5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

続編が蛇足だったアニメ

5chアニ速

続編が蛇足だったアニメ_1


ローゼンメイデン

5chアニ速

TARITARI小説はアリか

5chアニ速


ガンダムシリーズも初代で終わっておくべきだったって声はたまに見る


5chアニ速


というかこの話題でZ出すのはもはや強すぎて禁じ手レベル


5chアニ速


Zは過程だからな


5chアニ速


逆シャアまでは語らないと


5chアニ速


逆シャアとVガンとターンAですべて許せると思ってるよオレは


5chアニ速


♪明日の笑顔のために


5chアニ速


スレイヤーズとオーフェン


5chアニ速


けものフレンズ2は蛇足とすら呼びたくない


5chアニ速


売上95%減少だっけ


5chアニ速


カレイドスターの後半


5chアニ速


別にクソアニメでもないけどせっかくキレイに終わってたのに…って思うアニメだったら結構大量にありそう


5chアニ速

GT以降のDB




5chアニ速

アクエリオン


5chアニ速


前作を汚すようなのは蛇足以下


5chアニ速


スレ画も蛇足以下だな


5chアニ速


ガンダムSEED


5chアニ速


それは元からだ


5chアニ速


ガオガイガー


5chアニ速


小説のほうでさらに続いたけどあれどうなったんだろ


5chアニ速


七魂のワタル


5chアニ速


シティーハンターエンジェルダスト


5chアニ速


この前やってた映画のやつ?


5chアニ速


なんかやらかしたの?


5chアニ速


まさかの前後編だった


5chアニ速


前のは単品で満足感あった微妙


5chアニ速


スレの趣旨と違くね?


5chアニ速

劇場版SHIROBAKO




5chアニ速

なんか別になくても良かったなって内容

5chアニ速

ガンスリンガーガール


5chアニ速


ワンダーエッグプライオリティーの特別編


5chアニ速


エルハザード


5chアニ速


テレビ放送二作目の異次元の世界がOVAの続きという分かりずらいやつ


5chアニ速


最近攻殻SACおもしれえって一気見した後のテンションのまま2期行った時に思った


5chアニ速

好評だったから突如作ることになったと聞いたけどもっと構想練ってからのほうが良かったんじゃ

5chアニ速


攻殻機動隊はどんどん酷くなってくよな…


5chアニ速


正直SAC_2045は無かったことにして欲しい


5chアニ速


そもそも蛇足じゃなかった続編をパッと思い付けない


5chアニ速


ひぐらしはなんだかんだでファン集ってワイワイやってた頃は楽しかったよ


5chアニ速

なんで墓から掘り起こしてあんなことしたんだ

5chアニ速


神撃のバハムート


5chアニ速


エヴァはシンでようやく終わった気分味わえて良かったんじゃね


5chアニ速

SAC2ndGIGはPPV時のリアタイで見てたら現実とリンクして面白いところもあったんよ




5chアニ速

中国関連だけどね

5chアニ速

ダイナゼノン以降


5chアニ速


劇場版はあの時期の映画のなかで一番おもしろかったが?


5chアニ速


俺も楽しめたけど


5chアニ速


あのミッチリ詰め込んだワチャワチャ感が合わない人には合わないかもしれない


5chアニ速


メダロット


5chアニ速


ゲーム自体も出せば出すほど蛇足になってる感


5chアニ速


エンジェルハートと間違えてる可能性がある


5chアニ速


ゾンサガは続編でメインキャラの一人にバツイチ中古の人殺しという素晴らしい属性付与されてましたね


5chアニ速


最初から構想あった設定じゃね


5chアニ速


花魁で首に傷跡(時代的に斬首刑)だから、誰もまともな人生送ってるとは思ってない


5chアニ速


デジモンアドベンチャー


5chアニ速


バジリスクの続編


5chアニ速


02は最終回で触れられたその後がすでに...


5chアニ速

なんか最近の東映関係の作品変な未来編ばっか作っててそれが尽く色々残念な感じでキツい




5chアニ速

キャラの未来なんかご想像かそのまま地続きで表現してくれればいいんだよ


5chアニ速


ただそれやると放送期間中にやる劇場版のような毒にも薬にもならないのを今更見せられることに…


5chアニ速


いろんな可能性が考えられる未来の方が作品の後味としては良いんだなって…


5chアニ速


エピローグでも続編でも変に固定されるのは蛇足だわ


5chアニ速


宇宙戦艦ヤマト


5chアニ速


後期デスラー好きなんだ


5chアニ速


シンフォギア


5chアニ速


3作目までは許す


5chアニ速


「あんな良い終わり方をしたのになんで続編なんか作る必要があるんですか」


5chアニ速

これをオーディション受けに来た声優が言った事実よ

5chアニ速


なんでオーディション受けにきたの?


5chアニ速


カミーユになるため


5chアニ速


カミーユかよ


5chアニ速


こりゃカミーユに抜擢されるわけだわ


5chアニ速

あの声で脳内再生余裕なのが困る




5chアニ速

これは本当で


5chアニ速


ガンダムで絶賛されたのは「ニュータイプという人類はまだ向上出来る」と提示したことへの賛美だったので


5chアニ速


富野は「そんなに甘くねーよそんなもの続くわけねーよ」


5chアニ速


とカミーユが期待に押しつぶされてクルクルパーになるラストが作る前から決まっていた


5chアニ速


カミーユの声で再生されてダメだった…


5chアニ速


Zガンダムだっけ?


5chアニ速


ラムネ&40炎


5chアニ速


けものフレンズ2


5chアニ速


ラブライブ


5chアニ速


こないだのスピンオフはキャラのいいとこが全部死んでたわ


5chアニ速


サムライガン


5chアニ速


ブラックロックシューター、トライガンとディズニープラス独占配信の続編は地雷臭する


5chアニ速


ブラックロックシューターはブラックゴールドソー(とチャリオット)の存在抹消したのが許せん


5chアニ速


BRSは続編じゃない全部別物


5chアニ速

トライガンもじゃね




5chアニ速

となるとローゼンメイデンも別物だな