5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】紫外線照射装置って鬼共には効くのかな

5chアニ速

【鬼滅の刃】紫外線照射装置って鬼共には効くのかな_1


紫外線照射装置って鬼滅の鬼共には効くんかな

5chアニ速

明言されてないからなんとも言えないけど効かない

5chアニ速

太陽光自体よりそれに付随するオカルト部分が重要っぽいので

5chアニ速

軍が鬼の力を研究して作り出した人造鬼と戦う

5chアニ速

これはアニオリ映画で一本いけるな

5chアニ速

ドラゴンボールZの時代だったら有り得そうなのがなんとも

5chアニ速

冨岡義勇を処刑せよから始まるやつか

5chアニ速

日輪ショットガンも結局上弦相手だと通用しなかったしなあ

5chアニ速

というかしのぶさんもだが鬼に対して点で攻撃するのが相性悪い

5chアニ速

毒から推測すると体重って

5chアニ速

からくり縁壱シリーズを量産配備されたら危なかった

5chアニ速

あれは小鉄が動きを調整しないといけないから

5chアニ速

実戦では絶対に役に立たんぞ

5chアニ速

しろがねでも連れてこないと運用は難しいだろ



5chアニ速

小鉄くんでも基本の動きしかさせられないくらいだし

5chアニ速

むしろそれより前の時代に刀が真ん中に入ったからくり人形作った小鉄くんのご先祖様なんなん

5chアニ速

しのぶさん全体重中37キロ毒って言っておけばよかったのに…

5chアニ速

人間の血液7割以外の分から逆算できるから最大37キロ作れるが正解では?

5chアニ速

煉獄さん外伝の鬼は表の人間だったのも含めてアニオリ映画感ある

5chアニ速

平安時代の医者に出来たことが現代科学で不可能とは思えんな

5chアニ速

平安の医者だから医療と陰陽術のハイブリッドとかじゃないのあれ

5chアニ速

珠世様の毒を現代で再現できるかと言ったら無理だから

5chアニ速

鬼じゃないとできないものはあるかもしれない

5chアニ速

しのぶさんと共同で色々やってたけど後継者?のカナヲちゃんや愈史郎はレシピや製法引き継いででないんだよね?

5chアニ速

無惨はもういないし残していても意味のない代物だろう

5chアニ速

太陽の下歩けなくて行動制限食らってることにイライラしている無惨が

5chアニ速

誰かの下に就くとか無理だわな

5chアニ速

無惨様関連の鬼でまともに社会に溶け込んで活動してたのって

5chアニ速

無惨様と童磨だけであとは異常者だったんじゃあ?



5chアニ速

梅ちゃんは数百年遊女やってても怪談話にしかならないぐらいただの性悪女として溶け込んでた

5chアニ速

鼓鬼もある程度は人間として生活できてたし…

5chアニ速

作中一のハイカラさんだから金は普通にあるんだろうな無惨

5chアニ速

からくり冨岡シリーズ…

5chアニ速

ハンター協会みたいに民間組織だと一気にしょぼく感じそう

5chアニ速

まず普通の鬼をただ斬るだけじゃ回復される動けないように斬り続ける行為が

5chアニ速

風 縛って切り続けて太陽で焼けばええんやろ

5chアニ速

岩 リズミカルに殴り続ければええんやろ

5chアニ速

霞 伐採道具で四肢千切って頭潰して縫い止めておけばええ

5chアニ速

禰豆子がポンポン鬼の頭蹴り飛ばしてるけど

5chアニ速

それだけじゃ倒せないってのを序盤から証明してるからやっぱ上手いよなこの漫画

5chアニ速

小説が微妙で趣味の楽器も別にそこまでってのはなんかリアルよね小生

5chアニ速

wotで格上戦車の履帯を切り続けてた時に鬼殺隊下級隊員の気持ちになれた気がした

5chアニ速

無惨としては支配欲や権力欲とかなくて好き勝手に生きたいが全てだから人間と組むなんて面倒な事はしない

5chアニ速

これがジョジョDIOとかは支配欲や野心強いのでお偉いさんを吸血鬼にして手下にしたり金やカリスマとかで従わせたりして人間社会に食い込んでいくんだろうけどそうなったら鬼滅隊としては鬼に加えて人間まで相手にする羽目になるから面倒くさいし鬼退治という作品のテーマの純度が下がるから国からは非公式扱いにして政治関係は一切しなかったのは分かりやすくて良かった



