5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

キルラキル、10周年

5chアニ速

キルラキル、10周年_1


10周年ですってよ

5chアニ速

もう制服は卒業する歳だな

5chアニ速

堂装会やってもいいんじゃない?

5chアニ速

もう10周年!!?

5chアニ速

これは普通にそんなかんじする

5chアニ速

序盤は最高だった

5chアニ速

逆にもっと経ってる気がしたわ

5chアニ速

中盤も最高だった

5chアニ速

終盤も最高だった

5chアニ速

ここがダン飯作るのが今だに現実感湧かない

5chアニ速

今石ももう年だからな…いやパンスト新作待ち受けてるけど

5chアニ速

まだ10年しか経ってないのか

5chアニ速

このマコの声誰がやってるんだ!?って業界で話題になってたの懐かしいわ

5chアニ速

過去シーンになると4:3画面にする遊びが好きだった



5chアニ速

いいよねアバンで終わる総集編

5chアニ速

やあ皆いつもキルラキルを見てくれてありがとう!私の名は神衣鮮血アイロン掛けいやアイロン掛けられが大好きな生きたセーラー服だ!さあそろそろ来るんじゃないかとみんなが思っていたあの総集編の始まりだ!

5chアニ速

父の仇片太刀バサミの女を探す纏流子は本能寺学園でそのカギを握る生徒会長鬼龍院皐月に巡りあう皐月は人間の特殊能力を引き出す生命線維を織り込んだ極星服をもって全国学園支配を企てていた!だが流子は私神衣鮮血と出会うことで皐月たちと戦う力を手に入れた!ボクシング部テニス部風紀部トラップ開発部園芸部落語部百人一首部投げナイフ部南京玉すだれ部その他有象無象の部活を倒した末行われた壊惨総戦挙ついに本能寺四天王との戦いが始まった苦戦しながらも蟇郡苛犬牟田宝火蛇崩乃音を倒した流子の前に突然現れる針目縫という少女!彼女こそ流子の父纏一身を殺した片太刀バサミの女だったのだ!

5chアニ速

最序盤と最終盤は好き

5chアニ速

最近見ねえなって思ってたけどグリッドマンユニバースで全力出してたんかな

5chアニ速

りゅーこちゃんりゅーこちゃーん!!

5chアニ速

プロメアってまだ最近の部類じゃないの!?

5chアニ速

コロナ前はもう一昔前って感じだ…

5chアニ速

もっと前かと思ってた

5chアニ速

がんばれトリガー

5chアニ速

まけるなトリガー

5chアニ速

そんなトリガーも10年も経つと大半が完パケ納品になる優等生に…

5chアニ速

改めて見るとマコがかなりいいヒロインムーヴしてる

5chアニ速

中島かずきは頭使って脚本を書いてないだのアフレコ中に腰が爆発した稲田徹だのソフトに入ってる音声解説がどれもこれも面白かった

5chアニ速

叫びすぎて腰壊したのか……



5chアニ速

本人いわく腰からパァンッ!て音がした

5chアニ速

あの変な時期に出た格ゲーなんだったの

5chアニ速

マコの元ネタがトップを狙えのキミコでこっちは浦島効果で物理的にも年齢的にもどんどん離れていくのにキルラキルでは待ってて流子ちゃん!追いつくから!って本当に飛んできたシーンとかとてつもなく感慨深い

5chアニ速

全員忠臣な四天王

5chアニ速

サンビカいいよね…

5chアニ速

音楽がどれもいい

5chアニ速

私BGMは好きだけど読めないBGMタイトル嫌い!

5chアニ速

裁縫部部長みたいな四天王と同格だけどまた違うポジションの幹部いいよね…

5chアニ速

最終決戦の主題歌メドレーが熱すぎる

5chアニ速

25話だけいまだに見てねえんだよな

5chアニ速

駄ニメ来ねえかな

5chアニ速

鬼龍G@キLLいいよね…

5chアニ速

ドーンルーズヨーアウェーが一番好き

5chアニ速

コレで海外勢ガッチリ掴んだ感じだな…

5chアニ速

恥じらいを持ってた頃のりゅーこちゃんが一番可愛かった



5chアニ速

姉妹で同時神衣いいよね

5chアニ速

ポップアップストアとか行くと割と女性客が多くてびっくりする

5chアニ速

だんだん皐月さまが可愛くなってくるアニメ

5chアニ速

再放送見てるがやっぱり面白いな

5chアニ速

ちょっと前はエルダと流子の声で楽しめた

5chアニ速

後期OPの歌がすごい好き

5chアニ速

テレ玉次回は第二十三話イミテイション・ゴールドだ

5chアニ速

皐月さまが頭を下げることもできる人になるの好き

5chアニ速

さん付け!?貴方!?

5chアニ速

おとぎ銃士赤ずきんで裁ちばさみ使って戦ってたゆかりんが邪悪な赤ずきんになって帰ってきた

5chアニ速

ゆかりんの心のなさそうなキャラはいいものだ…

5chアニ速

いつの間にかプロメアから5年経ってた…

5chアニ速

鮮血との別れが綺麗すぎる

5chアニ速

それだけで何度も見返してるわ

5chアニ速

今ちょうど再放送で見てる



5chアニ速

がんばれTRIGGER!負けるなTRIGGER!!