5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「推しの子」の116話www

5chアニ速

「推しの子」の116話www_1


なんだこの展開…?

5chアニ速

映画で父親を断罪がちょっとよくわからない…

5chアニ速

ガチ殺人鬼に悠長すぎる…

5chアニ速


もう一人ぐらい殺されて後悔する展開まで見える


5chアニ速


まああかね死ぬだろう


5chアニ速


この流れだと殺すのアクアじゃねーか!


5chアニ速


見なかったらどうすんだろ


5chアニ速


作者のことだから次の話でギャグにするよ


5chアニ速


細かい不満は色々あるがアクアルビーあかねの立ち位置がハッキリしたのは良かったよ


5chアニ速


どこが…?


5chアニ速


あかねちゃんあんな啖呵切っといて気まずそうにするのでダメだった


5chアニ速


最近追い付いたけど


5chアニ速

あの神木隆之介めっちゃ石田声で喋りそうね

5chアニ速

父親の断罪と殺人鬼探しは別なんじゃ?




5chアニ速

いきなりロックバランシングやってるあかねちゃんとかそれっぽいヒキやりたいだけだよね


5chアニ速


グダったら並以下になる原作なのわかってるんだから立ち上げだけやっていい所で作画&編集に任せるとか新人原作にパスするとかできないかな


5chアニ速

権利がめんどいか

5chアニ速


先週また原作始めててヤンジャン編集部はコイツを本気で優秀な原作だと思ってる節がある


5chアニ速


そんな意図はないんだろうが


5chアニ速

アクアも作者すらもあかねに甘え過ぎだと思う…

5chアニ速

何してもいいと思ってない?

5chアニ速


じゃあ5感くらいで終わるのがいいのでは?


5chアニ速


頭も演技の才能も何一つ勝ってるところないのに何十歳も精神的に年下の女の子にここまでイキれるの一周回って尊敬するわこいつ


5chアニ速


告発映画公開!


5chアニ速

カミキ「ぐわぁぁぁぁぁぁ!」

5chアニ速

ってなるの?

5chアニ速


本人はノーダメージだったけど映画公開の後でアクアが物理的に殺して


5chアニ速


バッシングに耐えきれなくて自殺したって流れにするんじゃねえの


5chアニ速

それなら映画作るとか遠回りなことせずに




5chアニ速

情報をTVとか週刊誌とか配信者に流してから物理的に殺しても


5chアニ速


結果同じじゃないかな…


5chアニ速


シンプルに凶悪犯罪者過ぎて映画で社会的に抹殺されたところで大してダメージ受けるイメージが湧かない


5chアニ速


映画見たら分かる人には犯人が分かってSNSで話題になってテレビでも報じられて社会的に死ぬとかなんだろうけど


5chアニ速

現行で殺人繰り返してる相手に悠長すぎる気が

5chアニ速


復讐で社会的に殺しても別に大してダメージ追わないタイプのサイコにしか見えないしスッキリする要素がない


5chアニ速

なんなら復讐までに犠牲者増えるんじゃねえのか

5chアニ速


実際人気の安定軌道に乗せるまでならめっちゃ優秀な原作だと思うよ


5chアニ速


よく考えたら普通のシリアルキラーなんだよな


5chアニ速

なに悠長にしてるんだ

5chアニ速


ルビー言ってたけど復讐するならアイの名誉とかどうでもいいんだなって


5chアニ速


仮に映画放映するとこまでいったとしてなんで真っ先に通報しなかったの?ってなるよな


5chアニ速

一年くらい黙ったまま撮影するんだろうし

5chアニ速


制作期間中何やってたの?ってなるだけよな


5chアニ速

神木結局ノーダメでは?




