5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】宿儺はツラが良い方にしたっていうが

5chアニ速

【呪術廻戦】宿儺はツラが良い方にしたっていうが_1


指の傷、器としての耐性はあるけど耐久強度はないって感じなのかね
さっさと万倒して自我沈めて完全体にならないと宿儺やばいな
てか虎杖みたく圧倒的主導権じゃないから伏黒と宿儺の攻防戦草


5chアニ速

あの傷は耐久がないからじゃなくて中から伏黒が抵抗してるからとかじゃないの?

5chアニ速

器の耐久性、虎杖失って初めて気づいたうっかりすくな

5chアニ速

肉体の耐久に限界が来てるから伏黒の自我沈めるの急いでんじゃないの?伏黒の術式じゃないと出来ない目的の為に

5chアニ速

むしろまだ抵抗してくるから完全に沈める気なんだろ?

5chアニ速

耐久なかったら完全体なんてなれないイメージだけどな

5chアニ速

耐久ないなら自我を完全に沈めるんじゃなくてかわりの器探しにならない?
だから耐久の問題じゃないと思う


5chアニ速

伏黒の術式目当てなんやろ?
他の器ではだめでしょ


5chアニ速

にしても今更だが受肉したら肉体の術式も自分の術式も使えるってちょっとズルくね?
耐性なくてすぐ死んじゃう肉体の場合は使えなくて耐性がある肉体限定ってならまだ納得できるけどでもやっぱチートだろ
強い術師に受肉すりゃ生前より強くなり放題じゃん
羂索の肉体移動して術式得る能力もこれじゃ特別感が薄れるな


5chアニ速

津美紀が筋肉バキバキのアマゾネスになっちゃったし
釘崎も再登場したら足が太くなってるんだろうな


5chアニ速

宿儺は髪の毛あげて紋様もあって表情豊かだから伏黒感薄いからまだしも髪の毛だけ爆発してるツミキは悲惨すぎて可哀想だわ
あんな顔芸するような子ではなかったろうにw


5chアニ速

最初から最後まで羂索の話やんってなる

5chアニ速

宿儺はツラが良い方にしたっていうが
本来の自分と比べるとどうなんだろうな


5chアニ速

虎杖どうなんの?



5chアニ速

元々の宿儺の顔は虎杖似だと思う

5chアニ速

目小っちゃい上にヒラメ顔だよな宿儺
虎杖に似てると思ってたけど髪型・髪色に印象引っ張られてた気もする


5chアニ速

宿儺が御厨子以外の術式を使ってて万が何それって聞いてるから宿儺の術式って他人術を奪う訳でない無さそうだよね

5chアニ速

よく宿儺が他人の術式保管出来るって言われたけど
それなら万が何それって思うのおかしいからな


5chアニ速

もし奪う術式なら旧知の仲の万が知らない手札を使うのは想定内だし、わざわざ解説求めるのもレギュレーション違反の感あるしね

5chアニ速

万の男の趣味がマニアックなんだろうなー
伏黒の顔をイケメン認定してるのは宿儺自身だけど
万が惚れてた宿儺のオリジナルはどんな顔だったのか

てか、伏黒の術式を我が物顔で使ってるのなんか腹立つなぁw
玉犬も鵺も可愛げある式神だったのに
スゲー負のオーラの邪悪な空気


5chアニ速

少なくとも伏黒を助ける手段は見当たらないな
自我で切り崩すしかないね
そんな呑気な猶予はないから伏黒は終わりで問題ない
万なんて使い捨ての道具だしさっさと退場して次のシナリオに進んで頂きたい


5chアニ速

そこら辺考えるとまずそれ器の術式?って聞かれて正直にああって答えるのも割とシュールだな

5chアニ速

万に好かれてる宿儺
変ねフェロモン出てるってことで虎杖のオリジナルかもしれんやっぱ

仙台、三輪か乙骨は来るんじゃない?
同窓会だしもう一人の平安組with三輪きてもいいなー


5chアニ速

どうせ宿儺が万に押されてタジタジになるのなら元の宿儺の姿で見てみたかったわ
伏黒のツラでやられてもモテ男は大変ですねとしか思わん
異形の大男がやるから面白いだろうに


