5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「推しの子」の転生要素www

5chアニ速

「推しの子」の転生要素www_1


転生要素いる?

5chアニ速

前世知識なかったらただのボンクラだし…

5chアニ速

それでもあかねちゃんに全部負けてるけど

5chアニ速


いるかいらないかで答えろ


5chアニ速


転生してないと推しの子じゃなくなるじゃん


5chアニ速


いるけど活かせてないだけ


5chアニ速


君ならどう活かす?


5chアニ速


活かせてないどころか要素多すぎて軸がないやつやん


5chアニ速


とにかく序盤のフックになればいいなろうメソッドと一緒


5chアニ速


復讐とか一回忘れさせちゃえばそうなったんだろうけど


5chアニ速


なろうの現代転生は実際その辺で受けてる


5chアニ速


ダンジョンが発生してないだけマシ


5chアニ速

個人的には転生はあってよかったと思うよ


5chアニ速

後々活きてないよねって指摘はその通り



5chアニ速

ルビーはともかくアクアは前世の知識無いと事件の真相にたどり着け無さそう


5chアニ速


最終回でアイがアクアとルビーの娘として転生してこないとハッピーエンドにならないから要る


5chアニ速


バッドエンドやんけ


5chアニ速


アイのパパとママがアクアとルビーの前々世だった可能性


5chアニ速


あと期待できるのはアイが転生とかか


5chアニ速

散々言われてそうだけど

5chアニ速


転生者なのに脳ミソあかねに負けてるって言われるし実際負けてるけどあれはもうあかねがハイスペック過ぎるだろ


5chアニ速


そんなん出さなきゃいいのに…


5chアニ速


根本的にラブコメの応用でヒロインごとに切り替えてるつもりなんでは


5chアニ速


ルビーに関しては割とマジで転生の必要性わからん


5chアニ速


復讐路線はほぼあかねちゃんが単独で話進めてくれてるから足向けて寝れないよなアクア


5chアニ速


あいつ主役じゃないだけで推理物の名探偵みたいなもんだしな


5chアニ速

情報揃ったら全部理解しちゃう

5chアニ速


ぶっちゃけ便利すぎてもはや舞台装置だよあかねちゃん


5chアニ速

あかねくんは作者に使い切れる能力じゃなかったよたぶん




5chアニ速

あかねちゃんは普通に推理漫画で探偵張れる


5chアニ速


これ名探偵じゃなくて超能力だろって言われるレベル


5chアニ速


あかねちゃんはさすがに殺すと思ってたわ


5chアニ速

便利過ぎて生き残っちゃいけないレベル

5chアニ速


メタ的に正解引くのが約束されてる配役は途中退場させる前提じゃないと存在しちゃダメなやつよね


5chアニ速


初っ端で好きなアイドルの子になるってキモいって思ったけどそこを無視したら面白かった


5chアニ速


割とカミなんとかって父親と同じルート辿ってると思われる


5chアニ速


人殺ししてないだけでサイコだよな


5chアニ速


作品全体で要るか要らないかで言えば要る…まあ全体っつってもまだ連載中だから完結したらやっぱいらんかったわってなる可能性はあるけど


5chアニ速

現時点で言えばもう役割は終えた設定なので別に要らない

5chアニ速


まあ序盤はどの方向にも転がせるようにしとくよね…


5chアニ速


どの方向ごとにヒロインがいるから収集つかないんじゃねえかな…


5chアニ速


それはまあ…そうなんですが…


5chアニ速


作者的にはシリアス展開で整理するだろうしいいかなって


5chアニ速

前世の死体発見したとこで前世バレするイベント挟んでもよかったんじゃねえ




5chアニ速

ルビーに前世のカミングアウトさすがにそろそろするよな…?


5chアニ速


アイが生きてたらまだコメディでいられたのに


5chアニ速


死ぬ前はお医者さんで頭いいハズなんだけど転生先の肉体が頭アイちゃんなので肉体に引っ張られて頭弱くなってるのかもしれん


5chアニ速


アクアが推しの子になってサスペンス要素出してきたのとルビーが推しの子になって


5chアニ速

アイと同じルートを歩みながらアクアと同じ道を歩み出しそうになる両軸

5chアニ速

どっちも推しの子だから出だしで軸ブレブレもへったくれもない

5chアニ速


1割ゲッターロボなのか


5chアニ速


それもうゲッターロボでは?


5chアニ速


アイが強すぎるから殺したって本当?


5chアニ速

じゃあ最初はどうする予定だったの

5chアニ速


純度100%の混じりっ気なしの妄想で答えていいなら答えるけどそれでいい?


5chアニ速


黄金厨は首突っ込むな


5chアニ速


無双しなきゃ転生しちゃいかんのか?


5chアニ速


なんかノリで殺された女優のゆらちゃんかわいそ


5chアニ速

なぜ転生したかについて理由づけされることはなさそうだしな




5chアニ速

死亡から間がなかったアクアの方はともかくルビーがそのタイミングだったのには何か意味があってしかるべきなんだが

5chアニ速

目の光がサスケの万華鏡写輪眼っぽく見える


5chアニ速


ゆら殺し直前に事務所まで掴んでたんだからゲッター線浴びてる女の殺人計画まで抑えてて


5chアニ速

死ぬ演技させてたらドッキリ大成功だな

5chアニ速


この作品の無双要素もうゲッターしかない


5chアニ速


1話は面白いけどそれ以降普通に地味な30分アニメなんでね


5chアニ速

映画館で一話やらんかな見に行くよ

5chアニ速


多分YOASOBIがゲッターのOP歌っても反響そんな大きくは変わらねえなってくらいには中身語られてねえ


5chアニ速


オープニングの作画とYOASOBIの新曲と


5chアニ速

なぜかゲッターロボが有名な作品

5chアニ速

他は登場人物名前すら見ないからもっと中身語れろと思わなくもない  

5chアニ速


中身がマジで一話以外語られてねえ


5chアニ速

竜馬の方が名前聞くぞ

5chアニ速


話の道筋は気になるけど、キャラを好きになれないって結構致命的だなってなる


5chアニ速

めちゃくちゃグッズ出てきてるし大人気じゃないの?




5chアニ速

原作最新話のバッシングぶりで原作未読のアニメ新規勢がどれだけ買うのかマジでわからん


5chアニ速


いや別に荒れてないのに語れない云々言われても


5chアニ速

ゲッターのせいにするのはお門違いだろ

5chアニ速


まあこの世の全てが憎いおじさんがオギャって暴れてるだけだから


5chアニ速


放送後ならともかく放送中のグッズ展開は何ヶ月前から準備するから


5chアニ速

話題関係なくその前から人気なことにしようって感じのプッシュよ

5chアニ速

この作品はどうか知らんけどたまーにグッズめちゃくちゃ展開してんのに反響さっぱりなアニメが出るのはそのせい

5chアニ速

売れること見越して作ったけど全然人気でないパターンがある

5chアニ速


いやまあ人気ではあるんじゃないの


5chアニ速

じゃあこれのどこが人気なのかっつったら話の内容とかどっか行っちゃってYOASOBIのPVとしてウケてるんじゃないのって言う話で

5chアニ速


3話でもう復讐復讐言ってるアクアが食傷気味になってきた


5chアニ速

ルビーの話して…

5chアニ速


(原作通りなら)当分ほぼ出番ないぞ


5chアニ速


なんか原作既読組が文句言ってるのも分かる気がしてきた


5chアニ速

思ってたのと違う




5chアニ速

ルビーは今世の方が長いんだよね?