5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【修羅の門】指穿地味にエグくない?

5chアニ速

【修羅の門】指穿地味にエグくない?_1


絵柄があっさり気味と思ったが読んでみるとバトルが凄い面白かった

5chアニ速

ちょっと指で体に穴開けるだけだよ

5chアニ速

ヴァ...

5chアニ速


さらっと流れる蛇破山の殺意がやばい


5chアニ速


ちょっと肘をみぞおちに下から突き上げるように入れただけじゃないですか


5chアニ速


カウンターで真っ正面からぶつけるようにな


5chアニ速


うnうnあした青空も読もうねえ…


5chアニ速


オオ...ボ-イ...


5chアニ速


他の格闘漫画と比べるとあまり描き込み無いなと思ったが読んでて迫力は感じた


5chアニ速


驚くほど平坦なコマ割りなのに読ませるんだよなあ…


5chアニ速


>指穿地味にエグくない?


5chアニ速

圓明流以外からの組技全否定いいよね…

5chアニ速

同じ怪物飼ってるやつには効かないけど

5chアニ速

基本殺人の流派なんだから全部エグいよ!




5chアニ速

海堂さんが何かと無茶振りされる漫画


5chアニ速


飛び越えたから無茶振りじゃなくなった


5chアニ速


基本技っぽく使う雷でも人は余裕で死ぬ


5chアニ速


頭から落ちたら危ないから払ってあげる優しい技なのに…


5chアニ速


てんぺいがそっとそうしたのを「あれ殺すやつじゃん」ってみた西郷…


5chアニ速


陸奥に吸収合併されるために業を磨いてきた不破…


5chアニ速


結果的にそうなっただけだろ!


5chアニ速


四門の白虎が凄い指穿だったよね?


5chアニ速


虎砲が好きです


5chアニ速

ゲームでも便利だった

5chアニ速


逆に考えると千年の積み重ねでなんとか現代の強敵に勝ってるとも言えるので周囲の人達もめちゃくちゃすごい


5chアニ速


ビデオ研究できるのはマジですごい…全員初見であんなのされたら困る


5chアニ速


情報の拡散とか現代は凄いからなぁ


5chアニ速


お互い未知同士の一発勝負なら世界最強だったかも知れないけど陸奥にとってそれじゃダメなんだ


5chアニ速

言われてみればそれも作中で散々言われてたね…まあ勝つんだが




5chアニ速

初見で無空波にほぼ勝ってる宮本武蔵すごいよね


5chアニ速


えっ米国に渡ってボクシングに挑戦!?


5chアニ速


虎砲あるのに何で無空波なんか開発したんだ?


5chアニ速


虎砲は避ける奴いるから…


5chアニ速


無空波自分もぼろぼろなるじゃん…


5chアニ速


土方さんは耐えたけど避けたのは海堂さんが初めてじゃなかった?


5chアニ速


そして無空波は戦国時代からあったよね?


5chアニ速


単行本のあとがきすき


5chアニ速


龍帥が終わったそうだしまた外伝期待できるだろうか


5chアニ速


元寇の時に出てきて“神風“呼ばれる陸奥が出てくるのをわしは20年待っておるよ


5chアニ速


基本画面白いとこに修羅粉を添えてバランスもいい


5chアニ速


技名は忘れたけどアームロックから極め投げで最後喉に肘!ってのが怖くて震えた


5chアニ速


手書きしてない効果音があるバトル漫画なのも珍しいなって


5chアニ速


加速する!


5chアニ速

加速する!






5chアニ速

地味な殺意といえば獅子吼もなかなか酷いと思う


5chアニ速

とくにボクシングルールでの

5chアニ速


パンチしか使えない競技で腕破壊しちゃためだよ!


5chアニ速


MDのゲーム面白かったけどクソ難しかったな


5chアニ速

羽山戦すげえ苦労して勝ったところで力尽きた

5chアニ速


ラストの海堂さん滅茶苦茶強くて何日も勝てなかった記憶が残ってる


5chアニ速


こんな強いやついたよ!って先輩の話を真に受けて生涯を捧げてしまった前田光世も大概だ


5chアニ速


あまりに強い強敵だと相手が反応できない速度で殺し技を叩き込むになるあたりどうしようもねえ


5chアニ速

と思ってたら海堂晃はもっと強かったよ…

5chアニ速


虎砲で倒せないの数人はいたらしいから無空波も要ったろう


5chアニ速


苦戦してるのは九十九が体格に恵まれてないのもあるけど圓明流にケリつけるために毎回相手の土俵に乗り込んでハンデマッチしてるのがでかいから


5chアニ速


バッティング!アレはバッティングだろ!!


5chアニ速


陸奥に勝つにはルールを広げるんじゃなく狭めることです


5chアニ速


菩薩掌はなんか出来そうな気がして練習してた


5chアニ速

二重の極みも練習してそう




5chアニ速

そうなったら全部台無しなんだか


5chアニ速

それでも今でも石ころには勝ってほしかった想いがある

5chアニ速


あの白人割と嫌なやつではあったけどあそこまで顎砕かれるようなことしたかなぁ!?


5chアニ速


俺は陸奥の対戦相手で最強は宮本武蔵だと思ってる人です


5chアニ速


無手で唯一勝ててない奴っていうのはやっぱりでかいと思う


5chアニ速


作者来たな…


5chアニ速


無手で勝てなかったから最強に異唱える人あまりいないと思う


5chアニ速


インペリアルホールド極まったのに力付くで脱出したのが理不尽過ぎる…


5chアニ速


腹に指穿からの読み合いは狂ってていいよね


5chアニ速


女の子というか女性キャラが基本的に全員かわいい


5chアニ速


武神の娘いいよね