5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジョジョのジョセフ・ジョースターwww

5chアニ速

ジョジョのジョセフ・ジョースターwww_1


ダービーには勝ってほしかった

5chアニ速

全盛期なら勝ってそう

5chアニ速

っていうかそういう妄想が出来るのがジョセフの良いところ

5chアニ速


でも若い頃からシーザーとのやり取り見ると中途半端なイカサマであんまりギャンブル強くなさそうだったな


5chアニ速


いや専門家には勝てないくらいでいい


5chアニ速


ジョセフの真の強さって相手を出し抜く事じゃないと思ってるから


5chアニ速


文くんの活躍もっと見たかったなぁ


5chアニ速


短命のジョースター家で長生き


5chアニ速

生涯一人の女性と添い遂げるジョースター家で不倫隠し子

5chアニ速

波紋の戦闘もスタンドの戦闘も経験してる

5chアニ速


特徴を書き出すと欠点のない人物に見える男


5chアニ速


モノノフたちが雄叫びをあげていたな…


5chアニ速


勝ち誇った瞬間既に敗北してるを自分でやっちまうのはちょっと残念だったわ


5chアニ速

残念ではあるけどジョセフらしいと言えばジョセフらしい




5chアニ速

てか何しても、まあジョセフなら…てなる気がする


5chアニ速

それでバービー君弟には勝ったし

5chアニ速


ダービーだッッ!!


5chアニ速


二度と間違えるなッッ!(銀河万丈


5chアニ速


スタンドと波紋で出来る事がかなりモリモリな奴


5chアニ速


滅却師大全(ジャン!)


5chアニ速


ジョースター一族の特異点


5chアニ速


ディオに血吸われて死んでたのに蘇生した瞬間に経緯を全て把握する察しの良さと


5chアニ速

そこからディオになりきるっていう強烈なジョークをやってのける胆力

5chアニ速


火山が噴火してるのにカーズを煽るような男だ


5chアニ速


人たらしではあるよな


5chアニ速

シーザーもえらい入れ込みようだった

5chアニ速


4部でボロボロかと思ったらだんだん若返り始めるからな


5chアニ速


3部の今作主人公を食わずに理想的な前作主人公の活躍さ加減が良い


5chアニ速

基本三枚目のコメディ枠だけどやる時はやるのがいいよねぇ




5chアニ速

承太郎が性別と年齢が逆転したリサリサみたいな感じだったから


5chアニ速


そこは荒木先生だいぶ計算したろうなあ


5chアニ速


結果としてハーミットパーポーないと勝てない戦いもあるし絶妙


5chアニ速


情報が勝敗を左右するって意味ではマジ先駆者


5chアニ速


ハーミットパーポーでだめだった


5chアニ速


本来なら絶対勝てない格上に奇跡的勝利した人


5chアニ速

あそこでカーズが「究極生物になったしジョセフとかもういいや」と興味無くされてたら人類はもう勝てなかったわけだし、奇跡を呼び込む所まで含めてジョセフだから勝てた

5chアニ速


6部の時は流石に死んだのかな


5chアニ速


以前ここでとしに聞いたけどまだ存命だったらしい


5chアニ速


と言う事は一巡後の世界にも行けたよな


5chアニ速


ゲームで四部承太郎にボコボコに言われる三部ジョセフ好き


5chアニ速


冗談抜きで世界を救った男


5chアニ速


三部最終話で復活して真っ先に茶番を始めるタフさよ


5chアニ速

二部メンツみんな好きだ


5chアニ速

敵もカーズ以外は好き



5chアニ速

3部ジョセフは前作主人公だからあえて下げてたのもあるんだろうけど


5chアニ速

それにしてもちょっと活躍が少なすぎた気もする

5chアニ速

メイン回貰って戦って勝ったの女帝くらいだよね

5chアニ速


二人だけどバステト女神も一応


5chアニ速

あとマライアとか

5chアニ速


捨てればぁ?


5chアニ速


ノックしてもしもォ~し


5chアニ速


ジョージ1世:馬車が事故る


5chアニ速

ジョナサン:船が事故る

5chアニ速

ジョセフ:いっぱい事故る

5chアニ速

承太郎:いっぱい事故る

5chアニ速

ジョルノ:飛行機が事故る

5chアニ速

徐倫:車が事故る

5chアニ速

仗助:ジョースター家で唯一事故らない男と呼んでください

5chアニ速

ヘリコも落ちる




5chアニ速

岸辺露伴が記憶読み取ったら間違いなく主役の漫画描きそうな人生送っている男


5chアニ速


頭の回転が速い


5chアニ速

波紋が使える

5chアニ速

スタンドが使える

5chアニ速

ユーモアセンスがあって楽しい

5chアニ速

不動産王で個人で潜水艦を買えるほどの金持ち

5chアニ速

背が高く60歳超えてるのに走り回れるほどの若々しい

5chアニ速

スペックだけ見たら無敵なんだよな

5chアニ速


PSの格闘ジョジョみんなでやったときのジョセフの後退=逃げが原作通りで爆笑した思い出


5chアニ速


3部じゃ波紋も全く役に立たなかったね


5chアニ速

DIO相手に身を守るのにちょっと使った程度で

5chアニ速

これは連動してるな

5chアニ速

波紋は若者達にも伝承していくべきだったと思う

5chアニ速


波紋はスタンドを扱うための通過点とかいう謎設定


5chアニ速

養子で透明の赤ちゃん育て始めてからボケが治ったがスージーQから信頼を失った男




5chアニ速

兄>ジョセフ>弟>兄


5chアニ速


成り行きで柱の男を全滅させた男


5chアニ速

人類波紋史の到達点

5chアニ速


若い頃に隠者の紫が発現してたら面白かったろうな


5chアニ速

戦ってる場の情報を武器に戦うジョセフにはピッタリだ

5chアニ速

ロープワークにも使えるし

5chアニ速


勝てそうにない相手でも真に背を向けたことはない男


5chアニ速


生まれつき波紋という超能力が使えるのに


5chアニ速

その波紋にあまり頼らずむしろ波紋よりトリックやだましなどで戦うという点では

5chアニ速

主人公としてはかなり異端な存在なんだよな

5chアニ速


エリナおばあちゃんに怒られるからな


5chアニ速


波紋なんて


5chアニ速

この承太郎の返し最高にクールで好き

5chアニ速

4部の船は事故らなかったのでセーフ


5chアニ速

レッチリに襲撃される



5chアニ速

ハミパがイバラ状だったのって