5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジョジョ】 波紋復活しない?

5chアニ速

【ジョジョ】 波紋復活しない?_1


ニョホホ野郎がそれっぽい事してなかったっけ

5chアニ速

あれスタンドに代わる能力かと期待したんだけどな

5chアニ速

スタンドと併用してほしかったな

5chアニ速

もったいない

5chアニ速

したじゃんDIO戦で

5chアニ速

ジョセフがやってたじゃん

5chアニ速

DIO避け用に隠者の紫に波紋流して身体に巻き付けてた

5chアニ速

元から使ってた者だけで継承されてないんだ

5chアニ速

じゃあ吸血鬼も出さないと

5chアニ速

鉄球とかあるし、吸血鬼や柱と戦うわけじゃないならもう波紋じゃなくていいかなって

5chアニ速

幽波紋のどこに波紋要素が

5chアニ速

割となんでもありな能力だから多分もう出ない

5chアニ速

スティール・ボール・ランでデタラメ技術に戻るかと思ったら結局スタンドバトルになってがっかりした

5chアニ速

スタンドの発現し損ないって設定が公式でついちゃったからなあ



5chアニ速

石仮面もスタンド発現アイテムの失敗作みたいな感じになったし

5chアニ速

スタンド能力へと至るための技術の一つという扱いじゃなかったっけ?

5chアニ速

不老効果だけでも明らかに別枠のトンデモ能力だけど

5chアニ速

もう通用しないと示しただけで、併用のレベルじゃなかったからな。

5chアニ速

そも、スタンドに攻撃出来るのはスタンドのみと言う設定だから(作中無視されてるシーンがちらほら)、

5chアニ速

DIOの以外のスタンドに対しても基本使いようがない。

5chアニ速

スタンド使い本体には効くんじゃないの?

