5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【推しの子】1話は面白かったけど

5chアニ速

【推しの子】1話は面白かったけど_1


今後また盛り上がるのかなあって感じになってきた

5chアニ速

ぶっちゃけ1期の間は1話は超えないと思う

5chアニ速

2期になったら超えるのか

5chアニ速

いや…2期は原作でだるいとか長いとかこのキャラ必要か?とか言われまくってた長い話がメインになるので評判悪くなると思うよ

5chアニ速

まぁ俺は2.5次元好きだよ…とフォローしてみる

5chアニ速

アクアが2.5次元俳優でも目指すのか?

5chアニ速

目指さないけどアニメでも次から始まるリアイティーショー編が物語を大きく動かす話でそのつながりで始まるのが2・5次元編(舞台編)なんだよ

5chアニ速

あと絵的にはともかくシーン的にはめちゃ盛り上がる場所が一箇所ある

5chアニ速

ネタバレ食らった限りだとそもそも1クールじゃ犯人見つからないっぽいな

5chアニ速

でもそもそもこの作品って目的が犯人見つける事なのかアクアやルビーが成長して出世する事なのかどっちが主要なんだろ?

5chアニ速

一応は復讐がメインストーリーでアクアとルビーの成り上がりはその副産物

5chアニ速

ただしルビーの出番はこの先大幅に減って重曹の出番が激増する

5chアニ速

復讐の話の動きが少ないと思ったアニメ組もいるだろうけど

5chアニ速

重曹が出てくる話は復讐が全然動かないと覚えていってくれ



5chアニ速

そしてあかねが出てくるとざくざく進む

5chアニ速

重曹ちゃん目当てで原作買うアニメ勢がいるかと思うと居た堪れない

5chアニ速

まぁキャラに罪があるわけではないので・・・

5chアニ速

原作を108話まで読んで大丈夫だった奴だけ買うなら問題ないんだけどな

5chアニ速

俺は大丈夫だったって事か

5chアニ速

重曹ちゃんに大した思い入れなかったしな

5chアニ速

うんあそこで作品そのものに萎えなければアニメ十二分に楽しめると思う

5chアニ速

スキャンダル編以降はストーリー結構持ち直すし

5chアニ速

そんな長い話なのか…アニメ完結するまでに何期までやるんだ

5chアニ速

1話の余韻でそんなに引っ張れるのか

5chアニ速

多分やっても2期までだと思う

5chアニ速

東リべの権利的に2期やれんのかなって不安も結構あるが

5chアニ速

というかむしろアクア含めて他いなくてもあかねだけでほぼ全部進行できるんだメインの話

5chアニ速

一人だとKILLされちゃうからよ…

5chアニ速

アニメ組だけどこれって転生要素があんま意味無い気がする



5chアニ速

今後活きてくるのか知らんけど元医者の設定とか

5chアニ速

たんに頭の良いキャラって記号の為についてるだけの設定

5chアニ速

ええ…マジか…

5chアニ速

全くないので安心して欲しい

5chアニ速

最後に主人公の子供として転生したアイが生まれてきて完結させるためじゃない?

5chアニ速

まぁ完結してないから分からんけど

5chアニ速

転生要素無かったらアクアにとってアイは物心つく前に死に別れたよく知らない人でしかないから復讐モノにならなくない

5chアニ速

リアリティショーがとにかく楽しみ

5chアニ速

楽しみではあるんだけど2話以降アニメとしては地味だからあっさり終わりそう

5chアニ速

というか早々に切り上げて二代目B小町に尺割きそうな気もする

5chアニ速

アイドル活動は増やして欲しいな

5chアニ速

ユニットの存在価値を少しでもあげて欲しい

5chアニ速

OPだと思いっきりB小町推しなんだよな…尺としては短いからムズムズするわ

5chアニ速

1クールで終わるものと思って観てたわ

5chアニ速

なら1話90分なんてやらなくてもよかったのではと思ってしまう



5chアニ速

少なくとも今回のアニメ化は11話で終わるよ

5chアニ速

1クールで終わるよ

5chアニ速

1話が通常の3倍の分終わりが早くなって全11話

5chアニ速

いやアイの死を1話に纏めたことが現状の話題性に一番寄与してるだろ

5chアニ速

ぶっちゃけアイドル物アニメ&リベンジサスペンスとしての推しの子は1話の余熱と

5chアニ速

毎話OPの温め直しで盛ってるようなもんだと思うぞ…?

