5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【SPY×FAMILY スパイファミリー】78話 感想...ボンド…

5chアニ速

【SPY×FAMILY スパイファミリー】78話 感想...ボンド…_1


アップルプロジェクトを最後に突っ込んできたな

5chアニ速

平和な回だったけど最後の最後で不穏な要素持ってきたな…

5chアニ速

やっぱアップルって第三国より東側のそれもデズモンド側の人間な気がするんだよな
ただそうなるとドノパンが完全黒ってことにもなってしまう


5chアニ速

このシェパード爆弾犬事件の子かな…

5chアニ速

アーニャも犬sもおばさんもたのしそうでよかった

5chアニ速

アーニャはアーロンが遊びたそうにしてるのに気付いて遊ぼうって言ったのかな

5chアニ速

スパイは世界観考えると離婚じゃなくて死別なんだろうな…

5chアニ速

消したと思った匂いがガッツリ付いてたのはスパイとして不味くないか

5chアニ速

人間レベルで消したと思ってたけど犬にはわかったってくらいならそこまで問題でもないんじゃないか?

5chアニ速

警備のドーベルマンとかにはバレるってことじゃん!

5chアニ速

…そのレベルだとまず人間の匂いで気付かれる? はい

5chアニ速

スパイは根底にある設定は暗いけどコメディも面白いね

5chアニ速

いくらでも重く出来そうだけどそれをしないギリギリのラインを見極めてる

5chアニ速

だから過去編は重くするね……



5chアニ速

スパイの舞台はメインキャラフルで登場するんだな

5chアニ速

ダミアンを出してないのは敢えてだろうか

5chアニ速

イーデンの話は基本しないので

5chアニ速

どちらかというとちちはは夫婦メイン話多かったな(夜帷の話もやるから)

5chアニ速

寮長もいたから学園もやるのかと思った

5chアニ速

面接のお話はやるので

5chアニ速

管理官既婚者だったんだ…

5chアニ速

幼い頃の管理官と父親じゃない?

5chアニ速

爆弾の時に子供が死んだ的な事言ってるから未亡人だろう

5chアニ速

この管理官とアーニャで家族になれば良かったんじゃないか?

5chアニ速

忙しすぎるだろう

5chアニ速

ちちの仕事変えればなんとかならないかな

5chアニ速

スパイは暗い部分を見せつつ闇に飲み込まれてないからエラい

5chアニ速

そのうち別の変装で来た管理官にうっかりお久しぶりですとか挨拶しちゃって目つけられそう

5chアニ速

爆弾犬なんか思考が渋いな…



5chアニ速

犬回おもろかった

5chアニ速

仲間忘れるなよボンドw
展覧会いいなー最寄り大阪だけど


5chアニ速

ボンドあほw

5chアニ速

引き篭もりデズモンドが何故イーデンの懇親会にだけ現れるのかが鍵だね。
イーデンのマークがアップルなのも。
プロジェクトアップルを掘り起こすと、
アーニャの過去とロイドの幼馴染にたどり着くのか。

平凡な日常会なようで、いつものスパイの話術で伏線が動く出したのが面白かった。


5chアニ速

早速特設サイトがダウンしとるw
詳細情報くれや


5chアニ速

・元爆弾犬の名前はアーロン
・プロジェクト<アップル>は残存
インターミッションの回でも重要情報が…

ハンドラーの娘さんと夫の姿が
ボンド久しぶりの活躍
盛りだくさんだな


5chアニ速

SPY×FAMILY展は地方でもやってくれるらしい
せめて各地方一回はやってほしいな楽しみ
アニメ絵も悪くはないが遠藤先生のキービジュアルは出来が違う
すごいご褒美だ


5chアニ速

更新されたとは思えんほどの伸びなさだな…
やはり管理官では弱いか


5chアニ速

ついに管理官の夫と娘と思われる人たちの回想シーンが登場したか
娘にもソバカスがあったのね
今回は心なしか管理官が老けて見えた(化粧が薄い?)


5chアニ速

ファンブックに書かれてた通りの汚部屋w
アーロン
シルヴィア姐さんをよろしくな


5chアニ速

何気に月刊じゃなくなってるのすごい嬉しい

5chアニ速

グッズ付きチケットで貰えるのはこれか

会場販売のグッズはこれから発表ならしばらく様子見しようかな


5chアニ速

地元地方なのに最近めちゃくちゃ漫画やアニメの展覧会開催されてるからいつでもいいから来ておくれ
隣県でも行くよ


5chアニ速

展覧会準備もあったのか
そりゃ月刊にもなるな


5chアニ速

展覧会もっと地方でもやって欲しかった
JR一本でいける範囲ではあるだけマシなんだろうけど遠いなぁ




5chアニ速

交通費だけで万とか行くよりマシだろうさ
入場チケットは2000くらいかな
初日はかなり無理そう


5chアニ速

あの犬さんにまた会えるとは嬉しい

5chアニ速

面白い回だった。
管理官の私生活と爆弾犬のその後が描かれたことも好かったが、夫と娘にまつわる過去を垣間見せてくれたのが特に好い。果たして東西情勢とどう関わるのか。
この作品、色々な人物をクローズアップして奥行きを広げつつ、本筋から外れないのは本当に上手いよね。


5chアニ速

こうゆう話でもアーニャを出さなきゃいけないなんて不憫だな
以前ならハンドラーとの合挽きにアーニャ出てこなかったのに


5chアニ速

「イーデン校内からの定例報告」って
職員や教員に協力者か変装した諜報員がいるってことよね
知ってる人かこれから出る新キャラか
ほんとにいろいろぶっ込んできてる
流し読みだと見落としてしまうな


5chアニ速

ボフェンと鳴く犬

5chアニ速

これ夫も死んでるのかハンドラーさん

5chアニ速

その残存がアーニャの研究所かな?
デズモンドと関係あるなら父親と対立してアーニャを救い出すダミアン見れるかも


5chアニ速

この年でお姉さんと訂正できるアーニャ

5chアニ速

一瞬ハンドラーの過去回かと思ってしまった

5chアニ速

スパイファミリーくっそほのぼのしてたのにいきなりプロジェクトアップルの話題が来てビビった

5chアニ速

正反対が甘酸っぱすぎてつれえ…
デビザコのスーツかわいい
スパイもよかった


5chアニ速

スパイすごい癒し回だった
不穏な要素が見えたがまぁ気のせいだろう


5chアニ速

キョンシー
里が崩壊して旅立ちとか1巻に収めてヒキ良くできなかったんか


5chアニ速

キョンシーはヒロインいると見栄えがいいな!(面白いとは言っていない)



5chアニ速

スパイファミリーはアメコミみたいになってきたな

5chアニ速

キョンシーは無事感動したよな
初巻買うぞ

倉薗先生ぎりぎりですよ(´・ω・`)
今後は他社の漫画宣伝せずにキョンシーサーガ頑張って下さい