5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】万強くなくないか?

5chアニ速

【呪術廻戦】万強くなくないか?_1


万レベルの術式を誰かメインキャラに持たせてやれよ

5chアニ速

そもそもこの戦いが伏黒の心を折るっていう作者が好きに描写出来る部分を決着点にしてるから熱くなれんのよ

5chアニ速

大体真希さんだろこれ

5chアニ速

今は刀になったけど

5chアニ速

殺す気で止めるっていいつつ何故か使われない刀がなんだって?

5chアニ速

使ってる術式自体は出涸らし妹だろ

5chアニ速

呪力の差が大きいだけで

5chアニ速

これで万が死んで伏黒の心が折れたら伏黒は完全退場だし折れなかったらただの無駄描写だし正直面白い話に転がるとは思えない

5chアニ速

ここで伏黒の心が折れる=姉も完全退場だからマジで姉はなんだったんだよってなる

5chアニ速

まず万殺しに行った理由も何の確証もない憶測に過ぎないから今後いくらでもゴールポストを動かせるぞ良かったな

5chアニ速

万殺しても伏黒沈まなかったらマジですごいと思うからやって欲しい

5chアニ速

ブチ切れた伏黒に逆に支配権取り戻されて虎杖化みたいな目にあったら最高に無様だよね

5chアニ速

せっかく現代人の脳に受肉したんだから構築するやつもアップデートして良いだろうに

5chアニ速

なんで虫なんだよ



5chアニ速

虎杖が戦った蝗と被ってるし

5chアニ速

万とかどうでもいいんだが三輪はどうなったんダ?

5chアニ速

いや出なくていいわ

5chアニ速

天使の恋愛事情読み取ってあんな真似する狡賢さあるのにいきなりガワ絶対殺すの脳筋になる宿儺

5chアニ速

自分の感情だけで動く暴の化身な宿儺はカッコいいけど今の宿儺はなんかダサいよな…

5chアニ速

なんでかな…?

5chアニ速

万というキャラ使わなくても

5chアニ速

姉をそのまま使った方が理由付けとか話がいい感じに回りそうなのがなあ

5chアニ速

姉は実はクズだった!でもなんかメロンパンの影響でいい人だったけどクズになった!とかでもええのにね

5chアニ速

姉がなんか重要キャラっぽいまま死んで出番無くなったのなんなんだろうな…

5chアニ速

今のスクナと初期の強制交代させられて不快だけどとりあえず呪霊殺して終わったぞ!交代するならしろ!って時のスクナ、キャラが違う気がする

5chアニ速

ラスボスが味方側の最強攻撃奪うのは結構盛り上がる

5chアニ速

それはそれとして無理難題の縛りさっさと使えば?って冷めちゃう部分もある

5chアニ速

俺が解釈してた宿儺は相手がナメた口聞いたらメロンパンでも即殺しにかかるような奴だったが

5chアニ速

なんか仲良くニヤニヤヘラヘラしてたから違ったらしい



5chアニ速

自分閉じ込める専用の檻を作って閉じ込めてたけど普通に許してくれたスクナさん器デカいわ

5chアニ速

つかラスボス格の宿儺とけんじゃく出張りすぎなんだよ

5chアニ速

ラスボス格なら本人どっしり構えといてもっと部下使うとかさぁ

5chアニ速

それこそ十二鬼月だの十刃だの四天王枠の部下作っといて暴れさせるとかやった方が盛り上がるじゃん


5chアニ速

正直万大して強くなくないか?

5chアニ速

前評判考えるとリーゼントとそこまで差は無いはずだぞ

5chアニ速

本来ならリーゼント瞬殺できる宿儺の能力をここまで下げる伏黒の魂とかいう最強デバフアイテム

5chアニ速

だって宿儺も天使に完封されかけるくらいには強くないし

5chアニ速

アレは結局どういう攻撃でどういう理屈で宿儺にめちゃくちゃ効いてたんだよ…

5chアニ速

宿儺相手だからいまいちわからん…火山より弱くてリーゼントより強いくらい?

