5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボール描きながらドラクエのキャラデザもやってた鳥山明

5chアニ速

ドラゴンボール描きながらドラクエのキャラデザもやってた鳥山明_1


当時ドラゴンボール描きながらドラクエのキャラデザもやってるって物凄い存在だったのでは?

5chアニ速

鳥山がやったからドラクエが凄くなった可能性

5chアニ速

むしろ当時から物凄い存在であることに疑いの余地が一片もないだろう

5chアニ速

田舎者だから恋愛描写が苦手だけどな

5chアニ速

でもめちゃくちゃカップリングするよね

5chアニ速

恥ずかしがり屋か?

5chアニ速

古いから忘れがちだけどDrスランプの時点で超有名漫画家だから

5chアニ速

違うジャンルの漫画2つで両方メガヒット飛ばして

5chアニ速

ついでに国民的RPGのキャラデザも担当した人間が物凄くなかったら基準おかしくなるぜ

5chアニ速

Dr.スランプの時点で引くほど絵がうまい…のはイラストレーターだからそうなんだろうけど

5chアニ速

コマ割りだとか視点誘導だとか漫画としてのテクニックも冴えてるの何なの

5chアニ速

イラストレーターってそういう訓練もするものなの?

5chアニ速

イラストも普通に視線誘導あるぞ

5chアニ速

ドラクエの頃だとまだお祭りでアラレちゃん音頭とか流れてた気がする



5chアニ速

連載とドラクエ以外でも年1かヘタすりゃ半年ペースで東映アニメ劇場版キャラのデザインもやってたんだよな…

5chアニ速

ピッコロの後からアシなしなんだっけ

5chアニ速

イラスト並みの丁寧な絵で週刊連載してるって化け物かよみたいに言われてたとか

5chアニ速

上手いし映えるけど後半は丁寧ではないよな…

5chアニ速

ブ、ブルードラゴン…

5chアニ速

ドラゴンボール連載当時

5chアニ速

男子たちの間での人気はもう常識レベルだったからな

5chアニ速

好きで当然みたいな

5chアニ速

全盛期はクロノトリガーイメージボードおじさん

5chアニ速

イラストが良すぎて作中にそのシーン作られるおじさん

5chアニ速

俺はクロノ・トリガーが好き

5chアニ速

いや最初期はそれほどでも無い

5chアニ速

なのでがんがんバトル入れろとか大会やれとかやった

5chアニ速

漫画描くかで編集の目に止まるのをサクッと出力できて

5chアニ速

ネームとにかく送れっていう指示にちゃんと真面目に向き合って努力もできるから



5chアニ速

大成するわそりゃ

5chアニ速

くさったしたいは今見てもナイスデザイン

5chアニ速

腐乱死体なのに嫌悪感出ないのがすごい

5chアニ速

言われてみるとそうだな…気付かなかった

5chアニ速

昔は超絶テクで描いてたけど最近はいろんなのが自分の絵描いてるから真似しやすいように単調な線で描いてるおじいさん

5chアニ速

ドラゴンボールはいま連載してたらベジータあたりがめちゃくちゃ叩かれそうな気はする

5chアニ速

読み直したらセルの時もブウのときもだった!

5chアニ速

世代じゃないとピンと来ないかもしれんが国民的アニメに近いポジションだったからなアラレ

5chアニ速

終わらせるために会議されるんだぜ?

