5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH 千年血戦篇】挟んでおいたよ

5chアニ速

【BLEACH 千年血戦篇】挟んでおいたよ_1


零番隊と親衛隊の戦闘シーンと修多羅千手丸の卍解と千年前の和尚とユーハバッハの対談のシーンと千年前に全知全能を使わなかった理由付けと平子真子の卍解とバンビーズの新技と大前田日光太郎右衛門美菖蒲介希千代が妹を庇うシーンを挟んでおいたよ

5chアニ速

1期に比べて追加シーン少ないな…と思ったら最後の3話くらいでぶっこんできた

5chアニ速

月島さん過労死するレベルで酷使されてるな…

5chアニ速

もう栞を挟むってレベルじゃない…

5chアニ速

零番隊が大き過ぎる力を抑えるために血盟を交わして互いの力を制御していて他の隊員の命と引き換えに卍解が可能になることは知ってるね?

5chアニ速

全部月島さんがいてくれたからじゃないか

5chアニ速

千手丸凄く良かったよ

5chアニ速

ありがとう月島さん

5chアニ速

真天鎖斬月の能力お披露目も挟んでくれ月島さん

5chアニ速

第2クールは正直微妙だと思ってたけど最終回は最高でした

5chアニ速

零番隊の強さが際立ってて良かった

5chアニ速

オサレ過ぎて際立った強さは特に見えなかったような…

5chアニ速

原作の零番隊とか京楽剣八日番谷とかより弱いと思われてたし流石にそれよりは大分強くなったわ

5chアニ速

よし原作通りだったな



5chアニ速

すみません他3人の卍解も見たいんですがどうすればいいでしょうか

5chアニ速

全員分ちゃんと考えて有りそうだし開示して欲しいわ

5chアニ速

原作者しか知らない卍解

5chアニ速

とりあえず零番隊が物理的損傷じゃ死なないしそもそもリミッターかけてましたってなったのは良かったと思う

5chアニ速

まさか3人生贄にして千住丸強化するとは思わなかった

5chアニ速

その選択肢なら王悦になるばかりだと

5chアニ速

ブルーアイズ3体の方が強いのにわざわざアルティメット1体になるなんてコスパ悪すぎるみたいな奴だな

5chアニ速

あれ今期浮竹出てきたのってこの最終回が最初…?

5chアニ速

これもしかしたらヨン様の卍解も見れそう

5chアニ速

千手丸の卍解は完全に予想外でまじでびっくりした

5chアニ速

他の零番隊の三人にも卍解の設定あったりするんだろうか…

5chアニ速

他の3人の卍解もみたい

5chアニ速

王悦はそもそも幾つも卍解持ってそうな気もするけど

5chアニ速

おかしい原作(ダーテン)を読み直しても書かれてないことばかりだ

5chアニ速

1クールやって半年休んでだから



5chアニ速

3クール目(2024年4月)、4クール目(2025年1月)か?

5chアニ速

冷静に考えると週刊連載70巻って人間業じゃないよね

5chアニ速

それで商業的に成功した作品をちゃんと煮詰めてクオリティアップしたらどえらいモノできるのは納得だわ

5chアニ速

カルピスの原液どころか知らないカルピスがお出しされたんだが・・・

5chアニ速

新規のバトルんもー

5chアニ速

千手丸の卍解は相手の未来、死因と対応してるな

5chアニ速

ここで未来の因果を決めるみたいな能力か?

5chアニ速

死因の因果を引っ張ってきてこの場で殺す(反物にする?)……なのでは

5chアニ速

千手丸は相手を反物に封印して拷問する能力でいいのかね

5chアニ速

封印 縛道系なんやな

5chアニ速

倒せないと判断したから封印出来る千手丸に託したって感じかね

5chアニ速

でもってなまこ和尚が倒されて陛下が千手丸を殺して全員解放されるみたいな

5chアニ速

石田さん、ここまで来てもなんで聖別効かないのか分からない

5chアニ速

陛下もわかってないから…

5chアニ速

これだけ熱意あるアニメ化なら原作者も応えねばな



5chアニ速

藍染はさあ…コイツら相手に本当に勝算あった?

5chアニ速

零番隊の3人を犠牲にして1人を強化!

5chアニ速

因みに後で名前を呼ばれると死んだ奴も復活!

5chアニ速

チートでは?

5chアニ速

先に蘇生チートしたのは陛下だから許してほしい

5chアニ速

まあ和尚自体が創造神みたいなもんだからなあ…

5chアニ速

愛染ならさらに上をやってくれると思う

5chアニ速

ここら辺の原作の内容がうろ覚えだったが確か次のクールでチャンイチが大活躍だったな

5chアニ速

ここからは霊王殺して絨毯になって心が姫騎士になって最後に決めるだけです

5chアニ速

ちょっとショックだったのがハッシュヴァルトが地力で王悦に負けた所

5chアニ速

聖別前なら陛下以外はグレミィ以下だって言われてたのが明確化した感じ

5chアニ速

それは結局想像止まりだろ想像だけに

5chアニ速

別にそんなこと明言されたわけでもないし

5chアニ速

卍解じざースクライスとの七日間だな

5chアニ速

アニオリ展開挟んでおいたよ



5chアニ速

なんだ月島さんのおかげか・・・

5chアニ速

月島さん流石やでぇ

5chアニ速

和尚露骨に「100年後の夜の無事確認ヨシ」からの消化試合化するのが見て取れるようになったりするかな

5chアニ速

なんかパッとしない人だった千手丸さんがこんな強かったなんて

5chアニ速

アニメならサム8も面白くしてくれるのでは

5chアニ速

岸影の意思を継げ

5chアニ速

カルピスをカルピスで割ったものをお出しされた

5chアニ速

こんだけ盛られて後2クール控えてるとなるとこいつとか実は生きてたことになって活躍とか期待しちゃう

5chアニ速

ところで温泉リーゼントの金ぴかの刀の能力ってなんだったんだ?

5chアニ速

ピカピカ光る能力なんだろ

5chアニ速

ものを知らんやつだな

5chアニ速

偉大な刀は輝いて見えるものなんだよ

5chアニ速

輝いてる理由は聞いてないんですけど?

5chアニ速

もしかしてスタジオぴえろってすげぇトコなんじゃないか!?

5chアニ速

もしかしてまだまだすごい長いのけ?



5chアニ速

原作はもう2/3くらい消化してる

5chアニ速

多分ここからアニオリマシマシになる

5chアニ速

元々このペースだと3クール目で全部終わるのに4クール目何するの?って言われてた

5chアニ速

この盛りっぷり見てすげえ事になる確信が湧いた

5chアニ速

上がったテンションが中々降りてこない

5chアニ速

ヘリから降りる時間です黒蟻

5chアニ速

アニオリも考えると3クールどこで切るか分からんな

5chアニ速

原作だとここで零番隊の描写終わり

5chアニ速

ここから和尚vs陛下が始まってその戦闘終わったときに倒れて負けてる零番隊の面々が描かれるだけだった

5chアニ速

挟んでおいたよ

5chアニ速

どういうことなんだい

5chアニ速

月島さんもう過労死してない?

5chアニ速

銀城と月島さんの戦闘こそ盛って欲しい

5chアニ速

曳舟さんこんな顔怖かったっけ…

5chアニ速

今回アニメで面白かった部分のほとんどじゃん



5chアニ速

ここまで拘って作れるならその熱量でめいめい編も描いて