5chアニ速

アニメは1クールで終わらせないとあの舞台編がずっと続く酷いものになるから

5chアニ速

しかし本当に女王蜂いいよな…

5chアニ速

サビの後の低音パートしびれるほど格好いい…

5chアニ速

重曹だけでなくルビーもアクアも誰にもどんどん感情移入が出来なくなるんだ

5chアニ速

特にアクアはきっつい

5chアニ速

アニメ派の重曹の好感度そんなに高いの?

5chアニ速

重曹が一番まともだった頃だからな…

5chアニ速

初期からアクアに感情移入出来てる奴はやベーよ

5chアニ速

というかアニメ一期の範囲のアクアは明確に頭ヤバいキャラとして描かれてるし



5chアニ速

親の仇探す感情くらいならわかる

5chアニ速

役者向いてねーわで裏方への転換も(そっちの自信があるなら)わかる

5chアニ速

やっぱ役者やろうは作品として何の遠回りなんだよ

5chアニ速

アクアはやべー奴じゃなくて

5chアニ速

ただひたすらにダサイ奴といったほうが正確かもしれん

5chアニ速

ぜんぶあかねちゃんがやってくれました

5chアニ速

元医者の転生者より勉強できるってやばい

5chアニ速

偏差値で劣っとるしアクア

5chアニ速

偏差値は所詮学校だけのおべんきょって切り捨てられるけど調査能力が偏差値の差なんてもんじゃないレベルで差がありすぎる

5chアニ速

ぶっちゃけIQで行ったら30くらい離れてるんじゃねえかな

5chアニ速

あかねとアクアって

5chアニ速

そりゃ宮崎の地方総合病院医師とあか先生が生み出した最強女キャラとじゃ格が違う

5chアニ速

デスノートジェバンニがラストだけじゃなくて途中からずっと仕事しまくってくれてるようなスペックのキャラだもんな

5chアニ速

アニメ1話見てから原作読んだけど連載であのテンポだと確かに不満は出るかなと思った

5chアニ速

ジェットコースターで上って下りたあとずっと平坦なとこ走ってるみたいな



5chアニ速

1期のOPだからルビーの扱いがでかいけど

5chアニ速

2期のOPだとルビーが完全に脇役で重曹と立ち位置入れ替えになるよね

5chアニ速

確かに扱い大きいけどアニメみてるだけの俺でもこの子の活躍いつになるんだって少し焦れてきてる

5chアニ速

次の章が終わってようやくサブキャラが出そろう

5chアニ速

4期からはルビー編だから…

5chアニ速

重曹というかアニメでアイドルグループ結成するけど

5chアニ速

そのグループは原作での現状が終わってるからね

5chアニ速

初ステージ初MV撮影

5chアニ速

これがB小町の活動の全て…終わりてか何もしてない

5chアニ速

あかねをここまで話の主軸にするならメインヒロインにしてやれよって思うけど

5chアニ速

カスのアクアとくっついてほしいわけでもないのが難しい

5chアニ速

いや俺は普通に好きな人と一緒になって幸せになって欲しかったよたとえ血の道でも

5chアニ速

フリルとみなみとルビーのトリオには期待してたんだけどなあ…まさかまさかだ

5chアニ速

学園シーンでもうちょっとスポット当たるとは思ったな

5chアニ速

スポット当ててたら個人オーディションももそっと盛り上がった



5chアニ速

B小町ももうちょっと活躍描かれると思ったな