生きてる激ヤバ呪霊とかっていないのかな
火山と森林は倒したからあとは海とかさ
平安が呪術全盛なら人間の負の感情が呪力エネルギーに変わり始めたのはそのちょっと前くらいなんかな


5chアニ速

羂索が虎杖を放置してるのは危険が及ぶとリミットがハズレる仕掛けがあるのかもしれないな、

宿儺受肉がスタートで、周りに強い仲間がいるとエコモードに戻っちまう
とか設定してんのかなと


5chアニ速

ファンブックには宿儺にとっての快感とは食べることって書いてあるけど、アニマル過ぎてちょっと笑えるな
せめて殺戮に快感を感じて欲しい


5chアニ速

すくな→勇次郎
石流龍→心意気 千春


5chアニ速

裏梅強いけど氷だから漏瑚や脹相とは相性悪いよな

5chアニ速

羂索今回さらっと死滅回游終らせるとかいってたけど
ゲームの終わりかた自分だけ知ってるのずるくね?


5chアニ速

虎杖が天使になるって人いるけど
個人的には何か嫌だわ
強化イベントが他人の持ってた能力を貰うわけ?
虎杖には虎杖だけのオリジナリティでこの局面を打破して欲しいよ
華の生死はともかく天使がこのまま退場は考え難い

宿儺って食べる事が好きなんだ
万=ツミキを食べる事がツミキの破壊だったら凄いね


5chアニ速

一般人があの浴のシーンのときに迷い込んで生き残る方法を考えよ

5chアニ速

虎杖のオリジナリティってけーてー拳くらいじゃね

5chアニ速

伏黒を完全に沈めるって言うけどツミキを破壊して沈むどころか伏黒がブチ切れたら逆転ある?



5chアニ速

ツミキが破壊されたら完全に沈むなら万さん死なないフラグだよな
沈まないだろうから


5chアニ速

伏黒の身体を乗っ取って
尚且つ万=ツミキの身体を手に入れて
伏黒とツミキの身体を依り代に完全体宿儺になるとかあり得る?


5chアニ速

1話で終わるだろうな
伏黒姐弟の回想挟んで死体ゴロンで次週


5chアニ速

万にボコボコにされた宿儺が「...思い出したよ...俺にはお前しか居ない...万!!」って天丼色仕掛け発動する可能性

5chアニ速

仙台には三輪ちゃんいるし受肉して前線くるとかないかな

5chアニ速

大天使三輪ちゃん「大天使とでも名乗っておきましょう...芥見の描く女の子で私より上は存在し得ないので」

5chアニ速

確かに羂索が終わり方を予め知ってるとしたら、縛りが成り立たないから、死滅回遊を終わらせるのは他者である必要があるんじゃないか?羂索1人で終わらせることは不可能で、思い通りになるか分からない他者の協力が必要。その他者が虎杖って可能性はあるかもしれん。

5chアニ速

伏黒はいったん沈んでもらってしばらくは宿儺に好き放題やってほしいな
死ぬわけじゃないから最終決戦でまた仲間のために出て来るだろう


5chアニ速

三輪ちゃんが貞綱受肉してる説はマジでありそうで怖

5chアニ速

三輪ちゃんに期待をしてはいけない…

5chアニ速

三輪ちゃん元々そんな重要キャラじゃないでしょ

5chアニ速

万vs宿儺でデバフ発動されたら萎えるから全力でやってほしい

5chアニ速

アナウンスないし流石に天使生きてるだろって思ってたけど、今回の石流みて、ワンチャン死んでるかもっていうのと鹿紫雲も瞬殺されそうで怖いわ

5chアニ速

蘆屋貞綱に乗っ取られた三輪ちゃんがシン陰流使うんだろうけどシン陰流が通用するのか怪しいよな
刀折られたら終わりじゃん


5chアニ速

あんまり期待しない方がいいのでは
西宮が秤に伝えたようなルール追加後回しと伏黒にポイント集めるっていう連携を乙骨は問題なくこなしてるじゃん
それは誰から伝わったかって三輪からでしかなくない?
怪しげに登場してただの連絡係仙台担当の可能性もある




5chアニ速

確かにあれだけが死んでもおかしくない攻撃だった
三輪ちゃんなんかあったらメカ丸が浮かばれないんだがなぁ


5chアニ速

まさか烏鷺と巻頭カラーの扉飾ったこともあって
コミックスの表紙にもなったキャラがあんな雑な退場するとは
これなら漏瑚が表紙の巻あっても良かったんじゃない?


