5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

界王神「ゼットソードなら宇宙で1番硬いカッチン鋼も切れるでしょう」

5chアニ速

界王神「ゼットソードなら宇宙で1番硬いカッチン鋼も切れるでしょう」_1




5chアニ速

この剣が普通に強いなんてストーリーも作者の中にはあったんだろうか

5chアニ速

悟飯をどう強化するかかなり迷っていた感じがした

5chアニ速

鳴り物入りで出てきたフュージョンも結果的には決め手になってないしな

5chアニ速

色々迷ってるのが分かる

5chアニ速


色々ネタ試してた感じあるな


5chアニ速


究極飯もっと活躍してもよかったんやで…


5chアニ速


セル編の悟飯はウダウダする場面あって最後はビシッと決めたのにブウ編だと締まらないまま終わって悲しい


5chアニ速


昔に悟空がもっていた如意棒だって同じような扱いだったからそんなもんだろうなと


5chアニ速


笑ってる場合じゃない!!


5chアニ速


玉乗り仕込みたいね!


5chアニ速


ワクワクしない設定だった


5chアニ速

伝説の剣で盛り上がる漫画じゃなかったんだな

5chアニ速

何kgぐらいなんだろ




5chアニ速

漫画版超だとダーブラの唾をガードして石化した上に燃やされて消滅とかいう悲惨な事になってなかったっけこの剣


5chアニ速


中の大界王神可哀想…


5chアニ速


界王神の先祖が剣に封じられてて折れることで解放されるとか


5chアニ速

無駄にまどろっこしいしたぶん当初の予定通りではなさそう

5chアニ速


でも再生力ありすぎな魔人ブウ相手じゃ剣の出番なんてなさそう


5chアニ速


剣からビームとかでブウ圧倒しても微妙だしな…


5chアニ速


ベジット剣ビームとかしてたしいいんじゃないかな


5chアニ速


ただのドラクエネタだろ悟飯の髪型もDQ6の主人公だし


5chアニ速


当時の予告文には「命を産み出す剣」って書かれてた


5chアニ速


ベジットのスピリットソードみたいなモンをゼットソードでやりたかったんじゃないかな


5chアニ速


でも今更DBで武器が強いとかされても微妙だったろうな…


5chアニ速


トランクスの剣のほうが切れそう


5chアニ速


結局誰の剣だったんだアレは


5chアニ速


そのへんの武器屋で買ったんだろ


5chアニ速

劇場版で明かされたが




5chアニ速

未来世界にヒルデガーンが出ても倒せないしどう考えてもタピオンの剣じゃねえだろ


5chアニ速


それはそれで未来の方のどのタイミングで手に入れたんだよって矛盾もあるんだ


5chアニ速


悟飯が死ぬまでに持ってないのに過去行きまでに手に入れてるから


5chアニ速


その間に人造人間より強いヒルデガーン半身相手になんかできないし


5chアニ速


謎が解けるどころか謎が増えたよなあの映画


5chアニ速


結局界王神のじいちゃんが入ってたって以外は


5chアニ速

特に何てこともないただの重いだけの剣なの?

5chアニ速


もしかしたらまた別の力があってその力が解放された別の世界線もあるかもしれんがまだない


5chアニ速


ドラゴンボールZ」の「Z」って何?


5chアニ速

という質問に対する回答のつもりだったと思われるネーミング

5chアニ速


鳥山「今度剣を出すんだけどいい名前が思い浮かばない」


5chアニ速


鳥山「ゼットソードでいいか」


5chアニ速


この間約3秒


5chアニ速


こんな感じだろ


5chアニ速

あんな引っ張ってパワーアップしたアル飯の活躍が一週間で終わるなんてな




5chアニ速

時々出てくるな剣


5chアニ速


悟飯が剣使いになる世界線もあったのかな


5chアニ速


幼少時の荒野の一人暮らしの時に剣使ってたから我流とはいえ多少得手があるもんな


5chアニ速


そういや使ってたな


5chアニ速


ゲームとかで触れられたことなさそうなぐらい一瞬だけど


5chアニ速


ゼットセイバー


5chアニ速


なんかのゲームだと青年悟飯がピッコロからもらった剣とゼットソードの二刀流やってたような


5chアニ速


今となっては令和に現れた大規模盗賊団の名前になってるのが酷いZ戦士


5chアニ速


エクスカリバーだからゼットソードだと気づいたのは暫く後になってからだった


5chアニ速


未来ご飯がトランクスに剣を教えてあげた説


5chアニ速


サイヤ人は強くなりすぎると舐めた真似をするで統一されてるから良いと思う


5chアニ速

ビビディ、バビディ、ブウと同じくディズニー由来じゃないかな

5chアニ速


個人的に殴ってばかりも面白味に欠けるから武器使いは増えてもいいと思うんだけどね


5chアニ速


原作で初めてアニメのZをとってきたからちょっとだけなんかあると期待した


5chアニ速

未来トランクス






5chアニ速

と剣使いキャラがちまちま出てきた

5chアニ速

5人中3人が映画キャラじゃん!


5chアニ速


超化せずにブウより強いとか


5chアニ速

超化したらどうなっちゃうのか

5chアニ速

その強さの真髄は今だにはっきりしてないよな

5chアニ速


剣使いMVPはヤジロベー


5chアニ速


気で作った剣のほうが強い


5chアニ速


間違いなくこれ振らせながら悟飯をどうさせるか考えてたよね作者


5chアニ速


悟飯じゃ全然のれなかったわ…


5chアニ速


とか暴露する始末


5chアニ速


武器とか道具使うならグレートサイヤマンやってる間なんか使ってても良かったかなって


5chアニ速


ベジットがつくった剣の方が有名


5chアニ速


スピリットエクスカリバー


5chアニ速


割と周囲に振り回されて書かされてた感じだよね鳥山先生


5chアニ速

迷走の象徴




5chアニ速

Xの次はYだしなあ


5chアニ速


ただ単に最終究極的に強そうってイメージでゼットって付けただけじゃないかな


5chアニ速

DBZも由来は同じなんだろうけど

5chアニ速

鳥山はアニメのことあんま意識してない感じする

5chアニ速


もうちょっと続けさせられるの嫌だから付けたと思うよ


5chアニ速


ラグナロクだからゼットソードなんだよ


5chアニ速

ラグナ「6」でドラゴンボールは7でゼット!

5chアニ速


どう考えてもブウに剣なんて通用しなさそうだけど


5chアニ速

偶然折れるまでは悟空も悟飯も剣技でブウと再戦する気満々だったからな

5chアニ速


魔人ベジータ戦で粉々に吹っ飛ばすまで分かってたのに後半まで誰も思いつかないのであった


5chアニ速


結局エクスカリバーとゼットソードってどういう関係なんだよ!?


5chアニ速

彼は何に気付いて消されてしまったんだ?

5chアニ速

悟飯を生き返らせて戦って貰おうってんだな?の問いに


5chアニ速

違う!で退場させる潔さが悲しい

5chアニ速

悟飯呼べば即終了だったろうに



5chアニ速

生き返ったばかりは超化できないくらいだから無理