5chアニ速

この後に伏黒が復活しちゃうと
乗っ取られた衝撃が薄れるよな

宿儺の受肉は伏黒が一瞬で終わったからこそ
衝撃展開だったってのはある


5chアニ速

宿儺はさっさとカイリキーになれ

5chアニ速

伏黒が沈みきらないと宿儺がいつまでも沈むためにあいつ殺すわーって展開の繰り返しになる
だから浴のサブタイ中に一旦は沈み切る
でも展開進んで伏黒が復活するのも普通にありそう


5chアニ速

浴が想像以上にしょぼかったのがね

5chアニ速

禪院の皆様も出汁になってるはずなのでそれなりにえぐい
伏黒はさすがにここまでやるならなんか後で復活しそう




5chアニ速

好きな男にイケメンもカピカピで笑えるいうてるから宿儺見た目は良くなかったのかも

5chアニ速

顔含めて宿儺に完全体に戻られたら伏黒の魂は無事でも
もう元に戻せなくて肉体的には助からなさそう
倒したら宿儺要素なくなって元の伏黒の姿に戻りましたみたいなご都合展開だったらともかく


5chアニ速

良くないというか虎杖並みだったんだろうな

5chアニ速

顔は宿儺で中身だけ伏黒に戻ったらシュールだな

5chアニ速

宿儺の見た目って4本腕のアレだろ
そんなに悪くないんじゃない?


5chアニ速

ジャンプで見たことの無い婚約間近の幸せカップルの絵を見た気分
字余り俳句の場面


5chアニ速

真希のアトリエから持ってきた刀なんやったんや

5chアニ速

そもそも外見が何であろうと特に威厳がある行動取ってないので……

5chアニ速

宿儺「しちゃった…『堕天』ッ…!」

5chアニ速

体乗っ取ったりとかやってることはモモンガだな

5chアニ速

万は容姿よりも男の才能や実力になびく女かもね
宿儺の圧倒的な強さを好きだったのかも
現代だって財力重視で容姿は関係ないって結婚する女いるしw
そこ行くと天使華は王子様に夢見る女


5chアニ速

これで万殺されても
ハッピーなんだろうな
伏黒の術式だったら嫌なんだろうけど


5chアニ速

あはっあはっ…こんなんなっちゃった

5chアニ速

なんでかイケメンを晒し首にしてるしガワより中身なのかも

5chアニ速

ブスだったからイケメンに振られ続けて嫌な目にあったんだろ



5chアニ速

結婚式で最低村3つ滅ぼす性格ドブスが吠えるなッ

5chアニ速

伏黒の器としての強度問題なのかメンタルゴリラなのかどっちなんだ?
メンタルゴリラはミスリードな気もしなくもないと思う宿儺には理解出来ない人の部分が弱点になったみたいな


5chアニ速

宿儺って現代知識あるなら「俺ってキラーマシンじゃね?」とかネタにされる事を恐れてる可能性はあるよな

5chアニ速

伏黒のメンタルがザイルのように強いのはまだツミキを救う糸口がある筈だって諦めないからじゃないの?
指飲まされた時には動揺から大分油断してたけど
あの時だってツミキはもう助からないって絶望とは違っただろうし

あと、やっぱり親父さんの血もあるかもしれん


5chアニ速

影の術式に逃げ込んでる的なパターンは無いのかな?

5chアニ速

津美紀これで死んだらほんっと作中一番可哀想やわ
死体蹴りにも程がある


5chアニ速

賢い現実主義に見せかけて内面がセンチメンタルなのも父親によく似てるよな伏黒は
特異点だの因果を壊しただのさんざん言われた男の息子だからまだなんかあってもおかしくはないな


5chアニ速

万の攻撃の黒いやつは液体金属って説明なかったら
おなじ影操ってるのかと思うよね


5chアニ速

よくよく考えれば確かに宿儺の術式が他人の奪う系なら、御厨子を知ってそうな万が何それとか言わなそうやね。まぁ御厨子のことをあんま分かってない可能性もあるけど

5chアニ速

面白すぎて休載がつらい

しかし互いに姉弟のガワで求婚させるとかすげえな
この作者天才だろ


5chアニ速

生々しい気持ち悪さの描写に関しては天才だと思うわ芥見って

5chアニ速

ホテルの父娘とかまじきもいって思った記憶がある
あと扇とか甚壱とか


5chアニ速

俺だけが甚壱さんの良さをわかっている

5chアニ速

単眼猫はブラコンやからな

5chアニ速

マキマイもちょっときもかったな
漫画だと思えばいいんだけど




5chアニ速

天使も宿儺とキモ兄弟の可能性残されてるか

5chアニ速

ブサメンよりイケメンの首の方が結婚式に映えるってことでイケメンなのかもしらん
宿儺は美女の首の方がいいのかもしれんけど万は怒るだろうしそもそも結婚式やるってことは宿儺は死体か


5chアニ速

この展開、ただの魔虚羅調伏の儀イベントじゃない?
伏黒の実力だとどうやっても使役できないから宿儺使ってるようにしか見えんわ

つまりどうにかして伏黒は元に戻るし、今後摩虎羅使うような敵が出てくるってわけ


5chアニ速

宿儺が調伏したことになるだけじゃね?