5chアニ速

京都側は誰の指示で動いてんのか分かんねー

5chアニ速

虎杖の因縁的にはまずは親父だか、お袋だか分からんけど
メロンパンを喰ってから宿儺だろう


5chアニ速

茶店でまとめ読みしたんだけど、九十九あえなく真っ二つにされてぶち殺されててワラタ。

5chアニ速

裏門は守ったから…

5chアニ速

リーゼントは才能だけで戦ってたが
鹿紫雲は爺さんになるまで研究していたからスクナに一発かませそう


5chアニ速

伏黒宿儺の犠牲者枠は石流だったから鹿紫雲には役割があると思うんだよね
散るにしても派手にいくと思う
これでノーダメだったらちょっと悲しい


5chアニ速

グラビティブラストだってかませてたらすくながビビったかもしれないのに出す前にやられたから
かしもの術式が出ないで終わる可能性あるぞ
リーゼントも領域展開結局どんなんだったかわからず終わったし


5chアニ速

カシモは「最強は宿儺だよ」って教えてもらったから執着してるだけで実物知らないからな
宿儺を知っててなおやる気満々の万のほうがカシモより善戦しそう


5chアニ速

領域展開めんどくさくて考えてないんだよ多分ね

5chアニ速

流石にカシモの一発芸出さないで終わりはスカシどころの騒ぎではない

5chアニ速

・虎杖の中に宿儺がいると分かる
・伏黒に宿儺耐性があると分かる
・伏黒で再受肉するかもと気付く
この万さんの名探偵っぷりと虫羽は術式由来なのだろうか


5chアニ速

名探偵といえば虫眼鏡だからな

5chアニ速

現代兵器の領収証持ったレジィなら宿儺余裕で倒せるよな



5chアニ速

頭スライスされて終わりだろ

5chアニ速

純粋な相撲でなら河童は宿儺に勝てるよな?

5chアニ速

今の伏黒の肉体だと線が細いからな

5chアニ速

お互いデバフ状態で子供の喧嘩みたいになったらオモロイ

5chアニ速

米軍の化学兵器で宿儺に致命傷負わせればいい
ハンターみたく


5chアニ速

殺すことで伏黒の精神を完全に沈めるとか言ってるけど、それ完全に地雷なんじゃないかなあ

5chアニ速

石流の代わりに河童と刀爺がスライスされたら多少は溜飲下がったのになぁ

5chアニ速

河童と刀ジジイは領域使われたら手も足も出ない雑魚であることが判明しとるから引き立て役にすらならん

5chアニ速

永続する死滅回遊を終わらせる縛りで回遊を成立させたっていまいち納得出来てはい
もし終わらせられなかったら死ぬとかじゃないと釣り合い取れない気が


5chアニ速

死滅回遊が特殊なんじゃね
羂索は縛りを破り死滅回遊で得たものを剥奪されても問題が無い
得たものが特に無いから
死滅回遊を終わらせれば死滅回遊が成立してたという事実が残るだけでやはり得たものが無い


5chアニ速

羂索が言ってた天元の隠してる事って要は「死滅回游は羂索がいずれ終わらせてくれるけどその頃にはワタシ落ちてるんでそれはちょっと困るんで黙っとこ」ってことで良いの?

5chアニ速

かしもはいい噛ませになってほしい
せっかく術式を出し惜しみしてるんだし


5chアニ速

もう連載畳みたくてしょうがないからその辺の矛盾なんて考えてないんでしょ

5chアニ速

そもそも別に今週の死滅回遊の縛りに限らず縛りの設定そのものがどうにもフワッとしてて前からよく分からんと思ってた
縛りの内容もペナルティもなんか曖昧なのが多いし


5chアニ速

この縛りは死滅回遊が永続していない時に永続を前提として縛ることで死滅を永続にするとかいう意味不明なものだからもうなんだかなあって



5chアニ速

そもそも永続ってなに?
永続って言ってるのは終わらせるルールを追加できないこととクリア条件がないことだよね