5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】パパ黒という最強のゴリラ

5chアニ速

【呪術廻戦】パパ黒という最強のゴリラ_1


相撲を習得した雌ゴリラとどっちが強いかね

5chアニ速

並ぶって書かれてるから戦闘力は同レベルなんだろうけど標的に対して準備徹底するパパ黒の方が強かな感じはする

5chアニ速


スペック的には同じだけど争いごとに対する造詣の深さには明確な差があるよね


5chアニ速


宿禰戦見ても分かるように結局は肉弾戦が強い


5chアニ速


今度フィギュア出るけど男のフィギュアではじめて買いたくなった


5chアニ速


体内だから呪力を宿してるものを入れても完治されませんはわりと謎理論


5chアニ速


なんで身体能力上がるの?


5chアニ速


呪力を宿しつつパパ黒と同等かそれ以上のフィジカルぽいのはちょいちょいいるから


5chアニ速

パパ黒言う程フィジカルお化けでもないよなってなる

5chアニ速


透明人間は臓器まで透明だろ?のしっくり来ない感


5chアニ速

こんなの反則やん

5chアニ速


反則だから今や禁止カード行きだ…


5chアニ速


ギャンブル全然ダメって描写は運のステは終わってるって事かね


5chアニ速

そういう意味合いの表現で合ってると思うけど




5chアニ速

ギャンブルはそもそも外れて当たり前の世界


5chアニ速


プロのヒモ


5chアニ速


強いっていう手も火山程度に勝てなさそうなんだが


5chアニ速

いつも相手が悪いだけであいつは強キャラなので…

5chアニ速


正直アイツに勝てるキャラ挙げたら片手に収まりそう


5chアニ速


荒木飛呂彦も言ってたが、一定以上の火力を持つ火属性は万物を燃やして終わるから扱いづらそう


5chアニ速


火山は真人並みに強いんじゃ


5chアニ速


死んだけどまだ出番ある…回想でもなく


5chアニ速


スーパーでもパパ黒のイラストは見かける


5chアニ速

五条や夏油もだが

5chアニ速


火山はいつも圧倒的格上と戦わされてたせいで分かりづらいけど普通なら勝ち目ないレベルで強いぞ


5chアニ速


でも火山って虎杖宿儺手も足も出ず負ける程度やん?


5chアニ速


くそまずそうなたこ焼き食ってる人


5chアニ速

なんで術式消す武器を呪霊が飲み込めるのかよくわからん


5chアニ速

それ体内から鉾に溶かされんのかな



5chアニ速

術式を消すのであって呪力を消すわけじゃないから


5chアニ速


パパ黒は崇拝するけどパイセンは認められないのなんで


5chアニ速


直哉は筋金入りの男尊女卑なので


5chアニ速


呪霊化後にこっち側って認めたじゃん


5chアニ速


崇拝はしてないけど


5chアニ速


火山は宿儺に軽く殴られただけでグロッキーになるぐらいショボいからスレ画や真希と比べると大分弱いよ


5chアニ速


絶対すっくんより強いと思う


5chアニ速


覚醒真希パイセンすっくんに敵わなかったじゃん


5chアニ速


すっくん逃げ出してたじゃん


5chアニ速


少し勘が戻ったかな


5chアニ速


二度目の登場で大暴れかと思いきやあっさりと自主退場した


5chアニ速

いやまあ大暴れはしたか…

5chアニ速


完全覚醒した真希やこのおっさんでも火山相手に火傷せず祓えるか?


5chアニ速


子供を射殺はちょっと…


5chアニ速

きっちり仕事こなしてて偉い




5chアニ速

物理的に最強なだけで口裂け女みたいなからめ手は普通に食らってるから


5chアニ速

極端な強者じゃなくても倒せる隙はある

5chアニ速


社会に折り合いつけて生きてる描写が新鮮


5chアニ速

ナチュラルクズだけど不要なトラブルは避ける的な

5chアニ速


火山は見た目が不快で雑魚っぽいからなあ


5chアニ速


五条の頭潰氏とけばよかったのに


5chアニ速


思いっきりぶっ刺してるからトドメさしたと勘違いしてもしゃーない


5chアニ速


ミゲルより下って何も恥じることないから


5chアニ速

あれの上って頂上だから

5chアニ速


呪いの王は頂点じゃなかった?


5chアニ速


ミゲルはいくらなんでもタフすぎる


5chアニ速

黒縄で五条にデバフでもかかってたんじゃないの

5chアニ速


細かいところ無視してネタ扱いしたほうが面白いって人たちの話だから


5chアニ速


ツッコむだけ無駄なんだ


5chアニ速

五条の設定が盛られる前の話だからな




5chアニ速

つじつま合わせようとするとどうしてもミゲルが強すぎることになる


5chアニ速


五条は人殺し


5chアニ速


なんか設定調べたらスレ画は領域展開で閉じこめられないとか出てきて怖くなってきた


5chアニ速


閉じ込められないんだっけ?


5chアニ速

領域内の必中効果が適用されないじゃなかったか

5chアニ速


考えてみたらフィジカルギフテッドって最強能力だな


5chアニ速

領域無効ならすっくんボコボコやん

5chアニ速


スッくんの術式は呪力無いものも対象なのでギフテッドでも当たっちゃう


5chアニ速


当たるだけで必中効果は発生しないはずなので密度次第では全回避される


5chアニ速


普通の必中は呪霊や術師ターゲットにするから呪力で判定するところを


5chアニ速


範囲内のモノ全部細切れにするっぽいので当たると思われる


5chアニ速


ひっくり返す設定が付く可能性もあるが


5chアニ速


気まぐれで禪院を滅ぼさなかったおじさん


5chアニ速


ミゲルが過大評価過ぎる


5chアニ速

伊地知が言ってただけで本当は本気じゃなかった可能性もあるから…




5chアニ速

適正評価なんだよなぁ…なんなら術式も明かされてないから過小評価すらあり得る


5chアニ速


高校生五条に瞬殺される雑魚


5chアニ速


六眼使わせてる時点で相当ヤバい強さだけど


5chアニ速

片目な時点で全力ではないので過大評価でもある

5chアニ速

まぁミゲルの扱いは半分ネタだし

5chアニ速


ミゲルは縄持ってるから術式使えないので六眼が片目だろうと両目だろうと変わらない


5chアニ速


六眼は術式じゃなのでは?


5chアニ速


呪力の精細を見ることで色々可能だけど目を閉じてても使えるし目を開けることで変わるのは相手の呪力を精細に見て術式を判断することだけ


5chアニ速


だからミゲル相手には意味ない


5chアニ速


誰よりも五条悟を知ってる夏油傑が百鬼夜行を成功させるために送り出した漢が弱いわけ無いだろ


5chアニ速


特級を一方的に殴り殺してる時点で最強では


5chアニ速


学生時代の五条って別に飛び抜けて強いわけじゃないし


5chアニ速


敵対組織のトップ戦力瞬殺の時点で飛び抜けてるだろ!


5chアニ速


夏油と並び立つぐらいの強さだよ


5chアニ速

どっちが上かはともかく




5chアニ速

パパ黒も情報があれば足止めは出来ただろうし