5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】上弦のクズ

5chアニ速

【鬼滅の刃】上弦のクズ_1




5chアニ速

1年あったら劣化兄上くらいにはなってたのかねえ

5chアニ速

純粋な強さは兄上には届かないだろうが

5chアニ速

能力がひび割れ続ける斬撃で一撃食らったらアウトだから

5chアニ速

柱含めて勝てる剣士ほぼいなくて大変なことになってたんじゃないだろうか

5chアニ速


当たったら即死な敵は他にもいるからいいとこ玉壺の相互互換位出ないのか


5chアニ速


才能はある方だと思うがやっぱり兄上は上限でも別格だと思う


5chアニ速


ネタにされがちだが兄上って作中No3の実力あるからな


5chアニ速

どれだろう…

5chアニ速


妓夫太郎と妹ちゃんより強いとは思えん雑魚臭


5chアニ速


実際梅とどっこいくらいだろう鬼いちゃんにはあの時点じゃ到底及ばない


5chアニ速


ファンとアンチでキャラ解釈の殴り合いが特に激しい印象のスレ画


5chアニ速


俺はこいつ結構好きなんだよな


5chアニ速

往年のキラヤマトを髣髴するファンとアンチの対立の激しさを感じるスレ画




5chアニ速

儂はクズじゃない


5chアニ速


可哀想に思えるメンバーも人間の頃から殺人やってるしな


5chアニ速


お兄ちゃんと狛犬は仇討ちだから同情の余地はある


5chアニ速


童磨は人間の時は教祖様だし殺しはしてないと思う


5chアニ速


兄上と儂と壺は鬼になる前からまあまあクズだよね


5chアニ速


つまり殺人まではやってないスレ画が一番マシなのでは


5chアニ速


いや童磨もやってないか?


5chアニ速


直接手を下してないだけじゃねえか


5chアニ速


鬼になる前からクズのやつと鬼になってからのクズはいるけど鬼になった後は全員クズだからな


5chアニ速

遠回しに鬼殺隊最強を誕生させた元凶

5chアニ速


居場所を教えるだけに止まらず藤の花まで撤去して鬼を手引きする周到なクズ


5chアニ速


上弦に空きができて運良く上弦になれた奴


5chアニ速


こんな上弦おれでも倒せるぜ


5chアニ速


禪院直哉になり損ねたキャラ


5chアニ速

そう考えると壺が上弦でいちばんまともまであるな?




5chアニ速

人間時代は漁村で動物虐待してる陰キャでしかなかったからな・・・


5chアニ速


なんというか合う合わないで言えば一番合ってたかもしれんし


5chアニ速


まともの定義で頭がちょっとバグる


5chアニ速


兄上はドデカイ悲劇に見舞われて堕ちた他の上弦と違って何かこうぬるっと鬼になった感じ


5chアニ速


目玉の数字ってなんか特別にパワー与えてくれるん?


