5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ピッコロさんのパワーアップ「ネイルと同化」「神様と融合」「神龍にお願い」

5chアニ速

ピッコロさんのパワーアップ「ネイルと同化」「神様と融合」「神龍にお願い」_1


ドーピングしかしてねえなこいつ

5chアニ速

意味のない修行だよ

5chアニ速

ナメック星人の限界や

5chアニ速

ヒーラーのデンデ連れてったほうがいい

5chアニ速

修行で人造人間のドクターゲロに勝てるぐらいには強くなってるんだが?

5chアニ速

界王のとこで修行したろ

5chアニ速

セルゲームから7年経ってもセルレベルのダーブラに瞬殺されてるし何の成長もしていない

5chアニ速

死にかけてから復活したらパワーアップできるとかいって自虐して仙豆食ったベジータもかなり酷い

5chアニ速

神コロに関してはそれが本来の力やからセーフ

5chアニ速

ナメック星人とかいう有事の際に同化を繰り返して最強の戦士を作れる種族だからしゃーないやろ
まだ2回で止めてるだけマシ


5chアニ速

いうほどピッコロ修行編見たいか?

5chアニ速

神様と融合したばっかりに界王系統に頭が上がらなくなった

5chアニ速

ピッコロさん修行シーンで大抵このポーズしてるよな


5chアニ速

ナメック星人全員融合しとけよと思ったら超で他の宇宙のやつがマジでそれやってきてドン引き



5chアニ速

オレンジピッコロって実際どのぐらいの強さなんだろう

5chアニ速

戦闘力200万以下からゲロ現れる3年間で1億越えとるから修行でもパワーアップしとる

5chアニ速

もう神でもピッコロでもない 本当の名前を忘れてしまったナメック星人だ…

ここ唯一かっこいいよな


5chアニ速

ご飯←ちょっとキレたら無限に強くなります

こいつは?


5chアニ速

ピッコロvs17号とかいう作中屈指のベストバウトすき

5chアニ速

セル編からブウ編までの伸び代は残念
ss2の壁は越えられなかった
そんな奴が神龍にお願いするだけで
ブルー越えよ


5chアニ速

サイヤ人のパワーアップ方法がチート

5chアニ速

超ヒーローってブロリーより全然面白いよな?

5chアニ速

神龍って自分の力を超えている願いは叶えれんはずなのになんでめちゃくちゃ強くできたんやろな

5chアニ速

映画の強化ガバガバすぎて草生えたわ

5chアニ速

デンデ「神龍の願いの数増やせます。チートパワーアップも可能にします」

これは龍族の天才


5chアニ速

ピッコロ「神龍!ワイの潜在能力引き出せ!」
神龍「(あかん…潜在能力が思ってたより低いわ、このままじゃ負けるな…せや!)ちょっとサービスしておきました」

結果


5chアニ速

サイヤ人の能力より短時間で簡単に瀕死から回復させれる技やアイテムがチート過ぎる

5chアニ速

合体した直後は負ける気がしないとかわけわからんこと言ってたよね

5chアニ速

カリスマ保育士



5chアニ速

今の設定だとラディッツでも上級(正規兵)で
下級は悟空みたいな飛ばし子になるか裏方(技術部)になるらしい


5chアニ速

色違い変身やめてほしいわ

5chアニ速

仙豆さん、一粒で腹がいっぱいになる設定を忘れられる

あんなに都合良くバクバク食ったら動けなくなるやろ


5chアニ速

ドラゴンボールも回復も超天才のデンデだから簡単にできるように見えるけど大半のナメック星人はなんもできないぞ

5chアニ速

最長老と若者の誰かが同化したら寿命伸びない?

5chアニ速

次はクリリン底上げして超サイヤ人2ぐらいの強さにしようか

5chアニ速

ナッパとラディッツって早々に殺したのもったいねえな
特にラディッツとか美味しすぎる位置やろ


5chアニ速

それでも一番違和感あるのは亀じいなんだよなw

5chアニ速

いまのピッコロが身勝手悟空とかと同じぐらい強いという
ナメック星人やっぱすごいわ


5chアニ速

クソッタレパワーがてめえならスピードは俺だ
一生かかっても追いつけんぞ


5chアニ速

生まれつきの才能でフリーザ超サイヤ人
はるかに超える神コロ排出した時点で
ナメック星人は凄いと思うよ


5chアニ速

ヤムチャ天津飯チャオズってギニュー特戦隊倒すくらいには強くなっとるんよな
アニメオリジナルだけど


5chアニ速

魔貫光殺砲って指先に長々とチャージして撃つ技みたいになってるけどナッパ戦でノーモーションなの手のひらから撃ってるよな
多分あれが完成形やろ


5chアニ速

スーパーナメック星人とかいう誰も覚えてない雑魚

5chアニ速

17号はなんで強いんや?



5chアニ速

映画見てないけど悟飯は良いけどピッコロをそこまで強くする必要なかったわ

5chアニ速

ピッコロが口笛で苦しむ設定はどこに行ったのか

5chアニ速

なんかグラコロみたいなやつの話もう終わった?

5chアニ速

クリリン「お前巨大化できるだろ!」
ピッコロ「忘れてた」

こいつなんで知将扱いなん?


