5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

DBのハイスクール編は今やったらウケると思うんだ

5chアニ速

DBのハイスクール編は今やったらウケると思うんだ_1




5chアニ速

サイヤマンとかやらなければもうちょっと続けられてたと思うよ

5chアニ速

な…なんだぁっ

5chアニ速

しゃあっ!コブラ・ソード!

5chアニ速

しゃあけど残念ながらトーナメントがないわっ

5chアニ速

タフって言葉は言葉狩りのためにある

5chアニ速

アニメのオープニングでクラスメイトが目立ってたりもう少し続ける予定はあったと思う

5chアニ速

ようはアメコミヒーローモノだから

5chアニ速

作者が良いヴィランを思いついたら上手く行くだろう

5chアニ速

どちらかというとアラレちゃん初期への回帰というか

5chアニ速

色んな部活で無双したあと結局アカネのいるスケ番グループ入るのいいよね

5chアニ速

あれ?またなにかやっちゃいました?系だから流行る要素しかなかったんだけどね

5chアニ速

怒らないでくださいね

5chアニ速

誰もドラゴンボールにそんな展開求めてないじゃないですか



5chアニ速

俺は普通に好きだったから後で評判悪かったと聞いて驚いたやつ

5chアニ速

何が嫌なんだみんな

5chアニ速

これが載ってるとドラゴンボールが読めない

5chアニ速

Zから入った人にとってはだいぶ異質だったと思う

5chアニ速

初期の作風を予め知ってるかどうかで受け取り方変わったんじゃないかな

5chアニ速

最強の悪とギリギリ限界バトルした達人たちがさらに最強を決めるトーナメントするエンターテイメント極まるドラゴンボールが別に連載してれば存在の意義はあったかもしれないという不毛な結論

5chアニ速

俺も結構好きだった

5chアニ速

ていうかドラゴンボールって最初から最後まで戦い詰めって漫画じゃないし…

5chアニ速

でも割と野球でその要素ガッツリ詰め込まれてたってか結構やった感あるな

5chアニ速

サイヤマンの痛々しさ見てるのが子供心ながらつらかった

5chアニ速

ビーデルさんとのラブコメ路線楽しんでたよ

5chアニ速

悟空さは即結婚だから新鮮だよね

5chアニ速

サイヤマンのポーズはダサいけどコスチュームをカッコ悪いと思ったことがないや俺

5chアニ速

関係ないけどスレ画って結構いい奴だよね

5chアニ速

少なくとも悟飯ちゃん周りの人達は正体ばれても友達でいてくれそう



5chアニ速

田舎モンおちょくったれからのこのシーンいいよね

5chアニ速

でもビーデルさんは髪切る前のほうが可愛いと思う

5chアニ速

髪描くのめんどくさいっていつものアレなのはわかるけど

5chアニ速

鳥さがラブコメ恥ずかしがらずに描ける人だったら人気出てたと思うよ

5chアニ速

ビーデルさんはナイスデザインだし

5chアニ速

でも髪切っちゃったし…

5chアニ速

アラレちゃんみたいな超人ギャグ系だよね

5chアニ速

すごく好きだったけどそのままじゃ数字取れんだろなとも思った

5chアニ速

美人の同級生に秘密を見られて

5chアニ速

色々付き合ってくれないとクラスのみんなにバラすわよ!とか王道だよね

5chアニ速

戦いの合間の日常風景ってだけで別に方向転換しようとしたわけじゃないよね?

5chアニ速

ここからは悟飯が主人公です!!!

