5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】鬼って関東だけなんかな

5chアニ速

【鬼滅の刃】鬼って関東だけなんかな_1


そういや鬼って関東だけなんかな
東北は陸奥圓明流にやられて進出できなかったのか


5chアニ速

無惨様と鬼一派が関東しかいないのは理由があるのよ

5chアニ速

無惨さんがなぜか怒ってて半天狗たちを無意味に急がせてるな
上司が部下を焦らせたことで失敗を招く未来が見える


5chアニ速

お気にの累に続いて上弦がやられて無惨様も頭にきてるようだけどそれまでは割と余裕だったのかね

5chアニ速

炭治郎が加わってから鬼殺隊に流れがきてる感じか

5chアニ速

上弦と戦って生き残ったのって炭次郎が初めてなんだよね?なら炭次郎が1番強くね?他の柱は下弦倒して雑魚狩りしてただけでしゃ?

5chアニ速

漫画にはないはずなのに半天狗のカクカクしてる動作が解釈一致すぎる

5chアニ速

猗窩座はあれやられかかってた訳じゃないぞ
勧誘のために楽しく舐めプしてたら日の出の時間を忘れてたってだけで
あの去り際の捨て台詞の通り鬼殺隊から逃げてるのではなく太陽から逃げた
それ以上でも以下でもない


5chアニ速

その言い訳無惨様の前で言ってみろやあ!!

5chアニ速

タンジロウ強すぎたらおもろないから丁度いい

5chアニ速

猗窩座「取り消せよ今の言葉……ハァ……」
無惨「聞くな猗窩座!逃げろ!」


5chアニ速

無惨の血液とか上弦2とかの強い鬼の血液を摂取すると鬼になるんでしょ?
あんなに必死に勧誘しなくても煉獄さんに自分の血を飲ませればよかったんじゃ?


5chアニ速

7話の最後で傷口から鬼になってるがそれは無かったことにするのがこのスレの掟

5chアニ速

鬼滅の鬼はゾンビやバンパイアみたいな感染系の化け物とは根本的に違う



5chアニ速

7話って浅草の旦那とかあれ系の人か?
無惨は指から血を流し込めるからな
鬼にできるのは無惨の血であって鬼の血ではない
珠代も一人しか鬼にできていない


5chアニ速

たまに猗窩座の勧誘自体が意味ないとか煉獄の話出るとき噛み合わない人がいるのはゾンビみたいに鬼の血を傷口にかけたら強制的に鬼にできると思ってる人がいるからなんだな

5chアニ速

童磨が妓夫太郎を鬼にした?何のことです?

5chアニ速

どうも無惨から預かってる血があるようなんだな

5chアニ速

鬼滅の世界で人間を鬼にできるのは無惨だけ
上弦のみ人間を鬼に勧誘することを許されてるがその勧誘した人間も無惨が許可しなければ鬼にはならない
また無惨が鬼にする気があって血を与えても体質的に無惨の血に耐えられなければ鬼にならずに死ぬ
傷口に血をかけただけで鬼になる設定だったら1話で禰󠄀豆子以外の弟妹達と母も鬼になってるはずだがそうはなってない


5chアニ速

要するに無惨が気に入るか次第でやっぱり本人の意思とか関係無いんだな
あの人本人の意思とか気にするタイプじゃなさそうだし


5chアニ速

累の場合はどうなっとるんや

5chアニ速

累の場合って?

5chアニ速

無惨が話を聞かない上司でよかったよな
玉壺の話を素直に聞いてたらその時点で詰んでた
話を聞かない上司は無能という風刺だな


5chアニ速

壱も弐も成り行きで上弦ルーキーの勧誘に成功してる一方で熱心にスカウト活動してるのに成果0の猗窩座殿ェ…

5chアニ速

鬼って「ウホッ!やらないか?」で鬼になるものだったのか・・・

5chアニ速

「傷口から鬼の血が入ったら鬼になる」って冨岡さんの言葉自体は嘘じゃない
「鬼の血が無惨様の血限定」かつ「体質が合わずならない奴も居る」って事を妹が何故か鬼になって混乱してる兄へ簡潔に言ったのが1話のアレでは?


5chアニ速

女の鬼が少ないのは喰ってしまうからだろうな

5chアニ速

あんな炭焼き一世帯の過疎地に無惨が来て、そこに柱も来たってことはどっちも何か情報を掴んでたってことか
無惨は300年前?に泊まったのを嗅ぎつけたんだろう
お館様は無惨が動いたのを掴んでトップクラスの柱を派遣したのかな


5chアニ速

ギョッコとかヨツンバイになったお尻から無惨汁入れられてそうだよね



5chアニ速

鱗滝さんどころか鬼殺隊の常識だろ

5chアニ速

無惨さん特に理由もなく何日も離れた山奥に鬼を作りに出掛けた説

5chアニ速

無惨は太陽を克服できる鬼を作るためにそれまでに鬼にした者達と違う体質の者を鬼にしようとしてるから
山奥の一家をためしてみたんじゃないか


5chアニ速

あの山奥はさすがに部下経由でしょ
何日も家を空けてその間に家の遠くで鬼が生まれたら怪しまれる
きっと上弦か下弦の中にバトルマニアがいて柱をおびき出すためにあの一帯で鬼を作ってたんだよ


5chアニ速

縁壱の家だった所なの?
原作読んだけどそんな事書いてあったっけ


5chアニ速

階級も殆ど意味無い死に設定だったな

5chアニ速

階級は主軸と関係ないのでカットされた

5chアニ速

たまに役にたってるよ
かまぼこがなぜ柱になれないかの理由説明に活躍している


5chアニ速

アニメしか観てないけど結構カットされてるところ多いのか?

5chアニ速

柱への道のりと序列があるんだなぐらい知ってれば十分だしね

5chアニ速

階級設定は柱になれる条件が含まれているので必要だろ
なんかいつも同じこと言ってるやついるなあ


5chアニ速

条件の追加じゃなく最初からあった条件の一部が隠されていたって話だろ

5chアニ速

階級を示すとかいう謎に高度な謎の技術もありましたね……

5chアニ速

無惨様の勅命受けた2体が十二鬼月と名乗ってるのよく無惨様が見逃してくれたな

5chアニ速

柱には届かないが最上位の甲のネームド剣士の1人2人いてもよかったな
白銀聖闘士みたいな扱いになりそうだが…




5chアニ速

鬼のレベル、前回の遊郭編から一気にレベルアップしてない?