5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】無惨「よくやった半天狗!」

5chアニ速

【鬼滅の刃】無惨「よくやった半天狗!」_1


無惨様って結構その場のノリで生きてるね

5chアニ速

1000年間も日中を歩けない生活してたんだし

5chアニ速

その

5chアニ速

ディオもだけど長生きだからその分狡猾で頭良くなるとは限らないという例

5chアニ速


ノリで幹部を半分減らす


5chアニ速


パワーアップかと思ったら老いていた


5chアニ速


めっちゃ強いとは思うんだけど自分しか大事じゃないから組織のボスに死ぬほど向いてない


5chアニ速


ボスだって実際クソ乗り気じゃないよね


5chアニ速

なんなら鬼の仲間とか一人も作りたくなさそう

5chアニ速


育ってたかなあ…


5chアニ速


無限城の百鬼夜行って下弦程度の力があるセリフあるが


5chアニ速

たぶん失敗鬼だよな

5chアニ速

血鬼術マスターした下弦をリストラもったいない

5chアニ速

悪の組織のボスが超個人主義って斬新かも




5chアニ速

俺も就職したいと思うくらい人格者のラスボスが多かっただけに

5chアニ速

犬夜叉の奈落ぐらいかな


5chアニ速


バーン様は大きな失敗は三回まで許してくれる上にアニメまで一緒に鑑賞してくれるお方


5chアニ速


ハドラーよ…どうなってるの?


5chアニ速


無惨はこんなこと言わないし言う相手がいないな


5chアニ速


壱と一緒に列車で戦わせてればかまぼこ組の誰かは落とせただろうけど鬼を組ませるのを嫌うからな無惨


5chアニ速

私が好まないのは変化だ

5chアニ速


下弦はあの対応で当然


5chアニ速

自分自身にまで一気に天敵が迫ってきた状況だからな

5chアニ速

何年もかけるならともかく直ぐに柱と当たるならクソの役にも立たないし

5chアニ速


玉壺も褒めてあげて


5chアニ速


壺がいい値で売れるって言ってるじゃん


5chアニ速


後方支援すぎる…


5chアニ速


テンション上がって御館様煽りに行って返り討ちにあった


5chアニ速

家族ごと自爆されてドン引きしてるの好き




5chアニ速

鬼殺隊が異常者集団なだけで


5chアニ速


無惨様自身は割と現代人な倫理観という


5chアニ速


明らかに鬼殺隊より人間社会に接してるからな


5chアニ速


所帯持ってるし


5chアニ速


それはそれとして人間殺すのに一切のためらいないのはどうなんだっていう


5chアニ速


食べ物だしなあ…自分もヴィーガンじゃないしありがたく食わせていただく


5chアニ速


下弦を適当に暴れさせて柱を分散→上弦使って各個撃破


5chアニ速

っていう列車編は悪くない作戦だったと思う

5chアニ速


一応最初から有無を言わさず処分したわけじゃないし


5chアニ速

使えるやつは使ったからな

5chアニ速

許可してないのに喋るわ実際裏切って逃げるわ不安要素しかないから

5chアニ速


結構じゃなくて完全にノリで生きてる


5chアニ速

我慢したのは縁壱から逃げた後ぐらい

5chアニ速


いくら雑魚を殺せても柱候補にとっちゃメタルスライムでしかないからな下弦


5chアニ速

結構色んな能力持ってて本命のメチャ硬ワイヤーは中々のご無体さな累くんとかでも




5chアニ速

義勇さんに瞬コロされるレベルだしなぁ


5chアニ速


塁「俺はまだ本気を出してない」


5chアニ速


無惨様はおしまい!


5chアニ速


義勇さんが累きゅんを倒したから下弦メンバーに被害が…


5chアニ速


地道で長期的視点の作戦


5chアニ速

無惨様が一番嫌う言葉です

5chアニ速


そもそも鬼が強すぎるんだから無惨が本気で人間殺しにかかったらマンガにならんっつーの


5chアニ速

アリアハン周辺にリムルダールの敵置いとけってのと同じ

5chアニ速


血を与えれば部下をパワーアップさせることも出来るけど


5chアニ速

死が徹底的に嫌いな無惨様にとって

5chアニ速

駒の為に僅かでも生命力を削るのは嫌なんだろうな

5chアニ速


正直上弦がいれば下弦はいてもいなくても戦力的に変わらんしな


5chアニ速


無惨様は意外にお日様の下で誰にも邪魔されず日向ぼっこしながらお昼寝したいだけの人生なのかもしれない


5chアニ速

下弦もサポート役として使えそうだけど


5chアニ速

ちょっと気に入らないと邪魔だ!って言うのばっかだしな



5chアニ速

生き汚なくて結構好き


5chアニ速


あんな洗脳レベルの強固な忠誠心を植え付けられるなら手下増やしまくって一国の軍隊並みに地盤固めればよかったのに


5chアニ速


糞強い縛りはそもそも部下の鬼を一切信用していないところから来ているし


5chアニ速


逃亡生活的に本人は支配とか興味なく上流階級な生活楽しみたかったようだからなあ


5chアニ速


根本的に責任者に向いてないよね無残様


5chアニ速


鬼を増やす主な目的としては日光耐性スキル持ちが欲しいんだけど成長して獲得する可能性を微塵も考慮してなかったから鬼にした奴の経過観察もしないし育成もしないし


5chアニ速

無惨様は育成ゲーに向いてないよ

5chアニ速


鬼ってもう少し時代進んだらあっさり滅ぼさそうよね


5chアニ速


現代兵器を自在に操る鬼とか割とどうしようもない感じだが


5chアニ速


鬼にも効く日輪弾とかが開発できれば…


5chアニ速


玄弥の銃強化版だな


5chアニ速


別に大悪になろうとしてないからな


5chアニ速

本人も言ってるけど本人からしたら慎ましく生きてるだけ

5chアニ速

追って来る鬼殺隊が異常なだけ(無惨視点)

5chアニ速

無残様の組織の規模って関東連合くらいなのかな




5chアニ速

逃れられぬ死 マストダイ


5chアニ速


政府要人を操るなりして鬼殺隊に圧力掛けるなり


5chアニ速

彼岸花探しさせるなり手は有ったような気も

5chアニ速


そんなことすら思いつかないから無惨様なんだろう


5chアニ速


嫌な上司ナンバーワン


5chアニ速


青い彼岸花は欲しいけど鬼は増やしたくないからね


5chアニ速


駄目な方のここぞという時に毎度やらかしてて可哀想


5chアニ速

某剣士に喧嘩売ったり某竈門家惨殺したり

5chアニ速


治療効果が表れる直前に医師を殺しちゃったり通り魔ロッカーに襲われたり


5chアニ速


無惨様って根本的に運が悪いんだと思う


5chアニ速


後者はともかく前者は運じゃなく頭と性根が悪い


5chアニ速


無惨様は比較相手の吸血鬼が大体雅様にされるくらいの立ち位置


5chアニ速


でも人間時代の鳴女に襲われてるんだよねこの人…


5chアニ速


日の呼吸の使い手を潰しまくってたのも悪手


5chアニ速

柱には瞬殺される雑魚な下弦でも一般隊士相手なら無双できる強さはあるんだから




5chアニ速

全国各地に下弦散らばらせてゲリラ戦やらせれば鬼殺隊の戦力削げたのにな