5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】今年あと何巻出る?

5chアニ速

【呪術廻戦】今年あと何巻出る?_1


呪術って今年あと何巻出る?
もしこのままブルーロックが年間売上一位やったら集英社の首位陥落数十年ぶりらしいで


5chアニ速

宿儺って20本集めてから殺すのが大事なんちゃうかったん?
わざわざ19本の宿儺と戦うって宿儺逃げ延びフラグビンビンやん


5chアニ速

すまん伏黒の体になんの躊躇いもなく全力攻撃してるの怖くない?ワイだけか?

5chアニ速

五条とゴジータどっちが強い?

5chアニ速

虎杖不人気言ってるのなんGだけだろ
本当に不人気だったら人気投票上位にならないわ


5chアニ速

やっぱ五条悟か乙骨憂太が主人公の方が良かったよな
ハンターハンターもそうやけど主人公がトップレベルの争いに食い込むイメージできんのは辛いわ


5chアニ速

秤の腕は治ってるのに狗巻の腕治ってないの?
東堂は全然出てこおへんけど腕治ってんねやろうか


5chアニ速

にわかなんやが五条に相手は触れられないんやろ?五条の勝ちやん

5chアニ速

芸人(ここで俺が少なあっけなく倒したらみんな大爆笑やろなぁ…)

5chアニ速

別に一撃必殺やない威力のグーのみゴンで面白いバトル描けたらマジで天才やろ
黒閃しか使えないなら速すぎるとか威力があるみたいなプラス要素付けとけよ


5chアニ速

不意打ちの200%茈を宿儺に軽くいなされてる時点で勝ち目無さそう

5chアニ速

秤とカシモの戦い割と好きなんやけどアレって評判どうなんやろ
カシモのセリフ回しがかなり好きだったんよなぁ
まぁ評判悪かったとしても納得は出来るけど


5chアニ速

そういや黒閃って全然出てきてないな

5chアニ速

呪力習得して数ヶ月の小僧に呪いの王が負けたら一気に萎えそう
デバフ盛り盛りの宿儺に一撃入れるくらいでいいわ虎杖




5chアニ速

でも呪術で1番いいエピソードって虎杖の中学の同級生が出てくる話だよな
あのデブだった女の子の話
アレはいい短編エピソードだったし、芥見はそういう方向の方が才能ありそう


5chアニ速

これで普通に五条負けたらマジでただの馬鹿目隠しやん

5chアニ速

虎杖の入れ替わり使って伏黒助けるんだよな?

5chアニ速

pv見たわ
滅茶苦茶ええわ
そうかもなぁっ!!のセリフクッソカッコいい


5chアニ速

デスゲームって終わりの条件なんだったっけ?

5chアニ速

五条暴れてるほうがとりあえず分かりやすいな

5chアニ速

死滅回遊編は無かったことにして作り直して欲しいわ
渋谷事変までは普通に評価めちゃくちゃ高かったんやから


5chアニ速

日車の話とか五条過去編とか夜蛾の話とかああいうの上手いよな芥見
ああ無情みたいな感じの話


5chアニ速

こんだけ全力で打ち込んで被害片腕だけってもう勝ち目なくない?

5chアニ速

黒閃は超必殺奥義かと思ってたら花御に何発当てても倒せなかった時点でね
その前に五条悟の超絶破壊力赤青レーザー見ちゃってるから尚更地味に


5chアニ速

乙骨達は羂索と宿儺どちらと戦うんやろ
乙骨+αが羂索相手やったら九十九戦見る限り戦えるメンツ多すぎて過剰戦力やろ


5chアニ速

カシモは再登場しそうなんか?

5chアニ速

デスゲーム編よくわかんねぇな 誰が開催してどう終わったんだ?

5chアニ速

芥見はマジでキャラ作りと台詞回しに関してはかなりの逸材やと思ってるけどな
日車や石流みたいに短いエピソードで魅力的なキャラ作る能力は高いやん
まぁだからこそあんまりキャラクターに愛着がなくて雑に扱うのかもしれんが


5chアニ速

写輪眼みたいに六眼引っこ抜いて移植する展開頼むわ



5chアニ速

術式が生まれながらに体に刻まれてるのに受肉組が呪術つかえるのはなんで?

