5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドリトライって面白いの?

5chアニ速

ドリトライって面白いの?_1


面白かったら打ち切られねぇんだ

5chアニ速

光るものはあった

5chアニ速

題材は悪くなかったと思うし色々勿体無い

5chアニ速

面白い漫画だとは思わないが

5chアニ速

締め方は綺麗だったとも思う

5chアニ速

監修は何やってたんだろう

5chアニ速

内容が良ければド級の〜はネットミーム化が狙えたかもしれない

5chアニ速

打ち切り漫画だったんだこれ…

5chアニ速

今週打ち切り漫画になったばかりだぞ

5chアニ速

2巻完結の面白い漫画はわりとあると思うけどな…

5chアニ速

2巻だからこそ面白いって印象が残っているのかもしれないけど

5chアニ速

短編のつもりで描かれた2巻の漫画と打ち切られた2巻の漫画じゃ大分違わない?

5chアニ速

かわいい女の子いた?

5chアニ速

散々言われたろうけど描いてる人はセンス感じるしどんどんリトライしてほしい



5chアニ速

週刊で続けるかはちょっと考えた方がいい気もする

5chアニ速

虹村が出てきてからはまあまあ面白かったと思うよ

5chアニ速

読み切りが本当に良くてびっくりした

5chアニ速

読み切りはしっかり心が強かった

5chアニ速

何だかんだで書きたいことは綺麗に纏っているので次回作に期待

5chアニ速

打ち切り宣告されたからかもしれないけど終盤は間違いなく勢いがある

5chアニ速

1巻だとまだ内村でてこないらしいな

5chアニ速

読者の知らねぇ奴なのか…!?

5chアニ速

お笑い業界の正統後継者である

5chアニ速

一番有名な定型が載っていねぇ単行本なのか…!?

5chアニ速

アクションはアレだったけど漫画としては絵柄も丁寧寄りで見やすかったからリトライして欲しい作家ではあった

5chアニ速

ほら雲母坂!

5chアニ速

心の強さでもう一連載!

5chアニ速

ただのリトライじゃねえぞ

5chアニ速

編集がすごい打ち切りに強い編集って聞いた



5chアニ速

強ぇ妹が割とかわいいのか…!?

5chアニ速

ッチーであのコラ素材の元より前にろくにログがない時点で

5chアニ速

マジでびっくりしたわあれ少しは語られてるのかと

5chアニ速

二巻に読み切り載せてくれるなら二巻だけ紙で買う

5chアニ速

ジガみたいなもんだろ

5chアニ速

あのアオリもないと面白さ半減しそう

5chアニ速

右腕太いマンの頃はマイナスで語られてたよな…

5chアニ速

俺は腕太いマン戦嫌いじゃないけどね…

5chアニ速

というか別に全編通してクソな訳じゃなくて普通ぇな漫画なのか…!?

5chアニ速

悪い漫画ではないんだよな

5chアニ速

でもジャンプは悪くないだけで生き残れるほど甘くないのか…!?

5chアニ速

虹村で話題になりだしたし強烈なキャラを出すのは正解なのか…!?

5chアニ速

面白さには欠けるが楽しい漫画であったことは確か

5chアニ速

割とガチでボクシング要素が足引っ張ってた気がする

5chアニ速

終戦直後の昭和要素の方が足引っ張ってたような…



5chアニ速

心の強さで突き進んだから戦争で辛い目にあった

5chアニ速

でも戦後復興にも心の強さが必要って部分は大事なはずだから…

5chアニ速

2試合しかしてないで親父戦に全く説得力がねえ主人公

5chアニ速

親父がトリコに出てそうな見た目すぎた

5chアニ速

片腕がやたら太い選手が出てきた回に

5chアニ速

人造人間100でほぼ同じコンセプトの奴が出てきたのが運の尽き

5chアニ速

自分で親父のキャラとボクシング漫画ぶっ壊してから面白くなってきたのはそもそもどうなんだってのはある

5chアニ速

なのに最後のテーマ回収はやたら綺麗

5chアニ速

面白かったら本編差し置いて編集のアオリが一人歩きしたりしねえよな

5chアニ速

長めのプロット考えるのと速く描くことが苦手なんだと思う

5chアニ速

2作続けて読み切りの良かったとこ連載版で駄目にしてるのは何なんだよ

5chアニ速

主人公の名前覚えられなかったけど大神先生の次回作には期待してるよ

5chアニ速

作者の名前も覚えてない奴なのか…!?

5chアニ速

フローゼのことを言ってるのか…!?

5chアニ速

ボンコレの絵からなんでこうなるんだよって気持ちはある



5chアニ速

読み切りと連載では勝手が違うのはあるんだろうなと思う

5chアニ速

それを上手く行くよう手助けするのが編集の仕事なんじゃねえのとも思う

5chアニ速

最終回ちょっと感動したけど描きたいテーマがこれだったなら超人ボクシングしてた意味ねえんじゃねえか…!?

5chアニ速

正統後継者だけ異様に光ってた

5chアニ速

漫画家に当たりハズレがあるように編集にも当たりハズレがある

5chアニ速

定型だけ見てると面白そうだけど

5chアニ速

今2話目まで読んだけど

5chアニ速

戦後のお辛い感じとそれでも心の強さで立ち上がる青空の魅力が出ててなかなか面白えじゃねえのな…!?

5chアニ速

他の漫画雑誌だったら準看板にでもなれたんじゃない?

5chアニ速

チャンピオンとか

5chアニ速

作画の崩れっぷり的に週刊連載に耐えれる筆の強さがない……

5chアニ速

編集の唯一うまくいったと思われるPPPPPPもあの結末だから編集の職歴は打ち切りに追い込む連続犯みたいなことになってる

5chアニ速

立ち上げ:アリス、ボンコレ、ニラ、PPPPPP、すマホ、ドリトライ

5chアニ速

ひっどいな!?

5chアニ速

左遷しろこいつ



5chアニ速

ワンピースのメディア担当でウタとか手回しして大ヒットさせた有能だぞ

5chアニ速

最終話もシャドーしながら威圧してくる上司とか変な面白さはあったので

5chアニ速

もうちょっとリアリティライン下げた世界観のほうがいいんじゃねえかな

5chアニ速

諦めずに何度でも立ち上がるってテーマとボクシングは噛み合ってるんだけどボクシングの方をあまり面白く描けてはいないので

5chアニ速

右腕の太ぇ敵との戦いではその辺りのテーマ性が見えなくてただ主人公が打たれ強ぇだけの単調なバトルにしかなってないのが

5chアニ速

青空はシオマネキの妹と結婚して星はシオマネキと結婚したのかだけ気になる

5chアニ速

編集不要論ってわけじゃないけど編集も失敗続きだとなんかアウトになるとかないのかなとか思った

5chアニ速

別の雑誌に飛ばされるのはまだマシで

5chアニ速

編集じゃない仕事に回されたりする

5chアニ速

天下のジャンプコミックの表紙かこれ・・・

5chアニ速

同人誌かと思ったぞ

5chアニ速

最終話はとにかく心の強さで何度でも立ち上がれってテーマを貫き通してて好きだ

5chアニ速

ドリトライ先生のド級のリトライにご期待下さい!

5chアニ速

戦後ボクシング物とか題材の時点で週刊少年誌でやるのは無謀だったのでは?

5chアニ速

ヤンジャンとかに載せるべきだった



5chアニ速

ていうかはじめの一歩で戦後ボクシング編やっちゃってるってのが割とあると思う