5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジョジョ】6部承太郎弱体化しすぎ

5chアニ速

【ジョジョ】6部承太郎弱体化しすぎ_1




5chアニ速

・・・・どこが?

5chアニ速

アナスイいなかったら昨日のアニメで死んでたよ

5chアニ速


2回も娘を庇って退場する男


5chアニ速


殴り飛ばした神父にとっとと時止め追い打ちかましておけばよかった


5chアニ速


インフレに追いていかれた感が凄い


5chアニ速

能力の便利さ応用性ならもう仗助ジョルノの時点で彼らのが上だし

5chアニ速


6部に関してはプッチ勝利確定のシナリオで進行してたからしゃーない


5chアニ速


最後エンポリオにプチッとされて気は晴れたが


5chアニ速


弱体化したのとインフレに置いていかれたのだとだいぶ意味が違うな


5chアニ速


時止めは吸血鬼の肉体持ってるディオだからこそ無敵って感じ


5chアニ速


ヤシの木!反動で!飛んでくる!!


5chアニ速

驚き過ぎでは

5chアニ速

しなりでさらに加速してるからまぁ




5chアニ速

バーフバリ初見の人に同じ事言えるか!?


5chアニ速


6部太郎と今の主役補正強い露伴先生とだったら露伴にもしてやられそうな所がある


5chアニ速


爺も若い頃スタンド目覚めてたら茨で人型作ってたのかな


5chアニ速


昏睡状態からリハビリもなく参戦してるんだからまあ弱体化してて当たり前というか


5chアニ速


対応できなくなるまで加速してから仕掛けてくるしな


5chアニ速


主人公じゃないんだから主人公より目立っても困るだろうししょうがない


5chアニ速

神父の能力もわけわからんし

5chアニ速


小野Dが最後に演じる承太郎も次回で最後か


5chアニ速

本人もジョジョ好きだし長く演れたぶん感慨深いだろうな

5chアニ速


3部ジョセフみたいに前線で戦うには不安があっても仕方ないくらいの加齢でもなく


5chアニ速

全盛期には及ばなくても努力継続してたらもっと戦えただろってくらいの微妙な年齢だったのがな…

5chアニ速


あれ同じような娘のいるディアボロって何歳だっけ


5chアニ速

あれも年齢で弱体化はしてたのかな

5chアニ速


何か分からんが食らえするくらいうっかりさんだからまぁ…


5chアニ速

4部の時止め能力が滅茶苦茶劣化してたからな




5chアニ速

補助や急場しのぎ的な使い方をしてたけどそこは承太郎の頭の使い方の上手さでやっていた

5chアニ速

1対1なら相討ちくらいには持ってそう


5chアニ速


六十代でエジプトの旅に最初から最後までついていったジョセフってやっぱすげえわ


5chアニ速


リサリサみたく波紋法使いは若く保てるしな


5chアニ速


網網で靴底くっ付いてる人もいるんですよ!


5chアニ速


筋肉が衰えて飛んだり跳ねたりもできる体じゃないだろうからしょうがないでしょう


5chアニ速


愛情深く育てられたはずなのに…


5chアニ速

首元に至近距離から吸血鬼のパワーでナイフ叩き込まれても

5chアニ速

血を吸いつくされても生きてるタフネス

5chアニ速

承太郎も見習え

5chアニ速


やはり波紋……波紋の呼吸がすべてを解決する


5chアニ速


時止めの無駄打ちが痛い


5chアニ速

4部までならそんなミスはしなかった

5chアニ速


エンヤ婆はエンヤ婆だから……


5chアニ速

3~4部の間に一度も時を止めてなかったし、日常生活でスタンド使って何かするってことがなかったんだろうな




5chアニ速

だから弱体化したんじゃあないかな

5chアニ速

訓練もしてないだろうし

5chアニ速

一応三部の後もDIO残党の事気にしてたりしてたんだから


5chアニ速

スタンド使いには効果少なくても吸血鬼対策で波紋法会得しててもよかったのにな

5chアニ速

変なところ平和主義というか平和ボケしてるのが承太郎

5chアニ速


神父の速度が速くてもそれ以外はそこまで速くなってないだろ


5chアニ速


ヒトデのスケッチとかはやらせてたかもしれない


5chアニ速


承太郎のマッチョが若い頃限定なのがやけにリアルで悲しい


5chアニ速


荒木の美的感覚の変化と作画で縮んでるだけであの作品内ではマッチョではあると思う


5chアニ速


そもそもラストバトルの弱体化は加齢じゃなく意識不明状態のせいだ


5chアニ速


昏睡中に肉体が凄まじい勢いで衰えていくことは言われていたからな


5chアニ速


空条“つい先程まで要介護”承太郎だものね


5chアニ速


歩けてるのがおかしいレベル


5chアニ速


プッチというかメイドインヘブンがおかしいだけだろ


5chアニ速

ジョナサンの精神




5chアニ速

ジョセフの身体能力

5chアニ速

承太郎のスタンド

5chアニ速

が合わされば最強の男になりそう

5chアニ速

これはいらんだろ


5chアニ速


スタンドって精神のパワーじゃなかった?


5chアニ速


例えば老眼四十肩腰痛関節痛と胃のもたれが重なっても若い頃と同じぐらいに精神力出せるかっていうと怪しいと思うなぁ


5chアニ速


なんでスタプラが神父ごときのスピードについていけないのかさっぱりわからなかった


5chアニ速

そんだけ承太郎が衰えたってこと?

5chアニ速


スタプラの肉眼でも新幹線で動く生物には追いつかないんでしょ多分


5chアニ速


弱くなったわけじゃなく徐倫を守るために


5chアニ速

チャンスを逃したって感じじゃなかったか?

5chアニ速


精神のビジョンなんで40代にもなれば落ち着いて弱体化もやむなしなのでは


5chアニ速


歳を重ねて落ち着いた結果


5chアニ速

昔の様な「精神の爆発力」が無くなってスタンドも弱体化しちゃったって感じかな

5chアニ速

俺の知ってるスタプラは新幹線なんかよりも速いはずだったんだがなあ




5chアニ速

大統領も結構歳いってなかったか


5chアニ速

強さに加齢はあんま関係ないんじゃないか

5chアニ速


正直スタンドの強さ弱さってのは精神のパワーで決まると思う


5chアニ速


だから本体が歳を取った老人でも


5chアニ速


その精神力が満ちあふれていれば強いのでは?


5chアニ速


大統領は仕事柄的にも背負ってるものが重いからなあ…


5chアニ速


敵はどこだ!?→場所確認→それだけで時間切れ


5chアニ速

の辺りは弱くなったと思った

5chアニ速


ケンゾージジイなんか70過ぎでスタンドはあくまでも攻撃に有利な方角を教えてくれるだけで


5chアニ速

攻撃は全部生身でやってるのにあの強さだった

5chアニ速


そもそもスタプラ最強にだいぶ説得力がない


5chアニ速

5秒そこら時間止められてもなってレベルでスタンドがインフレしてて

5chアニ速


近距離での正面からの殴り合いだと最強だとは思う


5chアニ速


能力の情報が広く流布しすぎて誰も正面から戦ってくれないけど


5chアニ速

承太郎が先手取れる状況での時間停止はめちゃくちゃ厄介だと思う




5chアニ速

シンプルな動物だったり精神無敵のサイコパスだったりはスタンドが大体強いな