5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】他の上弦と扱いが違いすぎる

5chアニ速

【鬼滅の刃】他の上弦と扱いが違いすぎる_1


他の上弦は今際の際にはたっぷりと過去回想が始まり、どのような人生だったかを振り返る描写が与えられたというのに

5chアニ速

半天狗は大ゴマ2ページでサクッとひとまとめにされおしまい

5chアニ速

玉壺にいたっては過去回想すらさせてはもらえない

5chアニ速

扱いが違いすぎるではないかあああ!!!

5chアニ速

半天狗の悲しき見開き過去は本当に傑作だと思う

5chアニ速

インパクトもあるし簡潔でどんな奴かよくわかるのいいよね

5chアニ速


回想挟んでもクズには変わらんからなぁ


5chアニ速


壺は人間の頃から同じようなことしてたんだろうなって見なくてもわかる


5chアニ速


鬼の過去なんてどうでもいいからな


5chアニ速

どうであろうと屑な事は揺らがないし

5chアニ速


むしろ鬼滅の回想で一番好きだよ儂の奴


5chアニ速

短くまとまってるし

5chアニ速


でもクラウザーさんみたいなことしてた過去は見たかった


5chアニ速

味方サイドの誰かと因縁あるわけでもないただのクズエピソードにページ割いてもね




5chアニ速

半天狗はまだクズなりのストーリーあるからいいけど壺は頭おかしい奴が頭おかしい殺人してリンチされて死にかけただけだしな…


5chアニ速


壺の過去って語られたことあったっけ?


5chアニ速


ファンブックなどで軽く


5chアニ速


親が水死体になったの見て美しい…ってなって魚とか切りはりして遊ぶ穀潰しやってたんだけど


5chアニ速


親の無惨な最期を見て気が触れてしまったんだろう…って優しく放置されてたら


5chアニ速


村の子供殺してアートやり始めたんで制裁された


5chアニ速


玉壺さんの本名は益魚儀だ


5chアニ速


玉壺はたぶん設定から考えると絵面の気持ち悪さがジャンプで表現できる境界を越えてるから


5chアニ速

全カットだったんだろうなあ

5chアニ速


クズエピソードなら童磨も同じではないか…!


5chアニ速


二人とも不細工だからな


5chアニ速

そんなに掘り下げられなかったんだろう

5chアニ速


なんだったら玉壺は攻撃も当人のビジュアルも所業もキモすぎてこれに過去のキモグロ描写まで挟まったら


5chアニ速

いくら面白くても打ち切られかねないぜ

5chアニ速

壺は仮にも上弦なのにあっさり死に過ぎじゃね?って思ったけど




5chアニ速

やっぱりデザインキモいって苦情でもきてて早期退場させられたんだろうか

5chアニ速

苦情その物じゃなくて


5chアニ速


単純に優先順位的にカットしとくかーって対象だったのではないかな


5chアニ速


というか二匹同時に攻めてくるのがハイスピード過ぎる


5chアニ速


上弦2体同時は鬼殺隊史上でもかなりやべえ状況だったろうな…


5chアニ速


過去話で言えば


5chアニ速


でも儂がどれほど世間から虐げられてきたか、悪者に苛まれてきたか、清廉に潔白に嘘をつかず生きてきたかが2ページにしっかり詰まってていいと思う


5chアニ速



5chアニ速


こいつや童磨が居ないとマジで「悲しき過去…」ばかりなので


5chアニ速

猿先生かなんかになってしまう

5chアニ速


本編で書かれてない過去が本編で書けない過去すぎる…


5chアニ速


上弦は人間の頃から武闘派なやつかサイコのどちらか


5chアニ速


半天狗は単に嘘ついてるというのを通り過ぎて自分が何なのか分からなくなってるからね


5chアニ速


無惨様ちょうどよく通りすがっただけなんだ…


5chアニ速

1000年とか生きてるからか割とそんなん多そう




5chアニ速

ファンブックの設定で一番酷いと思ったの黒死牟が無惨と素で気が合うから取り繕わなくて良くて楽だわーとか言ってるところ


5chアニ速


心読まれるのも隠し事や取り繕いしなくて楽って…


5chアニ速


兄上は無惨とすらパーフェクトコミュニケーション取れるってことなんだよなあ…


5chアニ速


この人なんなの


5chアニ速


この人なんなの


5chアニ速


兄上はもうちょい自分を出してわがまま言っておくべきだった


5chアニ速


長男だから我慢しすぎてる…


5chアニ速


壺の扱いが鬼滅の特徴でもあると思うから俺は良いと思う


5chアニ速

描写せずバッサリカットしちゃうところはカットするのが良いところだし

5chアニ速


仮に壺の回想が始まっても無一郎くんにそういうのいいからって追撃されて消されそう


5chアニ速


ギャグ漫画かな?


5chアニ速


アカザの無惨のことは特にどうとも思っていないも面白い


5chアニ速


なんでマン以降の編集も有能だったんだろうなとは思う


5chアニ速


細かいところはわかるほどに猗窩座抜け殻すぎる


5chアニ速

取り敢えず盛りまくってから削るタイプの作劇してるよな




5chアニ速

半天狗の2コマ回想の何が酷いってお前目見えてんじゃねーか!って読者に1発でバレるのが


5chアニ速


こいつは無惨に次ぐ鬼の素質を感じさせた


5chアニ速


「この通り儂は目も見えず」


5chアニ速

って言いながら嘘ついてる気ゼロなのが完全に病人

5chアニ速


現代なら然るべき施設で治療出来たかも知れないと言う意味では悲しき過去


5chアニ速


こいつやろうと思えば家庭も持てるんだよな…


5chアニ速

分裂体のモチーフが若い頃の自分らしいから見た目の良さは何となく納得できるけど

5chアニ速


性格がね…


5chアニ速


弟に劣等感を抱かなければいい人だったというか鬼になるまでは普通にいい人だからな…


5chアニ速

ただ弟に対する思いを抱え続けたままだったからそういう隠し事をしないでいいというのはすごく楽だったんだろう

5chアニ速


無惨相手に割と楽だわってしれっと思えるのはなんというか


5chアニ速

別方面で化物じみてきた感がある兄上

5chアニ速


たった2ページで人間性が100%伝わる凄い見開きだった


5chアニ速

上弦単独撃破の壁ってどこなんだろ?


5chアニ速

半天狗は探知スキル無いとじり貧だからここが壁か?



5chアニ速

上弦は壺ですらも一応の事情はあったのに半天狗はただただ素で屑なだけという過去


5chアニ速


過去回想としては半天狗が1番好きだわ


5chアニ速

壺は泣いていいよ

5chアニ速


あの少ないコマで黄金の精神を見せてくれるお奉行


5chアニ速


縁壱が剣術最高っすよ兄貴!っていえば拗れずにすんだ


5chアニ速


逆に言えば


5chアニ速

ヒステリーな側面と生存欲求除いたら割と普通に話せる人だよ

5chアニ速

ということではあるって証左なのだろうかアイツ

5chアニ速


過去のかわいそうさ


5chアニ速


兄上や童磨は味方入りどうこういわれたりするのに


5chアニ速

こいつは特に言われたりしないのはなんでだろう

5chアニ速

やってることみたらこいつのほうが害少ないよね

5chアニ速


鳴女のエピソードのが面白い


5chアニ速


玄弥に力を貸して満足して逝ったし


5chアニ速

壺と鳴女って似たようなもんだけど扱いが真逆すぎる