5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】卍解 娑闥迦羅骸刺絡辻

5chアニ速

【BLEACH】卍解 娑闥迦羅骸刺絡辻_1


いやー俺原作読んでた頃から卍解 娑闥迦羅骸刺絡辻のこと好きだったんだよねー

5chアニ速

しかしまさかあそこで終わるとはね

5chアニ速

アニメ版だと千手丸の卍解しか見れないらしいな

5chアニ速

死神図鑑にスレ画の所持ってきてて千手丸へのやる気が凄い回だった

5chアニ速

しかしここからまた死ぬのか千手丸さん

5chアニ速

千手丸って名前だけど男なの?

5chアニ速

逆に名前以外男の要素なくない!?

5chアニ速

でもよぉ…零番隊だし名前は重要な要素じゃねえかぁ…?

5chアニ速

蛇尾丸も中身女だったじゃねえか

5chアニ速

マユリ様に改造して貰ったんだろ

5chアニ速

齋藤不老不死ちゃんが変な名前っつったかテメー

5chアニ速

本当に性別いまいちわかんねえやつじゃねーか!

5chアニ速

始解の名前と能力はおろか本当に手持ちの針が斬魄刀なのかすらわからないまま卍解だけ判明してる…

5chアニ速

字幕で見てたけど多分通常名は刺絡



5chアニ速

棘絡(しがらみ)

5chアニ速

親衛隊はまだいいとして石田とポテトが死んだのか同化が分からない!

5chアニ速

原作とアニメ版しか見てない人は零番隊の和尚と千手丸しか卍解見れてないんだね…かわいそ…

5chアニ速

もはや何版があるんだよ

5chアニ速

師匠の机の中版

5chアニ速

見せろや!!

5chアニ速

つーかあいつら卍解とかの概念あったんだな…

5chアニ速

金ピカが解号あり始解だったからそりゃあるでしょう

5chアニ速

でも多分王悦は無い

5chアニ速

千手丸とマユリに面識があるという一番時系列がよく分からない部分の補完は期待していいのだろうか

5chアニ速

マユリの卍解が改造によってあらゆる手段を得て

5chアニ速

浦原の卍解があらゆるものを改造し手段を得るとすれば

5chアニ速

千手丸の卍解は「最初からあらゆる手段を持ち得ている」卍解なのかな

5chアニ速

不転太殺陵まで行かなかったのはびっくりだけど零番隊が親衛隊とユーハボコって〆はめっちゃ零番隊に強い印象出ていいな

5chアニ速

聖別の後の親衛隊倒してるのコワ〜…



5chアニ速

正直クソオシャレだった

5chアニ速

親衛隊の後々の倒され方ややられて嫌なことを暗示するの凄く好き

5chアニ速

あの狭いところで一斉に神の権能と霊王の左腕と極上毒入りボールとゆるるんバードが解放されたらどうしよう

5chアニ速

ポテトだけ生き残る

5chアニ速

ポテトの対処だけ物凄く最近見たことある感じだった

5chアニ速

それともあれバズビー…?

5chアニ速

だいたい全員能力的な弱点突かれてるのに一人だけメンタル的な弱点を突かれるハッシュヴァルトに悲しき過去…

5chアニ速

能力的に本当に弱点がない奴だからしょうがねえ

5chアニ速

それは石田では

5chアニ速

ガクッと膝ついちゃって

5chアニ速

というか石田はあれ聖別前死んでないよね?

5chアニ速

する前から起き上がってたし

5chアニ速

石田は裏切ってフリしてるのバレバレだしあんまり痛いことするとかわいそうだから寝かしとこうみたいな手心を感じる

5chアニ速

石田の戦闘シーンあったの地味に嬉しかったな

5chアニ速

よりによって千手丸とやりあってたあたり制作側も石田の強いイメージ追加したかったんだろうな



5chアニ速

残り8巻何だよね

5chアニ速

あり得ない仮定だけど三界への影響を無視すればこれと同等の卍解✕4なのかな…?