5chアニ速


数字自体は格の証なだけ


5chアニ速


上弦になれば血を貰えたりあまり無理に強くなれと言われなくなったりの優遇はある


5chアニ速


同じ陸でもぎゅうたろーとは逆の意味で格が違うのはなり立てだからなのか


5chアニ速

それだけ人材が鬼側にいないのか

5chアニ速


無残様は将来の幹部候補にパワハラして自ら処分していくスタイルだから…


5chアニ速


スレ画は1年くらい鬼やってたら無惨様のパワハラに対してもっと俺を評価しろとか考えて処分される気がする


5chアニ速


人喰った数も多いわけないし下弦の蜘蛛や無限列車の鬼以下だと思ってる


5chアニ速

繰り上がりで上弦てなってるだけでパワハラ会議のせいで人材払拭してたんだなって

5chアニ速


いや流石に柱稽古後の善ちゃんを苦戦させてるから下弦並はないかな


5chアニ速

柱稽古で顔見せなくても心配する声が作中なかったあたりが人望なかったんだろうなと




5chアニ速

スレ画が少しぐらい強くなっても勝てそうな柱がいない


5chアニ速


いや普通に即死するくらい技威力成長したらやばいだろ


5chアニ速


なんだかんだで善逸は既に柱クラスだし


5chアニ速


というか堕鬼倒した時点で柱就任条件満たしたっしょ


5chアニ速


クズにも哀しき過去が


5chアニ速


ワンピかな


5chアニ速


上弦として長年安泰に生きていくには無惨の側でこいつとはあまり関わりたくないなと思うぐらいのクセが必要


5chアニ速

使いやすいと参みたいな羽目になる

5chアニ速


ワニがお気に入りで情報出し渋ってるのかそんな好きでなくて設定ねってないのかわからないスレ画


5chアニ速


担当変わってから出したキャラだからそんな設定練ってない


5chアニ速


って思ったけど回想でかなり早くから出てたんだよなコイツ


5chアニ速


基本ストーリーが最短ルートで進むから善逸とこいつの関係も掘り下げずらかったんでしょ


5chアニ速

善逸からしたら「穴埋めで上弦になった癖に」って煽るネタだっただけで


5chアニ速

無惨様が「こいつ実際は下弦レベルの雑魚だけど上弦扱いしてやるか…」する必要なんて何一つないから

5chアニ速

クズの実力はちゃんと穴埋めとは言え上弦の必要水準は満たしてたと思うよ



5chアニ速

アニメで出たら某直哉くんみたいなクズネタキャラになれるだろうか


5chアニ速


妓夫太郎の能力や戦闘センス見てるとスレ画は数段劣る印象あるな


5chアニ速

伊達に100年上弦やってるかや無理ないが

5chアニ速


所詮穴埋めでしかない


5chアニ速

将来は知らないが本来の妓夫太郎を倒して上がれるレベルにはない

5chアニ速


伍が空いてるのに陸にしかなれないザコ


5chアニ速


壱の推薦があったとはいえ実績がないからな…


5chアニ速


上弦倒すのは百年どころじゃないでかい壁だった


5chアニ速

クズ先輩がそれに値するはずない

5chアニ速


それ言えば鳴女だって四五六に勝てないだろ


5chアニ速


いや勝てるでしょ太陽光に放り出せば


5chアニ速


鳴女は上弦でも悟らせず強制転移が可能だから四五六を日の光がある時間帯に無限城の外に飛ばせば良いし夜は辿り着けない居空間に隠れていれば良い


5chアニ速


即死技持ってる玉壺が柱に倒されたので


5chアニ速

まぁ鬼なり立てだしクズだし将来強くなる才能はかなりあったと思う


5chアニ速

善逸の相手するのに丁度いいからこのタイミングなんだろうけど



5chアニ速

適当におだててれば勝手に強くなりそうだけど


5chアニ速

そのうち自意識が肥大化して無惨の逆鱗に触れるか

5chアニ速


人間時代も地獄のような組織に属していて大した実績ないのが…


5chアニ速


弟弟子は十二鬼月を合同で二回も倒してるのにな


5chアニ速


何気にただのそこらの親切なお寺の人だった最強の岩柱様を


5chアニ速

鬼退治に生み出すと言う劇中最高のアシストをキメてる

5chアニ速

今後成長してれば半天狗や壺あたりまで上り詰められたかもしれないが

5chアニ速


サイコロステーキとは親友だったみたいな大正コソコソ噂話があれば


5chアニ速


雷の呼吸の継承権など補完なしの謎設定も投げっぱなしだったり謎の多いエピソード


5chアニ速


階級を示せ


5chアニ速


鬼殺対時代はどの程度の強さだったのか


5chアニ速


村田よりちょっと強いか無限列車前のかまぼこトリオくらいの強さのイメージがある


5chアニ速


柱就任条件満たすくらいだよ


5chアニ速


少なくとも雷の呼吸の使い手としては一番だったんじゃね


5chアニ速

腐っても上限に入れる価値があると兄上と無惨が判断するレベルではある訳だし




5chアニ速

そんな設定あったっけ?スレ画の階級や討伐スコアの情報は公式に一切ないぞ?