5chアニ速

ドラゴンボールでもまた会議という

5chアニ速

社会現象だからなあ

5chアニ速

みんなアラレちゃんの真似するレベルで

5chアニ速

それこそ週刊少年ジャンプに突如ギャグ兼美少女漫画で乗り込んできて不動の看板になってるのやべえよアラレちゃん

5chアニ速

そういや鳥さの描く女の子可愛いよね

5chアニ速

一番かわいいと思ってるのはスノ



5chアニ速

ロザリーの目が離れすぎているのが気になる

5chアニ速

アラレちゃんの売り上げだけでも遊んで暮らせるほどだったのにそこからドラゴンボール描き始めたのはほんとすごい

5chアニ速

初連載でいきなり大ヒットだけどその前に大量に描かされてるんだよな読み切り

5chアニ速

そこで腐らないメンタルが1番の才能かもな

5chアニ速

レッドリボンあたりまでの乗り物の絵が好き

5chアニ速

ドクタースランプはマカロニほうれん荘の影響が強いなって感じだな

5chアニ速

絵はクソうまいが

5chアニ速

そもそも空港まで道整備したという愛知県の伝説

5chアニ速

原稿を空輸ってどんだけ東京住みたくないんだよって…

5chアニ速

東京いたらなんかめっちゃ仕事させらせそうじゃん

5chアニ速

いなくてもさせられたぞ?

5chアニ速

まあいなくてもめっちゃ仕事させたんだが

5chアニ速

東京住みたくないっていうか高額納税者を地方が逃したくないというか

5chアニ速

Drスランプアラレちゃんでもう愛知県の英雄だけにな

5chアニ速

暫く連載に耐える作品作れなかったが正しいから相当な努力家だよ



5chアニ速

話的に面白いのはナメック星編だと思う

5chアニ速

フリーザ戦が話題になりがちだけど

5chアニ速

中盤のボール争奪戦あたりの方がシナリオ的な意味では一番ノってるよね

5chアニ速

ベジータの機転が好き

5chアニ速

アニメのZがラディッツからだったっけ?それのせいだと思う

5chアニ速

少年編は後に比べるとほのぼのしてるから

5chアニ速

そのぶんピッコロ大魔王の残虐性が印象に残るんだよね

5chアニ速

くじ引いて当たった街を順に滅ぼしてやるぞとか

5chアニ速

試合でいうとクリリンvsマジュニアが終わり方含めてベストバウトすぎる

5chアニ速

というか週刊連載こなしながらゲームや劇場版のキャラデザインまでやらせるって編集マジで無茶苦茶なことやってんなって

5chアニ速

息抜きに描けって仕事持っていくマシリト鬼か?

5chアニ速

流石に仕事させすぎたとちょっと反省した

5chアニ速

遂に連載会議まで漕ぎ着けた!

5chアニ速

ヘッポコ発明家が毎週ヘンな発明をして大騒ぎ! タイトルは『Dr.スランプ』です!

5chアニ速

「この1話目の発明品予定の女の子ロボいいね。この子メインでリテイク」



5chアニ速

あの…少年マンガで女の子メインはちょっと…

5chアニ速

「いま女の子主人公でもウケる土壌あるから。失敗したら路線戻していいしタイトルは『Dr.スランプ』のままでいいよ」

5chアニ速

結婚前の青年悟空の出番が天下一武闘会だけなの本当に勿体ない

5chアニ速

本音言うとアラレちゃんの方が好きなんでもっとドラゴンボールみたいに展開して欲しいです

5chアニ速

ドラゴンボールが異常なだけで何かにつけやってない?

5chアニ速

それこそドラゴンボールにもゲスト出演何度もしてるし

5chアニ速

ドラゴンボールに出てくる鳥山メカ好き

5chアニ速

ドラクエの雑魚キャラまでデザインやるのは物量やべえよ

5chアニ速

トイレでプロポーズ受ける前のアラレたちを世話する千兵衛さんを見てるときのみどり先生の表情は今見てもすげえって思う

5chアニ速

アニメだとタイトルまで「Dr.スランプ アラレちゃん」に変えられてしまった…

5chアニ速

でもめっちゃ大当たりした

5chアニ速

早めに終わらせてたらもう一作メガヒット出せたかなー!ってアンタ鬼か

5chアニ速

天津飯vsジャッキーチュン

5chアニ速

は作中屈指の名勝負だと思う

5chアニ速

ただこの人は編集の意見聞いたおかげで大ヒット漫画家になれたんだなっていうのは随所で感じる



5chアニ速

世間一般が鳥山明に求めてる需要と