5chアニ速

逆張り好きなのはわかったからそろそろ王道行ってほしい

5chアニ速

極ノ番があるぞ

5chアニ速

マコらって無料空所にも耐性つくんか?

5chアニ速

死滅回遊編の伏黒vsレジィ好きやけどその後の宿儺の十種影法術見たら悲しくなる

5chアニ速

個人的に1番の蛇足は米軍隊の下りやと思うわ

5chアニ速

五条大勝利で胴上げエンドで終わってほしい

5chアニ速

宿儺が伏黒気に入った理由はマコラだけなんだろうか
攻撃に対しての適応は強いけどそれ欲しいだけならなんか小物感強いな


5chアニ速

五条の強さってほぼ無限バリアありきだよな
普通に宿儺のが格上に見えるんやが


5chアニ速

五条の黒閃がまだあるやろ

5chアニ速

でもここから五条無難に勝利が1番逆張り

5chアニ速

五条がどうやって封印されて解放されてたか思い出せないから
全然熱くなれんわ
もっと印象残るようにかけよ


5chアニ速

結界師みたいに主人公がまともに戦わずに終わるパターンもあるし虎杖は宿儺から伏黒取り返して終わりでええやろ

5chアニ速

米軍に対する呪霊がホラーしてたのがほんのちょっとだけ価値ある

でもやっぱりいらない


5chアニ速

五条が倒しました終わりでよくね?
もう虎杖の話いらんわ




5chアニ速

五条の茈と乙骨の純愛砲どっちが強いんやろ

5chアニ速

米国ってどうなったっけ?

5chアニ速

無敵バリアで突っ込むだけで敵が消滅する奥義持ってるからな五条は

5chアニ速

五条対宿儺は久しぶりに漫画で勝負論白熱するカードやから盛り上がるのも分かるわ

5chアニ速

宿儺や羂索は結界で閉じ込めるタイプじゃない領域使えるけど、五条は普通の結界で閉じ込めるタイプの領域やんな
その時点で格付け済んでる気がするけど、羂索は宿儺の側に引っ付いてないと五条に殺されるって認識らしいしよく分からんな
領域の完成度だけで強さの格付けは決まらないのか


5chアニ速

もうマコラで紫も対応されたよな
どうする?、


5chアニ速

今週の呪術らしい手順踏んで紫撃つとこプロって感じでめっちゃええわ 
来る。で除霊師軍団がガチで悪霊払うシーン思い出した


5chアニ速

というか当たり前のように五条と宿儺の闘いが始まってるけど
鹿紫雲の約束はどうなってるんや、宿儺とやり合う約束やろ


5chアニ速

っていうかマコラって無下限に対応したら紫も効かなくなるんやろ?
昔のマコラって無下限術師倒してるけどそれは引き継がれてないんか?


5chアニ速

伏黒の術式は式神より影がメインというか重要な気がするけどどうなんやろな

5chアニ速

銃の悪魔んとこが1番好きやけど変なギャグ挟まないのあそこだけなんよな

5chアニ速

五条は文字通り瞬間移動出来るから
羂索の結界構築スピード以上で領域突破余裕なんよね


5chアニ速

未完成じゃない閉じない結果宿儺だけでいいよな

5chアニ速

六眼無下限は既にマコラに負けてる実績あるのにそこに完全体宿儺やしもう芸人でどっちか倒さんと無理やろ

5chアニ速

そもそも夏油が乙骨より強いのにその夏油に重力術式と高度の結界術と反転術式、術式の抽出と千年の知識が追加された羂索って化け物みたいな強さなのにそれでも15本宿儺より弱いっぽいんよな
まじ上2人が破格すぎる




5chアニ速

紫以外の奥の手ってあるん?

5chアニ速

カシモやら万はなんやったんや
一応バトロワしてたからその場限りのキャラ出すのはええけど回想とか使ってキャラ付するほどの意味あるキャラではなかったと思う
こいつ何の為に出したの?とかこれ何の意味あったの?って思うことが多いな


5chアニ速

まぁ流石に五条には「虚式茈」よりも上の技があると思ってええやろ
「獄ノ番」で五条家の秘奥義を見せてくれるはずや
不意打ちでバフかかった200%の茈であの程度のダメージじゃあまりにもしんどいわ
ほぼ負け確定みたいなもんやし


5chアニ速

伏黒の事今までフルベユラユラの自爆特効だけで木っ端式紙はすぐ壊される雑魚だと思ってたけどスクナが使うと糞強くね

5chアニ速

五條復活してから前の週でいきなり宿儺とタイマン張ることになってたんやけどもしかしてワイ一週飛ばしてもた?