5chアニ速

綿詰めたら一瞬で治りますは笑った

5chアニ速

石田なにされているのかすらわからん

5chアニ速

裁縫の腕の違いでも見せつけられて心が折れたのか

5chアニ速

陛下の真の姿とかクインシー絡みの祖父の手記関連なのかなあ

5chアニ速

悪いやつだぜ石田宗弦…

5chアニ速

千手丸対石田ってもしかしてよく糸を使う手芸趣味同士とかそういう意図もあったりする?

5chアニ速

四綛解かば 凍てつく褥

5chアニ速

立ち入りゃ 二度とは 目覚めぬ処

5chアニ速

一護の霊圧出力でも零番隊や山爺みたいに世界への影響が出そうなものだけど意外とそういう描写ないな

5chアニ速

そりゃ藍染も色々セコく見えようが工夫するわなと

5chアニ速

正面からじゃ鏡花水月じゃ天地が逆さになっても勝てん

5chアニ速

でも…なあこれ王鍵得た藍染が卍解したらもっと化物斬魄刀に?

5chアニ速

四綛解かば 闇夜の星よ



5chアニ速

捉らわば終いの死出の星

5chアニ速

PVのあの階段のついた黒い箱なんだっけ…黒腔みたいな演出の後に出てくるやつ

5chアニ速

プリングルスにあんなん出す人居なかったっけ?

5chアニ速

フルブリングのちびの奴が浦原の手伝いで出してるやつ

5chアニ速

一護が霊王殺した後落とされて登るためのエレベーターみたいなやつ

5chアニ速

PVで右腕?戦がすごい盛られるんだろうなとは思ってる

5chアニ速

冷静に考えたらなんか王悦以外まともにバトルなく

5chアニ速

すぐ死んでた原作がおかしいって!

5chアニ速

原作では卍解を出す暇が無かっただけだしな…

5chアニ速

なんでどっちも出す前にやられただけだ合戦してんだよ

5chアニ速

だから「だって迂闊に出したら世界滅ぶし?」と零番隊は言っておく

5chアニ速

3期告知だと神掛けと藍染がメインだけど本来そこって今やってる67巻の次の68巻範囲だからどこまで行くのか本当に読めなくて困る

5chアニ速

2期ですらだいたい7巻消費してるのに残りの原作ストックが7巻だから困る

5chアニ速

各メンバーのバトルが細切れにせずに一気に描く方針のアニメに見えるし

5chアニ速

ジェラルド戦アスキン戦とか筋通すために結構改変しそうな気がする



5chアニ速

あとバズビーとハッシュヴァルトの関係の描写は増やすと思う

5chアニ速

これやっても1クールで完結まで持っていけそうなんだが…

5chアニ速

来期でようやくネリエルの声優が判明するんです?

5chアニ速

世界揺るがす斬魄刀にまで進化させたから安全装置までかけてる連中のボスが

5chアニ速

ひとりだけ概念系の極地だから平然と自己判断で無制限に使えるのクソっスね

5chアニ速

クソというか無法っスね

5chアニ速

グリムジョーの戦闘とかも盛ってほしいな

5chアニ速

あいつ単純なパワータイプだからそこまで凝った演出無理そうだけど

5chアニ速

雪緒リルカが黒腔内で入ってたやつか思い出したよ

5chアニ速

ハッシュとバズの過去編は大分盛れる所だと思う

5chアニ速

あれ千年前よりさらに前の話だよね

5chアニ速

何が読めないってこっから先割と連戦連戦だから分割するにしても切るところ難しいんだよな

5chアニ速

ベタに70巻あたりで切ると全員各地で戦ってる途中で止まってしまう

5chアニ速

和尚も実はもっとやれるのかな

5chアニ速

そういえば王悦達は原作のやられ方もう済ませたんだしこの後負けるとしてもアニオリのやられ方になるのか?



5chアニ速

チャドvs石像のところ盛ってやってくれ