5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【映画】鳥山明の最高傑作『SAND LAND』、 8月18日(金)映画公開決定!

5chアニ速

【映画】鳥山明の最高傑作『SAND LAND』、 8月18日(金)映画公開決定!_1


これは100億

https://sandland.jp
鳥山明ワールド最高峰クオリティ!!
『SAND LAND』(#サンドランド)
8月18日(金)映画公開決定!
F473D2DB-21A2-4477-8205-D1B4A476F7BD

連載から23年の時を経て、サンライズ×神風動画×ANIMAのアニメーション制作陣が映像化。
砂漠の世界の“悪魔の王子”が動き出す——


5chアニ速

誰向けなんだ、マニアックすぎないか

5chアニ速

映画にするスケールの話じゃないやろこれ

5chアニ速

巧妙なタフスレかと思ったわ

5chアニ速

どんな話だったか全く覚えてない

5chアニ速

SLAM DUNK
のあとは
SAND LAND
が来たか!

名作だから楽しみやで!


5chアニ速

ジャコよりは面白い

5chアニ速

ドラゴンボールDr.スランプ以外では唯一割と好きな鳥山漫画や

5chアニ速

今こそアラレちゃんリメイクしたらええやん

5chアニ速

猫魔神は?

5chアニ速

ドラゴンボールDr.スランプだけの二発屋だよね

5chアニ速

スラムダンクと間違えていく人いそう

5chアニ速

これほんまに最初から短期連載やったんか?
1話の終わりで王子の部下?の悪魔らが僕らも何かあったら召還してくださいねってやり取りしとったのに
結局最後まで全く呼び出さなかったしほんまはサムライ8みたいな打ちきりでそれやと面子潰れるから後付けで短期集中ってことになったようにしか見えない
ちゃんと名前覚えてんのアレ将軍しかおらんわ
主人公名前すら忘れたぐらい微妙やったし


5chアニ速

Vジャンプで連載してたやつだっけ



5chアニ速

この頃の鳥山の単巻完結作品集嫌いじゃなかったで
ただアニメ映画映えするかという話やと微妙な気がする


5chアニ速

ほんまにアニメにする種がもうないんやな

5chアニ速

割とボーボボ寄りの差風だよな

5chアニ速

正直ストーリーはサム8レベルだよな鳥山のマンガって

5chアニ速

アニメ業界に仕事与えるための仕事やろな

5chアニ速

ドラゴンボール超は一旦終わらせて新しくパラレルとしてドラゴンボール極をアニメ化しよう

スーパーサイヤ人4、5の方向性のドラゴンボールを新しくやるんや!


5chアニ速

海外で話題になってたよな

5chアニ速

OVAなら成功しそう
映画なら失敗しそう


5chアニ速

ジャコみたいな漫画が好みって相当センス終わってるよな

5chアニ速

ちゃんとコミック買って定期的に見返すわいがいうけどストーリー死ぬほどつまらんで!あれは鳥山明の絵を見るための漫画や!
読み切りのキンメ族のトキの方がおもろい!


5chアニ速

あったなそんなもん
DBですらそこまでなのに無理やろ


5chアニ速

キャッシュマンやれ

5chアニ速

ググったら冒頭20数ページくらい読めたけどまぁまぁ面白そうやった
ただキャラの見た目に魅力が無いなー


5chアニ速

短期連載見てたわ
確かに面白さを求める漫画ではないな


5chアニ速

いやどうせ映画化するんやったら
鬼滅みたいにドラゴンボールの原作を超絶アニメ化しろよ
サイヤ人編でもナメック星編でも人造人間セル編でもいいから
ブウ編はあかんけど




5chアニ速

戦車でダムブッ壊すのってこれか?