5chアニ速

姉がずっと前から中身万で今回の話までに何回か登場してるキャラだったら少しは面白かったのかな

5chアニ速

突然出てきて道化やってるだけの変な人だもんな

5chアニ速

いわゆる敵幹部とか四天王ポジって作劇上すごく効果的なんだなってわかる

5chアニ速

因縁に決着をつけるってのは読んでて気持ちいいからね

5chアニ速

万>>>ウロが率いてた部隊≒藤原氏の部隊(よく知らんけどなんか偉いらしい、よく知らんけど)



5chアニ速

らしいから強いことは強いはず

5chアニ速

よく知らんけど多分そんな感じ

5chアニ速

単純に疑問なんだけど今の話必要なの?

5chアニ速

今最終盤っぽいけど今後の展開にどう関わるのこれ?

5chアニ速

伏黒の魂を沈めるためのはずなんだけど

5chアニ速

ぶっちゃけその予想も理屈もなんもかんも適当で信用できないから

5chアニ速

本当になんだか分からんのだ…

5chアニ速

今後の展開ってそもそも何が残ってるって端的に言えば五条出てきてワンパンくらいしか無くね?

5chアニ速

なんやかんやで正田の方が魅力的な敵作るの上手いわ

5chアニ速

なんだメロンパンに宿儺って

5chアニ速

正直過去回想2本くらい挟んでからやる展開だと思うけどなんで一切挟まないの

5chアニ速

伏黒のソウルパワーがなんであんなにタフなのか種明かしとか伏線あった?

5chアニ速

今やられても困るけどこんなどうでもいい人たちの戦いやるぐらいなら2話ぐらい使ってスクナの過去編ちょっとやってくれよ

5chアニ速

まだそっちの方が見たいぞ

5chアニ速

なんかもう怒涛の展開すぎて忘れられてるけどそもそもケイカツの時の傷つけない縛りが怪しいのマジで流されるのかな



5chアニ速

縛りを破った罰はいつどこで来るか分からないからな…

5chアニ速

そもそも来るかどうかも未確定だからな

5chアニ速

縛り破った術師とか書いとくべきだった

5chアニ速

その後の展開が更に唖然とするものだったから流れてるだけ

5chアニ速

流すしかねえよ

5chアニ速

言及したら絶対もっと設定壊れるぞ

5chアニ速

ケイカツのガバさに突っ込んでる場合じゃないくらいその後が物凄い

5chアニ速

伏黒を受肉させて殺すはアレアリなの?って思った

5chアニ速

個人的には寄り道でもいいから平安編やってくれれば良かったのにって思ってます

5chアニ速

もしかして宿儺を裏主人公として扱ってるのか?

5chアニ速

無理があるぞ…

5chアニ速

ワートリ好きなんだから4人主人公だろ

5chアニ速

虎杖伏黒釘崎宿儺で4人だ

5chアニ速

この漫画の主人公はケンジャクってそれ1番言われてるから

5chアニ速

宿儺は伏黒沈めて何がしたいの?デバフがかかるからそれ取り除いて何かしたいの?



5chアニ速

別になんでもかんでも説明しろとは言わんけど知らんやつが人間サイズの昆虫鬼強え!でたか子クラス倒しましたみたいな説明するくらいなら天使の攻撃とか虎杖のパワーアップとか説明しろ

5chアニ速

ほんとジョジョとかラスボスとモブ戦わせるの上手かったんだなって思う

5chアニ速

吉良も5部のボスもほどほどにピンチになるから見てて面白いんだわ

5chアニ速

それでいて決めるシーンはかっこよく決めるし

5chアニ速

まだ鹿志紫?と戦ってくれた方が面白そう

5chアニ速

これって実は伏黒は反転術式も使えました!ってことだろ

5chアニ速

どんだけ伏黒の設定だけは盛るんだよ

5chアニ速

野薔薇と虎杖にも分けたれよ

5chアニ速

プロット段階だと主人公だったらしいからその名残なのかな

5chアニ速

正確には虎杖とのダブル主人公でやっぱやーめたで虎杖一本にした

5chアニ速

元々宿儺に乗っ取らせること前提の術式で別に伏黒専用ってわけではなかったってことだろ

5chアニ速

術式説明する時相変わらず何か読者置き気味に突っ走ってる感じある

5chアニ速

言っちゃ悪いけどキャラ立てるの下手な人がやっていい展開じゃない

5chアニ速

虎杖はメロンパンの子供って展開やるのかな

5chアニ速

この作者のことだからそれ教えないまま進みそう



5chアニ速

今更その暴露しても読者的にはそう…って感じだが