5chアニ速

展開的に五条負けると思うけどそしたら羂索というか夏油の方どうすんねんとは思うから死にはしないのかな
因縁的には虎杖宿儺、五条羂索の組み合わせやん
虎杖羂索もあるけどよく分からんし


5chアニ速

読み返すとことある事に伏黒がマコラ自殺しようとしてて草生える

5chアニ速

五条的には200%の茈かまして宿儺が消し飛んだらそれで良かったんやろか?
伏黒は諦める感じ?


5chアニ速

最後はスクナをまた虎杖に封印して虎杖が皆に囲まれるなか伏黒に殺されて完結やろ
終わりははっきり見えるわ最近最初の方読み直したから


5chアニ速

ていうか五条ってもう伏黒を救う気ゼロなん?
伏黒ごと殺しに行ってるようにしか見えんのやけど


5chアニ速

ぶっちゃけ伏黒救うのもう無理やろ

5chアニ速

伏黒救うのもう姉ちゃんが実は生きてましたしか無いやろ

5chアニ速

虎杖さんの活躍まーだ時間かかりそうですかね?

5chアニ速

歌姫の術式に作者が頭を使う要素が一切なくて草

5chアニ速

ツミキが死んだのは良いとして万って誰やねんと思って読み返してもマジであの瞬間まで影も形もなくては?ってなるやろ
もうちょっと何とかして欲しかったわ




5chアニ速

虎杖は宿儺が瀕死なら伏黒と入れ替われるんやろ
乙骨のコピーもやっと生きてくる気もする


5chアニ速

詠唱破棄と完全詠唱の設定だして来たけどこれまでにそういう描写1個もないからやっぱり唐突に感じる

5chアニ速

虎杖が入れ替わってたの何やったんや

5chアニ速

死滅回遊やるなら敵サイドにも何かしらのコマを用意しとくべきだったな
それがないから主人公サイドがぽっと出と戦うことをひたすらくり返す話になってしまった
何なら敵サイドに死滅回遊編の主人公を用意するくらいでも良かったと思うわ


5chアニ速

秤の戦闘って2回目以降見ててもあんまおもんないな

5chアニ速

播磨の呪術師って誰や虎杖の祖先なんか

5chアニ速

術式開示だけは上手くやってると思うで
能力をばらすメリットという


5chアニ速

マキさんは領域内のすべてのものに影響与える領域展開しか当たらんってこと?
五条のムリョウクウショは影響あるんか?


5chアニ速

鬼滅・呪術・チェンソを細かく区分するなら

S 呪術0巻 五条過去編 レゼ編
A 無限城 銃の魔人 渋谷事変 
B 順平編 蜘蛛山編 無限列車編
C 死滅回遊 遊郭編 サムライソード
D 交流会編 人形の悪魔 永遠の悪魔 武器人間 
E 刀鍛冶の里 無惨編


こんな感じよな


5chアニ速

ワイは呪いらしい術式が好きな保守派やから鹿紫雲vs秤嫌い、というか鹿紫雲と秤が嫌いや
異能コテコテの電気能力者とか呪術には求めてないねん


5chアニ速

秤って術式は考えずに領域展開した時の能力しか考えてなさそうで好きじゃない

5chアニ速

カシモくんは領域展開使えない疑惑あるからな

5chアニ速

五条悟は獄門の中で自分の術式に向き合って成長してましたルートやろ
あきらかに筋肉マッチョになってるしちょうそうルートや


5chアニ速

これたぶん五条負けるんだよなホンマに負けたらただただダサい口だけ野郎で終わるけど大丈夫なんか心配になるわ

5chアニ速

要するに宿儺が主人公のトリコでしょ?
これって




5chアニ速

インフレ進みすぎて三輪ちゃんとか釘崎の出番ないよなもう