5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボール最強はゴジータ

5chアニ速

ドラゴンボール最強はゴジータ_1


全王でしょ最強

5chアニ速

いつか我儘で身勝手なゴジータとか出るのかな

5chアニ速

原作も超もアニメはベジットで映画はゴジータ
ゴジータの方が扱いは上か?


5chアニ速

ポタラフュージョンより強いって老界王神が言ってた

5chアニ速

足し算と掛け算じゃな

5chアニ速

ポタラフュージョンとは比べものにならないくらい強いらしい

5chアニ速

合体した時期にもよるから一概に言えない

5chアニ速

でもポタラって悟空とベジータの気に耐えられないじゃん
まぁフュージョンも30分で強制解除だけど


5chアニ速

界王神ポタラのほうがつよい」
鳥山「短期決戦ならゴジータ
ドラゴボ超「ベジットでも数分しか変身できない」

DBの最強なんて考えるだけ無駄


5chアニ速

ゴテンクスって3にならんでも悟空より強いんか?

5chアニ速

ベジットは服も合体するから色んな服で試してほしい

5chアニ速

子供ながらにポタラとかいうお手軽インチキ感が嫌いだったわ

5chアニ速

ゴジータvsブロリーの時の両腕クロスさせるド派手な技好き

5chアニ速

3にならないゴテンクスとかカカロット以下やろ



5chアニ速

ベジット実績ないじゃん
圧倒はしたけどアメになってしゃーなし食われたし
ゴジータは劇場版限定だけど相手倒してるからな


5chアニ速

劇場版限定の合体キャラってのが特別感あるからなジャネンバブロリーと倒してるし
ベジットの方が強いんだろうけど倒しきれず途中で終わるイメージついちゃってるからなぁ


5chアニ速

その時点でのラスボス格を圧倒してるかどうかなら両方やってるし
その上でトドメまで持っていけてるかどうかって
やっぱ印象には差がつくよ

ブウ戦では仲間の救出、ザマスはガチの不死身と
対戦相手の差の都合が結構大きいけど


5chアニ速

魔人ブウの悪とチビって悪が理性消えたやつでチビがデブと分離したやつ?

5chアニ速

ゴタンですらZ2で使用キャラになったのに悟空悟飯のポタラ合体ってヒーローズとかでも出てこないよな

5chアニ速

野獣と化した悟飯って身勝手超えとるんか?

5chアニ速

超2ゴテンクスの謎

5chアニ速

ポタラの合体が解けないデメリットだとかフュージョンは足し算だとか基準にされてた設定がことごとく覆されるからゴジータとの違いがわからない

5chアニ速

そもそもその足し算云々って別に鳥山が作った設定でもなんでも…

5chアニ速

ポタラが掛け算って意味わからんしな

5chアニ速

キリか戦闘力かで変わるし戦闘力って一文明の単位でしかない

5chアニ速

掛け算になるほどであって比喩的表現であって事実では無いみたいに解釈するか…

5chアニ速

設定は置いといてもちゃんと敵倒してる分ゴジータのが強く感じる

5chアニ速

SS4ゴジータベジットブルー合体させたら最強じゃね?

5chアニ速

ゲームでもうやってそう



5chアニ速

ゲームとかだとビッグバンかめはめ波になってるけど映像ではGT以外では言ってないんだよね

5chアニ速

ファイナルかめはめ波もザマス戦までは言ってないし

5chアニ速

本当なら分離できないっていう致命的なデメリットが消えた以上どう違うんだポタラフュージョン

5chアニ速

体型や気の大きさが違くても合体可能

5chアニ速

ポーズを覚える必要なし

5chアニ速

合体が失敗する心配もなし

5chアニ速

時の指輪を使用出来る

5chアニ速

となると基本的にポタラの方が利便性は高いんだろうか

5chアニ速

強いて言うなら

5chアニ速

合体時間がフュージョンより短くなったかもしれないという新たなるデメリットが発生した

5chアニ速

ポタラの合体時間無限設定は消えたんだっけ

5chアニ速

神が使う場合は無限

5chアニ速

代わりに本来分離不可ってのが良かったのにな

5chアニ速

全王は多分ずっと頂点なんだろうけどそろそろ破壊神なら勝てそう?

5chアニ速

破壊神は無理だよ天使より下だから



5chアニ速

フュージョンと違ってポタラは失敗はない

5chアニ速

漫画だと無傷なんだよ

5chアニ速

他の破壊神はボロボロだからな

5chアニ速

それにしてもGT終了後から超放送まで随分と長い間最強だったなゴジータ

5chアニ速

超はまさか全王最強のまま終わってしまうのか

5chアニ速

全王って人型どころか2等身くらいだから格闘バトルしてるイメージないんだよな

5chアニ速

全王が二人になったのは悟空が悪い

5chアニ速

全王は宇宙を消す能力であって戦闘力じゃ無い気がする

5chアニ速

破壊神も星とその住民を破壊する能力であって

5chアニ速

単純な戦闘力はブルー程度かそれよりちょっと上とかで良かったと思う

5chアニ速

ゲームは知らないんだけどぶっ飛んだ強キャラ出てきたりしないの?

5chアニ速

とりあえず超サイヤ人のバーゲンセールやってるイメージだ

5chアニ速

ヒーローズはときの界王神アシストあるから

5chアニ速

身勝手も兆も完成も負けてるからな

5chアニ速

ビーストかっこいいから好きだけど具体的にどういう力なんだあれ



5chアニ速

超サイヤ人にしろ身勝手にしろ髪の色変わる変身って何かしら名前ついてたけど

5chアニ速

アルティメットの先の姿だと思ってる

5chアニ速

悟飯が持ってる野獣性を解放させたんだろうきっと

5chアニ速

大猿由来がしっくり来る

5chアニ速

ベジットブルーが格好いい

5chアニ速

まともに最後まで活躍できてないからまだ無限の可能性がある

5chアニ速

その内フュージョンポタラでの合体を同時に行うことで新しい合体しそう

5chアニ速

ベジットゴジータは劇中の活躍度合いの差ができすぎてしまった

5chアニ速

ゴジータが青になってから一方的にボコボコすぎる…

5chアニ速

ベジットブルーも活躍したじゃない

5chアニ速

ポタラは素体が強くなればなるほどポタラの結合力が持たなくなるから今後はフュージョンに置いてかれる一方

5chアニ速

ゴジータは青髪が似合っててベジットは金髪が似合ってる

5chアニ速

普通に悟飯ビーストだと思うけど

5chアニ速

強さに関しては話の都合でどうとでもなっちゃうから話しに結論が出ない

5chアニ速

いち視聴者としてはカッコいいかどうかが大事



5chアニ速

そこへ行くとやっば初出ゴジータが最高

5chアニ速

未だによくわからない技

5chアニ速

ジャネンバみたいな邪悪な奴に使ったら浄化する技

5chアニ速

ザマスに使っても効果あるのか気になる

5chアニ速

まぁ次の映画でまたさらに最強形態更新するだろうし今くらい悟飯に花持たせたい気持ちはある

5chアニ速

次は天津飯ヤムチャだよ

5chアニ速

次はゴテンクスだよ