5chアニ速

鬼「人間の方が外道でない?」

5chアニ速

人食って人の道外れた奴が何言ってるんだ

5chアニ速

上弦は参と六以外クソだし

5chアニ速

下弦もたぶんクソの集まり

5chアニ速

鼓とか→とか熟練度上げれば強そうな下っ端ちょこちょこいたよな

5chアニ速

というか漫画的な都合もあるけど

5chアニ速

長男がぶち当たってる鬼はどれも強い奴に分類される連中ばっかだと思う

5chアニ速

矢印は育てば鬼殺隊の本拠地あっさり見つけられそうだったし

5chアニ速

もったいない使い方した

5chアニ速

沼鬼とか矢印鬼辺りは下弦並に成長してたら梅ちゃんに狩られる程度な実力の柱なら狩れそうだからな…

5chアニ速

壁・床・恐らく天井を這えて重苦しい水中のような空間に引きずり込み三身一体

5chアニ速

空間回転に見えない斬撃に限定ではあるけど強制テレポ

5chアニ速

縦横無尽に襲ってくる不可視の指向性力場

5chアニ速

成り立てが相手していいレベルじゃない

5chアニ速

まず血鬼術使える鬼のほうが少ないらしいからな



5chアニ速

DIOは組織作ってたせいで倒した後も残党に悩まされてたからな

5chアニ速

無惨様は死ぬと手下全員死ぬのでわかりやすい

5chアニ速

その極めつけがプッチとかいう狂信者だからな

5chアニ速

鳴女もいるってのに上弦を呼び寄せる手間を惜しんで毬と矢印とかいう雑魚を呼んだ無惨様はなんなんだろうなアレ…

5chアニ速

近くにいたからどれぐらいの強さかとりあえず雑魚をぶつけてみたんだろう

5chアニ速

上弦はまだ大事なコマだしいきなりぶつけて殺されたら泣く

5chアニ速

無限城はマイクラのネザーみたいなもんでショートカットはできても瞬間移動はできないんじゃないかなと思ってる

5chアニ速

あの縁壱の耳飾り付けた鬼殺隊の隊士だぞいきなり上限ぶつけて瞬殺された上に何かしら情報取られたら怖いじゃん

5chアニ速

っていうチキンが出たと思ってる

5chアニ速

あの二人は浅草近辺に配置してただけの鬼でとりあえず呼び寄せたって言ってたよ

5chアニ速

ガトリング砲が使えれば上弦相手でも一般人戦えるかもしれない

5chアニ速

あんなん振り回せる一般人なんて観柳ぐらいじゃねえかな…

5chアニ速

まずガトリング砲持てれるやつは一般人ではない

5chアニ速

観柳クラスの腕前あっても鮮魚パンチされたり本体に逃げられたら意味ないから…

5chアニ速

戦力の逐次投入とかいう下策を取ったばかりに鬼殺隊がどんどん強くなってるのウケる



5chアニ速

鬼どもが現代兵器持てれば最強じゃないの?

5chアニ速

もうちょい時代が進めばそうかもしれんがそこに行く前の時代で死んだからな

5chアニ速

外伝で兵器装備してる鬼はいた

5chアニ速

時代が進んでたらもっとやばいことになってただろうけどあの時点なら鬼殺隊でもなんとかなるみたい

5chアニ速

下壱みたいに融合しちゃうからな

5chアニ速

F35と融合しちゃったり

5chアニ速

無惨様とバーン様同じやらかしなのにバーン様の方がマシ扱い

5chアニ速

無惨には信念とか矜持が無いからな

5chアニ速

先生の言うように生存することだけ考える虫みたいなもん

5chアニ速

バーン様は勝ち確定から本物の奇跡連発されてひっくり返されたけどそれでも折れないし最後の強さこそ正義破られそうになっても負けるか逃げるぐらいなら全部捨てて戦うわとすごい一本筋通ってたから

5chアニ速

どうでもいいけど「観柳」でググるとサジェストの一番上にガトリングって付くんだが

5chアニ速

だってあの雅刀倫具さんだもの

5chアニ速

鬼は数が少ないからなんとかなるでしょう

5chアニ速

近代兵器の開発が進んで個人の火力が上がれば鬼との差は埋まる一方だし

5chアニ速

正直この漫画がそういう方向性に行かなくて良かったと思ってる



5chアニ速

絶対収集つかなくなるし