5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】旧アニメVS新アニメ

5chアニ速

【ハンターハンター】旧アニメVS新アニメ_1


いまだにフジ版スタッフとキャストで作り直せ署名やってんだな

5chアニ速

この前数年前やってたアニメ見てたんだけどあれが新アニメだったのか旧アニメだったのか把握してないわたし

5chアニ速

まず終わってから複数あるという話を聞いたのだわ

5chアニ速

声は新の方が好き

5chアニ速

パティちゃんだけは寝巻きスキンにして見守るだけにするよ…

5chアニ速

何年前の話だと思ってるんだ

5chアニ速

雰囲気は旧のほうが好きなんだけど

5chアニ速

特にヨークシンなんかは

5chアニ速

けど全部通しての出来だと新かなって気がする

5chアニ速

ヨークシンまでは旧

5chアニ速

GI以降は新だよ

5chアニ速

ただGI以降もカイト忘れてたのが致命的過ぎるけどな

5chアニ速

明らかにGI以降をアニメ化するの前提だったからそこまでは消化試合みたいなノリだったしな見る側も

5chアニ速

消化試合にしては十二分に作ってはある



5chアニ速

そもそも勝ってたことある?

5chアニ速

GIからは新の方が良いよ

5chアニ速

ていうか旧はOVAにまでしといてなんでGI編あんなにへちょいんだ

5chアニ速

監督もスタッフもみんな変わった

5chアニ速

GI~キメラアント編だけ別物のように出来が良いよな

5chアニ速

あれ新アニメめっちゃいいじゃん…って思ってると選挙編で微妙になるしハンター試験編とか見返すとうへぇってなる

5chアニ速

デジタルアニメ初期の画面作りの酷さ

5chアニ速

新は大地を踏みしめなきゃ好き

5chアニ速

むしろ大地を踏みしめてるので好き

5chアニ速

3年間踏み続けたと思いきや

5chアニ速

実は半年ごとに大地を踏まない時期があるOP

5chアニ速

大地を踏みしめてー

5chアニ速

大地を踏みしめてー

5chアニ速

大地を踏みしめてー

5chアニ速

踏みしめーてー



5chアニ速

GIのOPは衝撃だった

5chアニ速

ヨークシンEDほどではないけど

5chアニ速

ぽこちろりん?

5chアニ速

ハガレンも旧作と比べられるから

5chアニ速

前作でやった部分まではあまり力入れてなかったな

5chアニ速

そのかわり新作部分からは力入れまくってたけど

5chアニ速

新旧どっちも面白いのは珍しい

5chアニ速

映画はどっちも微妙!

5chアニ速

俺はシャンバラすきだよ

5chアニ速

そういやチェンソーマンの署名ってどうなったの

5chアニ速

1999年と2011年のアニメらしいな

5chアニ速

12年とはえらい短い期間で同じのやったんだな

5chアニ速

どういう意図があったのかよく分からず

5chアニ速

1999年は旅団編まで(OVAでGI編やったけど出来悪い

5chアニ速

で2011年は蟻編完結までやれるのわかったから企画動いたんじゃない



5chアニ速

売り上げずっとTOP3にいたんだし

5chアニ速

GIのヒソカの声がおかしかった

5chアニ速

新は音響が終わってる

5chアニ速

ハガレンはもう新旧で同じ原作と言っていいのか

5chアニ速

デジタルアニメ初期が最底辺だった

5chアニ速

昔のアニメは原作にかなりアレンジ入ってる傾向があって

5chアニ速

近代のムーブメントは完全に原作なぞるのが良いみたいな風潮あるよね

5chアニ速

それぞれの良さがある

5chアニ速

新は露骨にキッズアニメっぽい感じに作ってたからな

5chアニ速

その枷が無くなった蟻編が本来作りたかったものでしょ

5chアニ速

それよく言われるが露骨にキッズアニメ的な改変があったのは

5chアニ速

スタッフもどこまで原作通りやれるか手探りだった序盤だけだぞ

5chアニ速

序盤は確かにヒソカの殺戮シーンがぬるくなってたりしたが

5chアニ速

途中から旧アニメよりずっと原作通りやるようになった

5chアニ速

ちなみにボンズ虐殺やポックルあああはまだ朝アニメだった時にやってる



5chアニ速

スタジオライブが主導だとあんなもんしかつくれないだけだよ

5chアニ速

蟻編の途中から補佐はいるようになってまともな回が増えた

5chアニ速

旧の蜘蛛編が神がかりすぎてたから

5chアニ速

昔のアニメ化って原作と別物な味になりすぎだなと今見ると感じちゃうもんで

5chアニ速

ハガレンもそうだが結局原作っぽく再アニメ化した方がおちつく

5chアニ速

edに入る流れは良かったよ新

5chアニ速

新しいほうは途中から音楽以外は良くなったんだよな

5chアニ速

蟻編めっちゃ楽しみにしてた

5chアニ速

新は大地を踏み締めすぎた

5chアニ速

幽白のときもOP変えなかったから…

5chアニ速

ウボォーギンは新のほうが怖かった

5chアニ速

蟻アニメ化してえ!が丸出しで旧で映像化済みな前半は早足で進めたのはまあ正解だったと思う

5chアニ速

蟻編のアニメとしちゃほんと文句ないからな新

5chアニ速

序盤の改変部分全部いらない

5chアニ速

カイトの過去など最悪



5chアニ速

蟻以降を作り直せってことは旧GI編はあれでいいと思ってるのか

5chアニ速

魔法陣グルグルやるろうに剣心などもそうだが最後までアニメ化してない、アニオリで話数使ってたなどの傾向があるものが再アニメ化するのは納得感あるな

5chアニ速

もちろん人気作であることが前提だけど人気作を片っ端からリメイクしてるわけではないしな

5chアニ速

その割にはカイトの存在を無くしてしまって

5chアニ速

アリの前に無理やりねじ込んだような

5chアニ速

監督が劇的な出会いにするとか意味のわからんこといって改変したけど変な矛盾起こしただけで何もなかったね

5chアニ速

あれ本当になんだったの…

5chアニ速

ゴンがハンター目指す理由でもあったのに

5chアニ速

こういう話でわりと毎度思うけど

5chアニ速

今の時代にあんな原作とまったく違うくどい濃い絵柄でアニメ見たくねえよ

5chアニ速

ヨークシン編の新旧比較はもう公開処刑レベルだと思ってる

5chアニ速

新版はデジタル時代の悪い所が詰まってた気がする

5chアニ速

そうか?作画は最後まで安定してたぞ

5chアニ速

新旧どっちのヒソカの声が城之内だったのか浪川だったのか分からなくなる

5chアニ速

城之内は旧で、新は浪川



5chアニ速

そしてその城之内は新ではパリストンやってる