5chアニ速

神様が地球に来て分離してなかったらベジータも消し炭になってたんだよなあ

5chアニ速

セル編読み直したけどやっぱ神コロが戦犯だわ
あの状況から第一形態セルを逃したのガガイのガイ過ぎる


5chアニ速

龍族の神様から戦闘タイプの大魔王が分離したのもわりと謎

5chアニ速

悟飯はアル飯がすこ




5chアニ速

ピッコロってご飯と歳一緒くらいだよね

5chアニ速

エクレアフリーザにボコボコにされてたのに
3年の修行で最終フリーザと互角以上のゲロをボコボコにしてたのがヤバい
クリリン天津飯じゃないけれど超サイヤ人じゃないのに異常なパワーアップだわ


5chアニ速

悟空「おうピッコロだいぶ腕をあげたな。そんなことよりまた神様と二人に戻れない?ドラゴンボール使えなくて不便なんだけど」

5chアニ速

ピッコロ「俺は再生できるんやで……」
セル「そうなん!?ええ事聞いたわ!(トンズラ)」


5chアニ速

どんどんAFに近づいていくドラゴンボール

5chアニ速

力の大会に融合しまくったナメック星人おった気がするけどなんかさっぱりやったな

5chアニ速


フリーザとかいう伸びしろが大きすぎる奴






5chアニ速

強くなってからやられるのが早すぎるわ

5chアニ速

クリリン「巨大化しろよ」
ピッコロ「でもあれ見た目が変わるだけで強さは変わらないんだよなぁ」

悟空戦のピッコロ、ハッタリでビビらせようとしていた


5chアニ速

そう言えばナメック星人ってどうやって増えるの?再生能力利用してプラナリアみたいに物理的に体半分にしてそこから2体に増えそう

5chアニ速

昔のジャンプにピッコロ戦闘力3500ナッパ4000って載ってたと思うけど数値以上に圧倒的差があるように見えるのはどういうことなん?
ナッパどう見ても6000ぐらいはあらへん?


5chアニ速

神龍って創造主である神以上存在を殺すなり干渉できへんって縛りあるのに
明らかに格上の神コロへのパワーアップはセーフなんか


5chアニ速

スーパーヒーローワイ「ビーストかっこええわ(後頭部デカすぎやろ)」

5chアニ速

オレコロは超の新形態の中じゃ一番好きやけどな
色違いじゃなくてフォルムが変わってるし


5chアニ速

鶴仙流:太陽拳舞空術、どとん波、気功砲
と強敵でも使える技ばかりなのに、亀ときたらかめはめ波以外なんかないの


5chアニ速

天津飯って命は削ったけど気功砲でセル足止め出来るぐらいの戦力ではあるんよな

5chアニ速

グレサイ衣装のアルティメットもすき
ビーストも禍々しいかんじですき



5chアニ速

いつも座禅しながら浮いてるけどあれで強くなれんのか

5chアニ速

身勝手でシンプルのかっこよさを見せたのにビーストオレンジでまたド派手路線に戻る運営・・・

5chアニ速

変身したらまたイキリだしたんでビーストって正式名称発表されるまで慢心の極意って呼ばれてたのおもろすぎや

5chアニ速

元々ナメック星人は戦闘民族ちゃうし

5chアニ速

悟空が超3に変身しただけで地球震えてたのによくオレンジやビーストに耐えられてるな



5chアニ速

原作終わってから20年以上後の正式な人気投票
悟空ベジータ悟飯トランクスピッコロがやはりトップ5か
この5人の人気根強すぎるよな
やっぱこいつらがドラゴンボール


5chアニ速

ビーストのフィギュアーツほしい
オレンジはええわ…


5chアニ速

Z戦士のクソガキ、経歴がすごすぎるwwwwww
4歳 サイヤ人と戦う
5歳 ナメック星でフリーザ軍と戦う
10歳 人造人間と戦う
16歳 魔人と戦う


5chアニ速

ベジータ「瀕死から回復すれば強くなる…?せや!クリリンワイを半殺しにしてくれ!」

ええんか…?


5chアニ速

最かわ四天王

髪長い時のビーデル、くしゃみ前のランチさん、トランクス生んだばかりのブルマ
他になんかあるけ


5chアニ速

ナメック星人は努力なんてしないからな

5chアニ速

“神の気”を持つキャラの一覧
全王様
大神官様
天使
破壊神
悟空
ベジータ
ベジット
ゴジータ
ザマス
ゴクウブラック
トランクス(怒り)
ピッコロ(オレンジ)
トッポ

(明言はされてないが持ってる可能性が高い)
フリーザ
悟飯
ジレン
ケフラ
ヒット
全王様の付き人


5chアニ速

高校編面白かったけどな
ガキには刺激が足りなかったんだろうな


5chアニ速

スーパーヒーローやと悟飯のアルティメットって
超サイヤ人のバリエーションみたいな扱いなんよな
体調が万全やないと金髪までしか無理やって扱いやったし
てっきりあれになったら戻れへん不可逆な変身かと思ってたわ


5chアニ速

未来トランクス編
・世界観S
・敵キャラS
ベジット登場
↑絶対面白いやん!


5chアニ速

ブロリーをブルーにしたら最強ちゃうか?

5chアニ速

ガンマってブルーと同等くらいかな
それワンパンで沈めるオレコロはブルー以上身勝手以下くらいか


5chアニ速

息子です何なりとお使いください
ブロリーです…


5chアニ速

パワーアップの仕方があまりに雑すぎるけど、過去に最前線で戦ってたヤツがまた帰ってきてくれてるのは嬉しい

5chアニ速

ベジットがカンバー以下という事実に震えろ





5chアニ速

力の大会のピッコロって変な虫にやられて退場したよな