5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジョジョで一番好きなOP

5chアニ速

ジョジョで一番好きなOP_1


ストーリー上の要素がだいたい全部詰まっている

5chアニ速

好きだがネタバレ満載なので初見の人にはどうなんだろと思う

5chアニ速


こう言う人いるけど初見だとまず何が何か分からないので大きなお世話だと思うよ


5chアニ速


他はともかくシーザーの死だけは視聴進めるうちに気付いてしまいそうでな


5chアニ速


ジョセフがシーザーのバンダナ締めて叫ぶのはまあフラグ察しそうな気はする


5chアニ速


闇を欺いて 刹那をかわして


5chアニ速

刃すり抜け 奴らの隙を突く

5chアニ速


柱の男かっこいい


5chアニ速


光射す丘へ 灼熱の空へ はわかるけどなんで魂がぶつかり合う旅路なんだろ


5chアニ速


スタンドバトルが始まる三部への暗示だろう


5chアニ速


なんか妙に納得した!


5chアニ速


チラッとハミパらしき茨映るのがにくい演出


5chアニ速


ロープが一瞬紫のイバラに変化するシーンあるのいいよね…


5chアニ速

こんな太古の漫画のしかも2部のネタバレとか気にするのが無駄だと思う




5chアニ速

シーザーとジョセフが背中合わせで柱の男と対峙するのは割とミスリードだと思う


5chアニ速


この2人共闘シーンがろくすっぽねぇ…


5chアニ速


いやある意味あるんだけどさぁ!


5chアニ速


焔裂き風を断ちその先へ


5chアニ速


なんかエシディシ2回出てきてない!?


5chアニ速


歌詞からのネタバレは柱の流法のほうが酷い


5chアニ速


まあエシディシとは2回戦ってるし…


5chアニ速


第2部は本当にストーリーの完成度高いと思う


5chアニ速


だってそもそもジョジョ二部なんて何年前の漫画だって話だし


5chアニ速

ネタバレがどうよりは恰好良い演出のほうが大事だよね

5chアニ速


古い作品にネタバレもクソも無いもんな…


5chアニ速


でもアニメで若い子への認知度上がったなぁって思う


5chアニ速


ホラー映画から着想を得てた1部に2部で冒険映画のエッセンスを入れる発想は当時としては天才的だと思う


5chアニ速


サビ前のシュトロハイム好き


5chアニ速

実際2部通して見るとシーザーよりシュトロハイムの方が相棒感あるよね




5chアニ速

代々短命の血統っていう設定を次の主人公でいきなりひっくり返したの英断だったと思う


5chアニ速


ジョセフはこいつなんか事故りやすい以外のジョースター家のジンクス全部ガン無視してるバグみたいな奴だから……


5chアニ速


シーザーっていざ見返すとすさまじい速度でしぬよね 


5chアニ速


一緒に苦しい道を歩んでくれるのはシーザーだけど


5chアニ速

苦しい時に助けに来てくれるやつはシュトロハイムってイメージ

5chアニ速


最後ジョセフを助けたシュトロハイムの足がグシャアってなるのをスローモーションで見せる感じいいよね…


5chアニ速


ジョジョのキャラの生死なんて読んでなくても大体バレてんだ


5chアニ速


戦闘潮流いいよね


5chアニ速


カーズもジョジョらしくゲス化したけど減らず口叩くジョセフに数万年生きた仲間殺されてるから哀れなんよ…


5chアニ速


なんだかんだカーズ最後まで誇り高いヤツだったと思うよ


5chアニ速


月をバックに半裸の男達が崖の上でポーズ決めているだけなのに妙にかっこいい


5chアニ速


最終回だけSE付くの好き


5chアニ速


アニメで初めて見た口だけどほぼ分かんなかったよ


5chアニ速

でもカーズが光克服するのはなんとなく分かった

5chアニ速

100連満点中120点




5chアニ速

ジョジョの新OP公開される度に言ってる気がする


5chアニ速


でもブラッディストリームが一番だと俺は思う


5chアニ速


設定的にもやっぱ2部は敵が最強だし盛り上がる


5chアニ速


カーズとの決着でその血の運命流れるのはベタだけどやっぱり燃える


5chアニ速


1部2部はスタンドじゃないのもあって履修率低かったと思うがだいぶアニメの効果あったよね


5chアニ速


カーズとエシディシが一族滅ぼしたのは1万年前だけど年齢は約10万歳だったりする


5chアニ速


なんだかんだで「アニメから入った」って結構いるよね


5chアニ速


親父が子供の頃連載してたアニメと聞いたので古くさいと思ってたら見てみると全然違った


5chアニ速

というか最後まで一気に見れちゃうよねこれ

5chアニ速


サビ入って岩の上でジョジョ立ちしてる柱の男達がカッコ良すぎる


5chアニ速


長さもすごく丁度いいんだよね


5chアニ速


神風動画が神嵐になるとこ好き


5chアニ速


アニメ化前は3部から一般人気出て1、2部はコアな人気で持ってたって風潮だったからなぁ


5chアニ速


曲も二部とかジョセフのイメージにあっててすき


5chアニ速

ジョジョのOPって良くも悪くもジョジョイメージしすぎる傾向あるけど




5chアニ速

スレ画だけはそういうの関係なく曲のクオリティ高いと思う

5chアニ速

最初はし~じ~ま~の~が変な曲だなぁと思ってたんだけどいつの間にか凄い好きになってた


5chアニ速


や~み~を~あざむいって


5chアニ速

せつなをっかわしって~

5chアニ速


ご機嫌なBGM


5chアニ速

ご機嫌な映像

5chアニ速

伏線の要素てんこ盛り

5chアニ速

最高の金曜日深夜に流れてたOPじゃないか

5chアニ速


カーズが朝日をバックに究極生命体になるシーンが


5chアニ速

マジでかっこいいんだ音ハメも相まって

5chアニ速


ウィンウィンウィンやってたり勝てばよかろうなのだやってたりして微妙に誇りは感じないな…


5chアニ速


エシディシとワムウが好きだったのは確かだと思うよ


5chアニ速


犬助けたり花踏まなかったりそういう所が好き


5chアニ速


ウィンウィンウィンウィンウィンウィン フフッ ウィンウィンウィンウィン


5chアニ速

ギターの真似だったんだ…




5chアニ速

つべのコメントでroundabout弾いてると言われててダメだった


5chアニ速


アニメのおかげで2部好きって言いやすい空気が作られて助かる


5chアニ速

シーザーとかワムウとか一番少年漫画らしくて好きなんだ

5chアニ速


2部はシナリオのテンポが凄まじくいいよね


5chアニ速


最低だよクソジジイ…


5chアニ速


クソジジイ!


5chアニ速


というか2クールでよく一部二部詰め込んだなって…


5chアニ速


完成度は2部が一番高いと思う


5chアニ速


このジジイもといジョセフはジンクス破りまくるし4部でボケても生きてるしなんなんだこいつすぎる


5chアニ速


6部までは生存してるんじゃないか?って荒木が言ってたしな


5chアニ速


アニメでも充分だったのにEoHでさらにうるさくなるシュトロハイムは笑った


5chアニ速

加減しろ莫迦!

5chアニ速


3d上手く使ってて良い


5chアニ速

1と3はあんまり

5chアニ速

シュトロハイムもスピードワゴンもマジでうるさい




5chアニ速

シーザー死ぬ回のCMにシュトロハイムが出て空気台無しになったくらいうるさい