5chアニ速

変な神様みたいなのはもう登場しないと予想する


5chアニ速


アクアがアイの事どう思ってんのか未だによく分からないよ…


5chアニ速


魅力的な犯人を勝手に期待した俺が悪かった


5chアニ速


キャラクターの心情なんて考えてるわけないじゃん


5chアニ速


映画って手段を取るに至った理由が分かんないからずっとふわふわしてんだよね…


5chアニ速


DNA調査とか頑張ってる間にあかねさんは真犯人突き止めてるのが面白過ぎる


5chアニ速

巻き込みたくないと言いつつ世間に母バレさせてルビーごと危険に晒してるのが狂ってる

5chアニ速


もう最終章に入ってるという認識でいいんだろうか


5chアニ速


僕にとって演じることは復讐だから─────


5chアニ速

っていうインタビューにつながらないけど無理やり繋げにいこうとするとこうなるのか…?

5chアニ速


重曹…残念すよ…


5chアニ速


アクア視点だと父親の名前と少しの経歴ぐらいしかまだわからんはずなんだけど


5chアニ速

会ったこともないのになんで映画作りになるの

5chアニ速


なんかコスプレイヤー炎上から変な方向行ってない?


5chアニ速

自分が最後に泥かぶるなら何してもいいと思ってるフシがある




5chアニ速

2.5次元あたりからもう…


5chアニ速


カミキが今をときめく大物俳優とかプロデューサーとかだったらまだ分かるんだけど


5chアニ速

そこまで業界の大物でもないっぽいから余計になんでわざわざ映画なんて…?ってなる

5chアニ速


なんか目的に対して解決の手段がおかしいのを前に見た気がするんだけど…


5chアニ速


俺は2.5次元あたりはまだ楽しんで読めてた


5chアニ速

楽しめてた頃は否定したくない

5chアニ速


流石にただ告発するだけじゃないだろ


5chアニ速


スキャンダル編を見ただろうにえらい自信だな…


5chアニ速


父親はアイが選んだ男でもあるしもうちょいなんかこう


5chアニ速


父親がアレすぎてあんなのと中学生の時にガキ作ったアイの評価も下がってるけどいいのか?


5chアニ速


そういえばこいつ医者だったんだよな…


5chアニ速


そもそも作中でアイが評価されてる理由一つもわからんし


5chアニ速


アイの転生体みたいな子どうなったっけ


5chアニ速

物理的に殺すのってアリなのかな…


5chアニ速

いやまぁこんなサイコパス殺しとけとは思うけど



5chアニ速

一応主人公としてそこはきれいにしとくべきなんじゃないの?

5chアニ速

わざわざ今現在も人殺してますって描写入れてきたあたり殺すだろうよ


5chアニ速


殺した後アクアをどうするつもりかは知らんけど


5chアニ速


アニメは大人気なのに連載の方がなんだこの展開?ってなるのかぐや様でもやってたな……


5chアニ速


なんなら今バレてないのが謎なレベルの雑さだし


5chアニ速


これならまだ読者に父親の詳細伏せてたほうがよかったよね


5chアニ速

あんな殺人鬼見せられた後に映画作りとかやられても

5chアニ速


そもそもアイがよくわかんないまま神格化されてるけどこっちからしたら序盤で死んだ人くらいの印象しかないし言うほどいい人でもないと思うし...


5chアニ速

ルビーもどっちかというと先生殺されたことにプッツンしてるからふわふわしてる

5chアニ速


そもそも復讐サスペンスがストーリーの面白さに一ミリも貢献してないから根本から失敗作過ぎる


5chアニ速


復讐モノなことは最初期にわかるけど


5chアニ速


結局ウケたのはコメディ部分だしなこれ


5chアニ速


アイが完璧で究極のアイドルとはとても思えない


5chアニ速

アイと双子が大物俳優の唯一の汚点だったから始末したとかならまだ納得できたけど


5chアニ速

ただのサイコシリアルキラーで他にも余罪がわんさかあると映画作ってる場合じゃなさすぎる…



5chアニ速

まあ余罪に関しては誰も知らないし