5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジョナサンがジョースター家で一番強かったんじゃないか

5chアニ速

ジョナサンがジョースター家で一番強かったんじゃないか_1


フィジカルなら一番強い印象ある

5chアニ速

ラグビーやってる人間5人引きずって走れるというフィジカルだもんな…

5chアニ速


こんなのいたら競技として破綻してしまうから考古学者の道に進んでくれて良かったな…


5chアニ速


画像のシーンはメンタルも色々と超越してる…


5chアニ速


そういや老いた孫はインディジョーンズモチーフだな


5chアニ速


なんの修行も超能力もなくガッツで吸血鬼を燃やすとこまで持っていけてるのすごいよね


5chアニ速


元々の身体が強いからな


5chアニ速


まぁ紳士だしな


5chアニ速


ジョースター邸での空中バトルは多分能力使わないとできないレベルの筋肉モンスター


5chアニ速


あそこちょっとどころじゃなくおかしいよね…


5chアニ速


ジョースター家自身が驚異的な肉体を持ってる一族だよね


5chアニ速


波紋とかスタンドとか以外の何かが作用してない?


5chアニ速


星型の痣とかが怪しいし


5chアニ速

よくこれに喧嘩売ろうと思ったよねディオ




5chアニ速

ガタイならディオもあまり変わらないくらいだったし…


5chアニ速


だからこそその強い体乗っ取る…その割にジョースターの血族にビクビクする


5chアニ速


特殊な力得る前から筋肉と勇気だけで吸血鬼と戦うってやべーよ


5chアニ速

波紋得てからも変わってはないけどよ

5chアニ速


ボクシングで勝ってるし…


5chアニ速


スタンド抜きの精神と肉体ならジョナサンが最強だと思う


5chアニ速


スタンドを得ていたらどんな能力だったろう


5chアニ速


丸太のような第三の足で邪な心だけを砕くがディオだけは全身を砕く


5chアニ速


凄くいい身体だ


5chアニ速


吸血鬼の攻撃の余波だけで人の体が千切れるのに


5chアニ速

拘束されたディオの死に物狂いの攻撃で鎖骨が砕けただけですんだ・・・

5chアニ速


ジョナサンの体で罪の無い人を殺すな


5chアニ速

殺すならスタンドで殺せ

5chアニ速


ジョナサンの身体を穢したいひねくれた情念持ってそうだよねDIO


5chアニ速

子供たくさん作るところか




5chアニ速

母親も大体クソ親素質高い女を選んでるあたり


5chアニ速


環境で悪になった云々言われた事を相当根に持っていると思われる


5chアニ速


気高さは他のジョジョにはないものがある


5chアニ速

あんなど畜生のディオにすら友情を感じるとか言っちゃうし

5chアニ速


身体スペックは多分波紋も吸血鬼化も考えなければほぼ同レベルなんだよ


5chアニ速


そういやディオがジョジョって呼ぶのジョナサンだけだった


5chアニ速


ASB出来はアレだったけど


5chアニ速


3部ディオがジョナサンと戦う時にちゃんと「ジョジョ」って呼ぶの超好き


5chアニ速


ジョースター家でもちゃんと鍛えていた来歴のある主人公って意外と少ないからな…


5chアニ速


折れた腕でエリナを受け止めて「いつだって支えるさ」が紳士すぎてやばい


5chアニ速


相手が自分より強くても立ち向かう精神は最初から持ってるからな…


5chアニ速


殺したいと思っているディオを倒しても涙を流す気高さと甘さが好き


5chアニ速


ジョナサンみたいなキャラは初代で、4巻くらいの短い活躍だからこそ


5chアニ速

後の世代にはないオンリーワンを手に入れている面はあると思う

5chアニ速

ストーリー的には一部短いんだよね




5chアニ速

なにげに厭世感が全く無いのも珍しい


5chアニ速


アニメ開始当時その血の運命でその血の差だね!って言われたの好き


5chアニ速


あの時点ではほぼ未知の化け物相手に体と誇りと勇気で抗うジョースター邸戦は代え難い楽しさがある


5chアニ速


まだバオーとかやってた時の熱さが残ってる話の作り方だったと思う


5chアニ速


いくらディオも初回だったとはいえ初戦がちょっとおかしい


5chアニ速


ディオの凄いところは石仮面被っても性格がぜんぜん変わんねぇこと


5chアニ速


最低値だからあれ以上は落ちないんだろうか…


5chアニ速


生まれついてのドブ以下臭がプンプンするぜッ!


5chアニ速


なるほど…


5chアニ速


ゲロ以下の臭いの男だしなあ


5chアニ速


波紋受け継いだあとは素手で太い鎖も引きちぎってたからな


5chアニ速

破壊力Aのスタンドくらいは力ありそう

5chアニ速

リキエルが1番似てる


5chアニ速

「人間は成長するのだッ!してみせる!」

5chアニ速

「価値があるものは精神の成長なんだってな!」



5chアニ速

リキエルとヴェルサスはついていく人間違えなきゃなぁ


5chアニ速


ウンガロ?知らん知らん


5chアニ速


ウンガロはダリオ似だからどうしようもない


5chアニ速


フィジカルだけじゃなく機転効くのがジョースター家って感じ


5chアニ速


策ではない!勇気だ!


5chアニ速


頭部はおそらく船と共に沈んで海に還って奪われた肉体は約100年後にエジプトの砂漠で太陽の光を浴びて崩れ去るってなかなかに悲惨だよね


5chアニ速


俺の憶測というか妄想だけど


5chアニ速


肉体を奪ったのは多分二重底の棺の中でやってると思うから


5chアニ速


頭蓋骨は多分ずっと一緒にあったと思うので多分ディオの屋敷に大事に保管してたまに酒飲みながら会話するぐらいはしてると思う


5chアニ速


メンタルおかしくなってる…


5chアニ速


一瞬ジョナサンの首だけでゾンビ化させるの屈辱だろうなと思いつつ