5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ハガレンのアニメ新旧どっち先に見た方がいい?

5chアニ速

ハガレンのアニメ新旧どっち先に見た方がいい?_1


交互に見てみよう

5chアニ速

細かい設定がかなり違うぞ

5chアニ速

新がほぼ漫画準拠だから新先に見て旧を後から見ながらどのくらいオリジナルか見比べると良い

5chアニ速

普通に旧→新でいいんじゃね

5chアニ速

原作全部読んでるなら旧からでいいんじゃない

5chアニ速

雰囲気は旧のが好きだけど新だけでいいんじゃないかな

5chアニ速

胃もたれしやすい旧の方が先かな…

5chアニ速

旧は旧でパラレルの結末って感じで良いよ

5chアニ速

ダークファンタジーに相応しい重いストーリー

5chアニ速

旧はロゼがね…

5chアニ速

連載開始してすぐくらいにアニメ化オファーされたのか

5chアニ速

新だけでいいけどOPEDは旧も見て欲しい

5chアニ速

旧は映画まで面白い…

5chアニ速

新の方はよくも悪くもただのタイアップ曲の傾向が強くなってる



5chアニ速

瞬間センチメンタルは好き

5chアニ速

新は4クールまでに纏める予定が

5chアニ速

原作の終了ペースがやや落ちた結果1クール延長と聞いた

5chアニ速

ホログラムいいよね…

5chアニ速

ラルク4曲くらいやってたけど全部いいよね

5chアニ速

旧はどのくらいから開始だっけ

5chアニ速

バリーといちゃついてたくらい?

5chアニ速

旧作がすごく好きだけど人は選ぶと思う

5chアニ速

でもシャンバラまで見て欲しい…

5chアニ速

旧は全体通してだと好きって言えるんだけどエピソード単位だとこれ居るかなあ…みたいなのもちらほらあって…

5chアニ速

やめなよ井上敏樹の悪口

5chアニ速

旧がリアル感あるアクションだとすると

5chアニ速

新は原画のタイミングでスピード感出すアクションだったな

5chアニ速

旧はとにかく重いからな…

5chアニ速

たまにこの鬱描写は原作なのかわかんなくなる



5chアニ速

ハガレンのopか…悲しみのキズが好きじゃい

5chアニ速

ホムンクルスの成り立ちとか旧の設定の方が好き

5chアニ速

ネタバレだから詳しくは言えないけどあの設定はそうきたかー!ってなるよね

5chアニ速

あの辺の設定はすごいいい

5chアニ速

旧版は大総統となんかロボになるボスが微妙なんだけどロゼ周りは重くて結構好き

5chアニ速

消せない罪いいよね

5chアニ速

リライトホログラムagain辺りが好き

5chアニ速

盲目の錬金術師は旧テイスト満載な話だった

5chアニ速

牛先生直筆だけど

5chアニ速

新を見てベースの設定と話を理解した後に旧を見てシャンバラ見てミロス

5chアニ速

そもそも旧は原作がシン国組出たかどうかって辺りで幾ら何でも早すぎる…

5chアニ速

完結した後読み直してシン組意外と登場早いなってなるなった

5chアニ速

この間ひさしぶりに単行本読み返したらシン組こんなに出番早かったっけ?って驚いたな

5chアニ速

いやミロスは見なくていいよ…

5chアニ速

俺は最後のGOOD LUCK MY WAYで満足したからさ…



5chアニ速

先に重い旧見た後に新見てスッキリしよう

5chアニ速

新は声優変わったから見てなかったな

5chアニ速

今度見てみるか

5chアニ速

ミロスはいいと思うけど

5chアニ速

原作&TVアニメが完結した後に出す映画でもないと思った

5chアニ速

新アニメは顔が丸くてなんか気になる

5chアニ速

顔が細いとメシ食ってないみたいで可哀相じゃろがー

5chアニ速

旧は人体錬成の罪が地獄のように描かれるからな…

5chアニ速

こりゃ禁忌だわってなる

5chアニ速

ミロスはなんというかスターウォーズのフォース合戦みたいだった

5chアニ速

声は旧の方がしっくり来てたけど話が胃もたれしまくる

5chアニ速

クソ親父のクソ親父の方

5chアニ速

ゲームやろうぜ!

5chアニ速

翔べない天使面白いよ!

5chアニ速

本気の大佐と少佐とも戦えるよ!



5chアニ速

完全にギャグに振り切ってたドリームカーニバルいいよね…

5chアニ速

誰もゲーム上手くなかったらガチでやったら違うのかもだけど仲間内ではずっとナイフ投げして逃げ回るヒューズがすげえ強かった

5chアニ速

ヒューズはコンボとか使いやすかったな

5chアニ速

あと出てしまえば強いゲージ技とか

5chアニ速

ミロスはTVスペシャルって感じだから気軽に見れる

5chアニ速

ミロスはこれ元々ハガレン関係ない企画でしたよね?って感じが…

5chアニ速

どっちでも悲惨な末路のグラトニー

5chアニ速

新の1話はなんか原作にないオリジナル展開だったり幼少期から始まったりしなかった?

5chアニ速

あれ当時すごくがっかりした...

5chアニ速

いやでもアイザックは原作にいるし結構後半からしたら重要な話なんだ…

5chアニ速

新作アニメは完全原作準拠で行きます!

5chアニ速

1話はアニオリです!

5chアニ速

1クール目は本当に巻いてたな

5chアニ速

同じ作品二回アニメ化ってとんでもないな…

5chアニ速

しかもどっちも面白いのは本当に貴重



5chアニ速

仕切り直しリブートはいくつかあるが

5chアニ速

どちらも1年通し放送はちょっと類を見ない

5chアニ速

しかも旧のアニメ化から10年経ってなかったからな

5chアニ速

そういや声優変わったり変わってなかったり線引きよく分からなかったな

5chアニ速

ゲームなら翔べない天使も好きだけどやっぱりマイベストは神を継ぐ少女なんだなぁ

5chアニ速

映画だとシャンバラは好き

5chアニ速

CMで怖いんだろう鋼の錬金術師!!ってシーンが印象的だったのに見に行ったら序盤も序盤だった

5chアニ速

嘘いいよね…

5chアニ速

スロウスは旧アニ

5chアニ速

ラースは大総統と旧アニどちらも

5chアニ速

グリードはグリリンが好き

5chアニ速

跳べない天使の最後の展開は吐くけど美しい…ってなる

5chアニ速

ゲームはHDリメイクとかしませんかね

5chアニ速

Lost Heavenいいよね…すごく良いよね…

5chアニ速

鉄血のグラン准将が全身武器人間になって無双するのどっちだっけ



5chアニ速

旧のイシュヴァール戦