5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【画像】ベジットのこの技の名前

5chアニ速

【画像】ベジットのこの技の名前_1


この技の名前を何と答えるかで世代がわかりそう

5chアニ速

スピリットソードだよね?

5chアニ速

気の剣だよね

5chアニ速

ブウを刺して持ち上げた技以上のことを知らない

5chアニ速

知らない斬撃がドンドン出てくる技

5chアニ速

フラッシュソードアタックで覚えてる人は当時世代でもあんまりいないだろう

5chアニ速

スピリットなんちゃらとかソウルなんとかとか多いよね

5chアニ速

ソウルパニッシャー派とスターダストブレイカー派の溝は深そう

5chアニ速

べ…ベジットソード!

5chアニ速

ベジットソードはブルーか

5chアニ速

スピリッツソード!

5chアニ速

当時名前あったっけ?

5chアニ速

当時出てた大全集では気の剣とは書かれてた

5chアニ速

どいつの技も鳥山先生がしっかり名前つけてないから後からゲーム開発が苦労してんだ



5chアニ速

「ドラゴンボール超スーパーヒーロー」でスーパーが被った

5chアニ速

ドッカンはベジットソードとスピリッツソードを形態別で分けるとかやってたな

5chアニ速

ゴジータのエネルギー玉投げつける技も色んな名前あるよね

5chアニ速

俺はゴジータ元気玉

5chアニ速

どこ発祥の名前なんだ…

5chアニ速

確かアルティメットバウト22

5chアニ速

やっぱZ2のCMが格好良すぎる

5chアニ速

原作に名前付いてないとゲームでバラバラな事に

5chアニ速

格ゲーだとスピリッツソードだし…

5chアニ速

ミル貝に何個も名前書いてて駄目だった

5chアニ速

ドラゴンボールは基本みんなこんなだよ

5chアニ速

デスビームとかデスボールでさえ原作で決まった名称ないから

5chアニ速

ゲーム発祥の技多いけど魔空包囲弾とかバーニングアタックとかは一貫してるのすごいよね

5chアニ速

ゴクウブラック編でトランクスがギャリック砲とか使うくらいならフィニッシュバスターやれよ!ってなった

5chアニ速

トランクスのフィニッシュバスターも作品によっては



5chアニ速

ヒートドームアタックと同じ技扱いされてたりする

5chアニ速

どいつもこいつも変わり映えしない気功波だから技名めんどくなったんじゃないか

5chアニ速

ブゥゥゥンとしか

5chアニ速

でも技名叫ばない技ってそこまで多くなくないドラゴンボール

5chアニ速

ちゃんと技開発してご丁寧に技名叫んでくれるピッコロとかベジータってありがたい存在だったんだなぁ

5chアニ速

バーニングアタックって原作で名前出てなかったの!?

5chアニ速

フリーザー!

5chアニ速

捏造技のファイナルかめはめ波のほうが気がつけば最大技に

5chアニ速

捏造なの!?

5chアニ速

ビックバンかめはめ波とファイナルかめはめ波どっちがお好き?

5chアニ速

どっちも何もゴジータとベジットで違うってだけだろ

5chアニ速

魔貫光殺砲って漫画中に出てきたっけ自信がなくなってきた

5chアニ速

それは出てきてるから安心しろ

5chアニ速

スピリットオブソードやろ?

5chアニ速

後半でもヘルズフラッシュ!とかなんでか叫んでたな



5chアニ速

公式コラムによるとピッコロとマジュニアで技名があるのは4つ

5chアニ速

・爆烈魔光砲

5chアニ速

・魔封波がえし

5chアニ速

・魔貫光殺砲

5chアニ速

この二つの違いがいまいちわからぬ

5chアニ速

ゴジータはビッグバンかめはめ波よりメテオエクスプロージョンのほうが必殺技になった感ある

5chアニ速

亀仙人は技を叫ぶ

5chアニ速

擬音なのに一つの技名として定着してるナッパのクンッ

5chアニ速

実はファイナルかめはめ波もゴジータのゲーオリ技だったが奪ったらしい

5chアニ速

激烈光弾はアニメタイトルで使われた名前だけど

5chアニ速

実際にその回で使ったのは魔空包囲弾の方だったと聞いた

5chアニ速

鶴川流も叫ぶ

5chアニ速

ダレーッ!?

5chアニ速

技名って殆どがゲーム由来だっけ

5chアニ速

魔人ベジータより破壊王子だよなー!!!



5chアニ速

俺もこの世代だから魔人ベジータって呼び方にまだちょっと違和感がある

5chアニ速

もしかして青年トランクスって原作だけだと技名全く出てこない?

5chアニ速

魔空包囲弾は言ってないのか…

5chアニ速

ちゃんと決めとかない鳥山明ってやつが悪いんだ

5chアニ速

というかただの自爆とかもちゃんと技名設定しとる

5chアニ速

ファイナルスピリッツキャノンいいよね

5chアニ速

そもそもベジットがかめはめ波やってるシーンないだろう

5chアニ速

武泰斗様の教えかもしれんな

5chアニ速

ナッパのゲロビームも今だと名前決まってるの?

5chアニ速

Mベジのピースしながら撃つ気功波の名前とかもあんまよくわからん…

5chアニ速

アトミックブラスト!

5chアニ速

ゴテンクスはちゃんと技名自分で考えてて偉い

5chアニ速

ゴテンクスは性格故に名前叫んでも違和感ないな

5chアニ速

アストロファイアーキャノンは好き

5chアニ速

ビームソードスラッシュも好きだぜ



5chアニ速

ナッパはクンッカパッとかがいいよな…

5chアニ速

いや格好いいよ?ブレイクキャノンとか

5chアニ速

サタデークラッシュ!ダブルサンデー!

5chアニ速

弱虫ラディッツの面白い技名1

5chアニ速

ラディッツが曜日縛りなのがほんとよくわからん

5chアニ速

クンッはばくはつはだろ…

5chアニ速

ダブルサンデー

5chアニ速

サタデークラッシュ

5chアニ速

ダブルサンデー!!

5chアニ速

サタデークラーッシュ!!

5chアニ速

何故か曜日が技名に付くようになったラディッツ

5chアニ速

でも武泰斗様は回想の時ですら叫んでない

5chアニ速

魔空包囲弾はジャンプアルティメットスターズだと魔空集中弾だった

5chアニ速

んもー弱虫ラディッツ

5chアニ速

Zシリーズは汎用技にもキャラごとにオリジナルの技名ついてるから変なの多くて面白い



5chアニ速

何であれゲーム技の名前見るのも楽しいよね