5chアニ速

でも短くても1巻分くらいはやりたかったんだと思う

5chアニ速

この前ここで見た悟飯ちゃんがお父さんに買ってもらったマジックテープのサイフ馬鹿にされて怒るファンアートは何かこういうの普通にありそうだなって思った

5chアニ速

実際この頃は描いてて楽しかったらしい鳥山明



5chアニ速

そろそろ新しい敵を考えてって言われて憂鬱になったとか

5chアニ速

鳥山明が本編の続きを描いてとよたろう辺りにここらの展開描いてもらうのが読者的には一番いいのかな

5chアニ速

主人公交代とはまた違う気もするが

5chアニ速

RPGのラスボス倒したレベルで日常に出てくる敵で危機感出すの難しいと思うの

5chアニ速

学生だから身バレが最大の危機で良かったと思うけど

5chアニ速

結局インフレしたとは言え幽白はホント上手いことやったなと

5chアニ速

グレートサイヤマンは色が着いたら一気にダサくなった

5chアニ速

いつまでもあのノリで続けられるかっていうと読者が求めてるものじゃないから難しいだろう

5chアニ速

好きなんだろうけどオマージュというかまんまスーパーマンみたいな感じなのがどうなんだろうな

5chアニ速

ビーデルの天下一武闘会面白かったんだから

5chアニ速

ワンパンマン形式にすれば面白いかも

5chアニ速

よけねえと死んじまうぞ~

5chアニ速

ゲームの方で上手いこと膨らませて一本作れないかな

5chアニ速

鳥山明が楽しんで描いてるのはなんか伝わってきた

5chアニ速

俺も好きだよハイスクール編



5chアニ速

鳥山明は漫画書くの得意だけど映画と模型が好きで漫画はそうでもないから今からはちょっと

5chアニ速

ビーデルの髪型がビフォーもアフターも微妙だったのがよくなかったんだ

5chアニ速

忌憚のない意見てやつっス

5chアニ速

面白い事を言う蛆虫だなぁ

5chアニ速

プイプイに爆破されてしまえ

5chアニ速

アニメだとこのあたり別に視聴率悪くなかったらしいし

5chアニ速

子供心に~って言っても対象年齢違いそう

5chアニ速

ハイスクール編って鰤で言うところのプリングルス編だったね

5chアニ速

構造としては似てるなって

5chアニ速

人造人間強過ぎね?ってなったからハイスクールに通ってる人造人間居れば続いたよね

5chアニ速

映画だともう正体バレてるのにまだ隠すのかよみたいな温かい反応してた気がするスレ画

5chアニ速

セル編で散々ラスボスに文句つけられて新しいの作らされてってやった挙げ句にできたのが描きにくくてめんどくせえクソみたいなラスボスだったから疲れてたのかな

5chアニ速

ビーデルさんが悟飯の後を尾けて消えた!?ってしてるシーンとか結構すき

5chアニ速

セルはクソめんどくせぇよな…よく描いたよあれ…

5chアニ速

サタン嫌いな人もいるから俺はかっこいいバトルが見てーんだよ!って人種は多い



5chアニ速

この時のサタンは仕方ないと思う

5chアニ速

連載時はギャグとかかったるくて読んでられないのかもしれないけどさあ

5chアニ速

単行本で纏め読みするとずっとバトルだと食傷気味になるんだよなあ

5chアニ速

合間にギャグとかあると緩急あって飽きない

5chアニ速

スポポビのことを評価しすぎる…

5chアニ速

マーベル映画ブームが来てからやってたら

5chアニ速

相乗効果になるか二番煎じ感が強くなるかなんとも言えないところだな

5chアニ速

ハリウッド版で似たようなことやったじゃん

5chアニ速

コメディパートは原作よりもアニメが…

5chアニ速

ゴテンクスとかすごいの来た!と思ったらギャグ戦闘になるから当時本当に嫌いだった

5chアニ速

サタンの株価はそれこそブウからドンドン上がっていくからな…最後のベジータ救出で本当に世界の救世主になる

5chアニ速

サイヤマンがもっと格好いいノリだったらヒーロー物っぽく行けてたかも

5chアニ速

まんまヤング・スーパーマンなんだな

5chアニ速

ミスターサタンっぽいキャラってそれ以前に誰かいたんだろうか

5chアニ速

天下一武道会でも悟飯応援してくれたしこの同級生はなかなかいいやつだ



5chアニ速

スッパマンよりはニコチャン大王のほうが近くね?