5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】半天狗という悲しい過去を持つ鬼

5chアニ速

【鬼滅の刃】半天狗という悲しい過去を持つ鬼_1


邪悪な奉行さえいなければ鬼になんてならずに済んだのにな

5chアニ速

まわりもよってたかって悪者に仕立て上げようとしてくるし…生まれた時代も悪かった

5chアニ速

フォトンの数なら久々にテンプレ協奏行けるか!?と思ったがトランスか…

5chアニ速

若い頃は超イケメンで女とっかえひっかえしてたのでコイツは敵

5chアニ速

クソ野郎ってバレる度に妻子を殺害して次にいってる鬼滅でダントツのクズだからな・・・

5chアニ速

斬ったら片割れが天狗になるから半天狗だけどコイツ本体は天狗じゃないんだよね

5chアニ速

玄弥と生涯の友だった鬼来たな…

5chアニ速

普通に子供もいる

5chアニ速

無惨様のお気に入り

5chアニ速

この後禰豆子奪取を優先せず御屋形様煽りに行って返り討ちに合うのが最高に無惨様

5chアニ速

上弦引き連れていけば圧勝だっただろうに…

5chアニ速

無残様にそんな頭があったら積みだから…

5chアニ速

まず無惨様本人からすればあれは敵の懐に飛び込む奇襲だったわけで、上弦なんて連れていく必要はゼロなわけだ(単純に自分の手で因縁を終わらせたい気持ちもあったんだろう)

5chアニ速

そしたらお館様の居場所を餌にした罠で待ち構えられてましたというオチでした



5chアニ速

Tengu-half

5chアニ速

はいはい悲しい過去悲しい過去…

5chアニ速

……コイツ只の屑だ!!

5chアニ速

初見で勝てたのは奇跡

5chアニ速

格好良い分身体としょぼい本体とどうしようもない過去

5chアニ速

でも声はピッコロさんだよ?

5chアニ速

まさか起用されると思わなんだわ

5chアニ速

里の長は銀河の歴史のページめくってそうだし大御所祭りすぎる

5chアニ速

鬼滅はこの役一つで挑みましょう!と声かけたマネージャーさんが優秀過ぎる

5chアニ速

メタルスライム

5chアニ速

人間的にクズなほど鬼として強くなるの体現者

5chアニ速

鬼になったらあっさり半天狗超えしそうな逸材

5chアニ速

無残様の命令聞かなさそう

5chアニ速

鳴女も影響受けて無残様に辛辣な態度取り始めそう

5chアニ速

マックイィーン君と並んで現実世界によくいるクズをエンタメに耐えられるようキャラクターに落とし込んだ好例



5chアニ速

今までの鬼がほぼみんな哀しい過去持ちだったから

5chアニ速

こいつは衝撃的だった

5chアニ速

そうかな…?

5chアニ速

上弦はどいつもこいつも勝利条件デタラメのクソゲーを押しつけてくるよな

5chアニ速

まあ悲しくない過去持ちの鬼は基本描写されないまま死ぬからな魘夢みたいに

5chアニ速

中の人でここまでガチクズなのいたっけ

5chアニ速

ダイのミストバーンといい最近悪役多いな

5chアニ速

北斗やDBも元々悪役だったし違和感はない

5chアニ速

分体も古川さんがやるなら演じ分け大変そうだな

5chアニ速

技量の見せ所でもあるけど

5chアニ速

大丈夫だよ古川さんだから

5chアニ速

後から仲間になるのはピッコロさんやシンと同じだな

5chアニ速

シンって強敵の中で唯一ケンと和解しないまま死んでなかった?

5chアニ速

シンとケンはなんというか…ユリアが悪いよユリアが

5chアニ速

長期仲間な連中以外で和解と呼べるのはファルコくらいでは?



5chアニ速

私は何も間違えない

5chアニ速

煽りに行ったら爆死するなんてこの無惨の目をもってしても…

5chアニ速

自分は悪くないっていう悪いと思わないと出てこない発想を持っているあたりとても人間らしい

5chアニ速

煽りに行くのに護衛みたいなの連れて行ったらビビってるみたいに見られるじゃん

5chアニ速

劇場版で上弦会議見た程度だから本当にニョロニョロ壷野郎より強いの?って感じ

5chアニ速

柱2人と長男と不死川弟、禰󠄀豆子同時に相手出来るくらいと言えば分かるだろうか

5chアニ速

とにかく面倒くさいのよ

5chアニ速

壺は強さでどうにかなるレベル

5chアニ速

儂は知覚系の特殊能力かスケスケ習得してないとどうにもならないレベル

5chアニ速

古川さんの声した天狗

5chアニ速

1〜3が単純に強さで勝ちにくいのに対してこいつは一番純粋に面倒くさい

5chアニ速

面倒くささだけで単騎勝ちが不可能じゃないかと感じるくらい

5chアニ速

ギミックを理解しないと勝てない戦闘って難しいよね

5chアニ速

上弦の鬼って討伐方法がゲーム的だな

5chアニ速

そう考えると



5chアニ速

憎珀天抑えるのに柱が必要だからな

5chアニ速

上弦ですら半数がデバフ持ちだから

5chアニ速

デバフ持ってないこいつはまだ有情

5chアニ速

壷の過去ってあったっけ?

5chアニ速

漫画の中ではない

5chアニ速

ファンブックで少し書かれた

5chアニ速

みんな他人が悪い

5chアニ速

自分は悪くない

5chアニ速

分身体って奇怪だよね 妖怪ぽいというか

5chアニ速

原作読んでなかった時にここで玄弥とペアで戦ってるのよく見かけたから信じてた

5chアニ速

ここをアニメでどう表現するのか楽しみ