5chアニ速

まあ伏黒の術式は過程であって
本体復活のために調伏が必要なんじゃないかと思うけど
それで使われた十種が無事なのかもわからんよね


5chアニ速

十種は全部見たいけどねー
出来れば伏黒自身の力で
宿儺が出しちゃうと全部邪悪なんだもん


5chアニ速

宿儺バージョンの脱兎と蝦蟇がどうなるかは見たいな
人一人運ぶのが精一杯な鵺があんな馬鹿デカくなって
姿も鳥から伝承の姿に近くなってたし


5chアニ速

そういえばスタジアムの中は無人だよね
一般人を掃除してから披露宴妄想はキツいんで、既に脱出した後であってほしい


5chアニ速

モデルが仲良しの兄ちゃんなのにここまで主人公虐め出来るのすげーな
コンプレックスでも持ってんのか


5chアニ速

ゴキブリに万に宿儺に仙台呪われすぎだろ!
甘い樹液でも塗られてんのかな


5chアニ速

好きすぎて虐めてるのかもしれんし(適当)

5chアニ速

初めては宿儺とか考えてくれてたからいいけど宿儺とやる前に軽く準備運動するかとか考えてたら宿儺来る前に仙台終わってそうだな

5chアニ速

虐められてんの主人公だけじゃないけどな

5chアニ速

反応が虎杖は特に情けなくて無様だからな
宿儺も笑っちゃうようなあんな顔他のキャラはしないだろ


5chアニ速

なんだアレか



5chアニ速

無害な脱兎が宿儺にかかるとどうなるのかは見たいな

5chアニ速

万はまぁどうでもいいけどツミキはマジでこれで終わり?なんだったの今までの描写は?

5chアニ速

虎杖の情けない顔、本物の感情に見えて好きだけどな
ああいう時までカッコいいキャラは人形に見える
まあキャラクターだから人形なんだけども
お兄ちゃんの楽な道を選んだ...!のクシャクシャ顔も好きやで


5chアニ速

伏黒の術式だけ使うって流れはうまいな
後々まで宿儺の奥の手とか技を温存しておけるし万には嫌がらせも出来る


5chアニ速

完全に復活するまで宿儺の術式の詳細は明かしたくないんだろうな

5chアニ速

なんか最初は「うわぁ…」って思ったのは否めないんだけど
「言質取ったり!はい縛り!」がツボにハマって笑ってから好きになったわ


5chアニ速

赤飯の話とか…

5chアニ速

スクナ本人は術士側には自分の術式情報かなり知られてると認識してる(火山戦での発言)から読者には見せてないだけなんだろうな

5chアニ速

遠距離タイプのリーゼントが、遠くから大砲撃てばいいものを、走って近づいて宿儺に殺られるシーンは大爆笑だったなwwwwww

5chアニ速

伝説のヤンキーが降臨したんだから直接リーゼントを見せに行くのが平安から続くマナーだろ

5chアニ速

同じ宿儺の噛ませでも万が漏瑚やマコラに比べて明らかにどうでもよすぎる新キャラなのがなぁ…しかもガワがツミキとかますます興味ないし…
んでもってこの宿儺も渋谷より遥かにザコになってるからなんかこの戦いははよ終わってくれて構わんな、多分みんな興味ないやろ


5chアニ速

きっと次週は渋谷のときみたいな大バトルになってくれるから待て

5chアニ速

万も五条には手も足も出なさそうな能力だしなあ

5chアニ速

作者もう味方サイドに魅力感じてなくて描きたくないんじゃないの?
敵のターンばっかり


5chアニ速

千年前の猫写がなさすぎるからこいつらの絡み面白くないんだよね
ずっと置いてけぼりにされてる




5chアニ速

姉弟のガワを借りた連中が結婚だの何だので騒いでるおぞましさを見てほしいんじゃね
やはり受肉体は糞だわ