5chアニ速

スラムダンクかと思った

5chアニ速

アラレちゃんの新作でもいいのに

5chアニ速

サンライズは神風と組めるなら、水星の魔女の戦闘を3Dにして毎回ドンパチやっとけよ

5chアニ速

SLAM DUNK

5chアニ速

PS6にDQ12実現しそうで草

5chアニ速

絵に魅力があると言われるけど鳥山キャラデザの作品って殆どが爆死してるからどうなんだろうって思ってしまうわ

5chアニ速

悪魔王子

5chアニ速

読切なら尾田っちやな
全部おモロイ上に描いたの17歳とかやべーよ


5chアニ速

四五年前にスタバでサンドランドの原作見ながら絵を描いたりノートかなんかにメモしてる人間見たわ
その時サンドランドアニメやるんかなって思ったけどほんとにやるんや


5chアニ速

キャッシュマンか猫魔人やろ

5chアニ速

ポラアンドロイトの方がいい

5chアニ速

ブルードラゴンて前例があるしめっちゃ面白いって事にはならなそう

5chアニ速

鳥山明の本来の資質ってごくごく牧歌的な話なんだよな
バトル漫画で頂点を取ったのが不思議


5chアニ速

くっそ楽しみなんやが
コワもカジカもみたいンゴ




5chアニ速

シナリオはともかくこの頃の絵柄神過ぎるわ
神様は一瞬しかこの画力を与えて下さらなかった


5chアニ速

腕を石膏で固めたおっさんを思い出したがあれじゃなかったか

5chアニ速

ジャコも面白かったよな?

5chアニ速

水求めて旅してるみたいな話やっけ?

5chアニ速

オアシス探す話やっけ

5chアニ速

ブルードラゴンはあれなんだったんや

5chアニ速

同時上映「カジカ」

5chアニ速

ワイちゃんネコマジンも結構好き

5chアニ速

サンドランド嫌いじゃないけど映画で興行収入見込める作品ではないやろ
コワの方がまだ一般受け狙えるんちゃうか


5chアニ速

サンドランドはドラゴンボールの週刊連載終わったから線も描き込みも丁寧やし好きやったわ
ジャコは線をミリペンで描いとるせいか線の魅力は落ちとる


5chアニ速

というかドラゴンボール終わってからはふざけた絵しか描いてない

5chアニ速

北斗や慶次が大ヒットしたから
サイバーブルーとかいう謎漫画もスロット化した的な展開やろ


5chアニ速

漫画自体は面白かったよ

5chアニ速

どこに需要あるんだこれ漫画で完結しとるだろ

5chアニ速

オープンワールドのゲームでやりたいな



5chアニ速

ブルードラゴンとかもやってください

5chアニ速

もっとましなのなかったんか
イデア出尽くしてないドラゴンボールの前らへんどで(適当)


5chアニ速

遊戯王の作者も絵柄がどんどん鋭角になっていってたな
連敗終了したらまた初期の絵に寄っていってたけどああいう絵の方がウケやすいと思ってやってたんやろか


5chアニ速

何が目的でこんな映画作るんだよ

5chアニ速

ネコマジンの方がええやろ
一応ドラゴボ要素あるし


5chアニ速

CGほんまに嫌や酔うし吐きそう

5chアニ速

ネコマジンはこじんまり過ぎてWEBアニメとか向きやろ

5chアニ速

サンドランドやるんやったらアックマンやれや

5chアニ速

ネコマジンはスッパマンみたいなサイヤ人来る回すき

5chアニ速

どんな話やっけ

5chアニ速

SLAM DUNK
のあとは
SAND LAND

と来たら次は

SHAMAN KING
かな


5chアニ速

じゃあアックマンも頼むで

5chアニ速

知らんと思ったらこれだけコミック持ってなかった

5chアニ速

コワもタイトルしか覚えとらん

5chアニ速

超にジャコとか他作品から来たキャラクタおるやん
もう全部超に集結させろや




5chアニ速

最後にドラゴンボールっぽい戦いしてアッサリ終わる漫画
そんなに面白くないし本気か?


5chアニ速

まだアックマンとかの方がいいんじゃないか

5chアニ速

東映やないのか

5chアニ速

小さくまとまった地味な作品だよね

5chアニ速

アニメ映画バブルで何か作りたいけど何作っていいか分からない感