5chアニ速

修行前のシーザーの波紋を纏ったパンチでチンピラが一週間足腰立たなくなるレベル

5chアニ速

強烈な波紋は人体にも十分効果がある

5chアニ速

波紋はスタンドと比べて便利過ぎる

5chアニ速

スタンドを今風にしたのがペルソナ

5chアニ速

今風ってペルソナも四半世紀前だろ

5chアニ速

他の作品でもスタンドもどきは見かけたけど

5chアニ速

ここまで露骨にパクるか…と思ったのはペルソナからだな

5chアニ速

ちょっと話は変わるけどスタンドが小さくなれる設定も1度きりなのだろうか



5chアニ速

リーチが減るし小さくなって有利なときがあんまないからな

5chアニ速

この設定便利すぎるし無くしたほうがいいわな

5chアニ速

残しとくと遠隔操作タイプが強くなり過ぎちまう

5chアニ速

読むと分かるけどDIOはジョセフに対して血も吸いたかったからスタンドで殴るんじゃなく直接触りたかったので

5chアニ速

波紋攻撃はスタンドに当てても無意味云々の主張は完全に見当違い

5chアニ速

波紋法は24時間息を吸い続けた後24時間息を吐き続けるとか

5chアニ速

まず常人がおいそれと身につくものではないので

5chアニ速

スクライドもそのくらいかな

5chアニ速

波紋設定では長続きしなかっただろうことは窺えるが

5chアニ速

そこから同じ世界観でスタンドを発明したのは凄いな

5chアニ速

視認し辛いミニマムサイズで体内に入ってくる遠隔スタンドとかこえーな

5chアニ速

デフォで小さいラバーズと違って大きく戻れるなら体内から破壊とか簡単に出来るだろうし

5chアニ速

波紋使えれば仗助もジョルノも居なくても平気

5chアニ速

波紋の治療じゃ欠損は埋められないから必要だよお

5chアニ速

スタンドは設定こそ違ってるけど守護霊やランプの魔神とかの派生だよね



5chアニ速

本人は超能力の視覚化と言ってる

5chアニ速

漫画でいうと後ろの百太郎とか名探偵カゲマンが始祖だろうな

5chアニ速

ペルソナも元は真・女神転生ifのガーディアン(守護霊)だしな

5chアニ速

原点が同じだからそりゃ似たようなもんになる

5chアニ速

波紋は対吸血鬼で研いた技術だから

5chアニ速

カーズ追放したからお役御免って事なのかね

5chアニ速

そりゃまあ吸血鬼も柱の男もいなくなったら波紋の出番なんてないか

5chアニ速

ディオが残ったのは誤算だったがそれも滅したしな

5chアニ速

波紋って人間に撃っても大したダメージはないんだっけ

5chアニ速

痺れる効果があるくらいか

5chアニ速

エシディシがスージーQに取り憑いたときのやり取りを見るに対柱の男レベルに鍛えてると充分殺傷力あるんじゃないかな

5chアニ速

スージーQに取り憑いたエシディシが俺を倒そうとしたらスージーQの心臓は耐えられないぞとかいってたし普通の人間相手にも殺傷能力はあるよ

5chアニ速

なんなら波紋カッターとかシャボンランチャーで攻撃も出来る

5chアニ速

究極生物カーズの波紋は普通に人殺せる

5chアニ速

人体蒸発する威力だから生物どころか鋼鉄でも焼ききれそう



5chアニ速

赤石パワーあればマグマ溜まりまで貫通する波紋

5chアニ速

荒木と金子一馬って対談してた記憶がある

5chアニ速

あの占い師のおっさんはなんだったんだ

5chアニ速

トンペティ老師よりすげえ

5chアニ速

敗因と言うか失墜の原因までちゃんと当ててるんだよな

5chアニ速

石仮面自体はあちこちの柱の男関連の遺跡に複数残されてそうだし社会の陰で吸血鬼はまだ暗躍してそうな気はする

5chアニ速

スピードワゴン財団ヴァンパイアハンターとかが話に登場してないだけでいるんじゃなかろうか

5chアニ速

鉄球のアイデアは波紋を洗練させた感じで大好きだったな

5chアニ速

内側からエネルギーを生み出すんじゃなくて運動によって物体にエネルギーを与えるって発想が

5chアニ速

荒くれ時代のシーザーの弱い波紋でも

5chアニ速

相手を昏倒させる程度の威力はあったのよね

5chアニ速

キスの波紋で女の子を操れる謎

5chアニ速

ジョセフがハトまるごと1羽ねじ込んでたのも大概おかしい

5chアニ速

仮面の吸血鬼のパワーも太陽の波紋と逆の波長の波紋で

5chアニ速

その波紋を太陽の波紋をぶつけて打ち消すことで倒せるという割と忘れられがちな設定



5chアニ速

つーかハミパで波紋流せるんだから

5chアニ速

スタンドに波紋は伝わるよね

5chアニ速

石ころに波紋流して投げつけたりするだけでも効果あるよな

5chアニ速

無機物は触れてなきゃ波紋流れない

5chアニ速

なおジョセフがボーガンで放った鉄球は……

5chアニ速

JOJOは波紋用のオイル携帯してたでしょ

5chアニ速

ハンマーには流してたけどボーガンの弾に塗ってたっけ?

5chアニ速

効果があったんだから塗ってたんだろう

5chアニ速

カーズが油を塗れば波紋も込められるだろうと言ってるので塗ったんだろうな

5chアニ速

こういうのはお約束だから「塗ってた描写がない」とか言い出すのはナシな

5chアニ速

固体は触り続けるか液体を塗りつけるかしないと波紋を纏わないけどね

5chアニ速

スーパーエイジャとその言い伝えがトンペティたちに伝わってたあたり

5chアニ速

カーズたちと戦った波紋の戦士たちから直接継承されてるはずなのに

5chアニ速

ツェペリ男爵が来るまで戦闘技術としては使われてこなかったというのは

5chアニ速

チベットヴェネツィアでそれぞれ違う派閥だったのかも



5chアニ速

リサリサの師匠はストレイツォ