5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

悟飯はどうすれば主人公交代に成功できたのか

5chアニ速

悟飯はどうすれば主人公交代に成功できたのか_1


鳥山が編集を突っぱねる

5chアニ速

ハイスクール編もドラゴンボール・アラレちゃん以外の作品くらいにはおもしろいしな

5chアニ速


悟空が現世に戻らない


5chアニ速


今度てこ入れ映画あるんしょ


5chアニ速


Z以降はドラゴンボールじゃないよ


5chアニ速


子供の頃のまま


5chアニ速


なんだかんだアルティメット悟飯好きだな


5chアニ速


セル戦終わりのを維持出来たら変わってたんじゃない


5chアニ速


それは無理だったが


5chアニ速


ヤムチャ好きそう


5chアニ速


強くなるとすぐサイヤ人の性質その物になってしまう


5chアニ速


舐めプして最後またやらかしそう


5chアニ速


学者の知恵とサイヤパワーで最強の


5chアニ速

元々強大な力を得るとすぐ調子に乗る初期のベジータ気質だから交代は無理




5chアニ速

本来最終回のあのシーンのウーブのポジにスレ画がくるはずだったのにな


5chアニ速

あー残念残念

5chアニ速


フリーザ編で一度終わらせて仕切り直し


5chアニ速


あのあと人造ブー編一気にすっ飛ばして一気に最終回まで飛んで


5chアニ速


宇宙から帰ってきた孫悟空とウーブの替わりに孫悟飯を試合させて


5chアニ速


強くなったな悟り飯!ってやれば綺麗に終わったと思う


5chアニ速


サイヤマンを受け入れなかった読者の所為


5chアニ速


髪型がセル編のままだったらどうだろう


5chアニ速


結果的に主人公交代は完全に失敗に終わったけど


5chアニ速

そもそもどうして交代させようとしたのかが謎

5chアニ速


学園編がもっと長ければ金髪の女の子もヒロインになってハーレム化してたかもしれない


5chアニ速


甘さが消えてこれだから一生無理なんやな


5chアニ速


トランクスの未来の片腕悟飯が主人公にするには1番バランスいいよな弱いけど


5chアニ速

人造人間編やブウ編は構成力うまい鳥山明じゃなかったらもっと崩れた作品になってると思う


5chアニ速

特に人造人間



5chアニ速

ビーデルが髪切る回が最高視聴率なんだっけ


5chアニ速


そういえば悟飯ちゃんて同年代の友達は結局誰もいないんだよな


5chアニ速

高校編も早々にたたんだから読者からはわかりようもないし

5chアニ速

シャプナーとかだって結局ビーデル繋がりだし

5chアニ速


ピッコロは4歳上だしちょっと離れてるか


5chアニ速


まあそもそもあの二人の関係性はどっちとも育ての親とその子供という認識だろう


5chアニ速


知人のお兄ちゃんと知人の子だろう


5chアニ速


悟飯て結局戦う理由が自分の中にないんだもん


5chアニ速

そんなのが主人公になれるわけないわ

5chアニ速


本心は戦いたくない人間をバリバリの戦う漫画で主人公にするのは難しいなぁ


5chアニ速

やるからには自分がやらないと行けにあ状態を常に維持させるしかない

5chアニ速


16号が死んで覚醒したつっても悟飯の目標は戦う事じゃなくて学者さんなのは変わらないわけで


5chアニ速

価値観がバトル漫画の主人公としては不適格なんだよね

5chアニ速


今度の映画で悟空に手柄を奪われないようにする


5chアニ速

なんで悟飯にバトンタッチさせようとしたんだろう




5chアニ速

成功しなかったという意味でドラゴンボールの明確な失敗の一つだと思う

5chアニ速

ドラゴンボールに限らず主人公交代がスムーズにいくほうが稀な気がする


5chアニ速


人造人間編で変な茶々入れてた編集のアイデアなんじゃない?


5chアニ速


ZアニオリとGTのセルは悟飯のこと忘れて悟空に恨み持ってたな


5chアニ速


主役の息子で味方の4番手以降でいたうちは目立たなかった問題抱えまくってるからな


5chアニ速

学者云々は何のになりたいのかも何に興味を持ってるのかも一切話がないし

5chアニ速

優しさとかも特に目立ったシーンないしとにかく話を膨らませる要素がない

5chアニ速


セル編で終われば成功だった


5chアニ速


声が同じって地味に枷だと思う


5chアニ速


冴えないオッサンが地味な格好で戦っても受けるわけないからな


5chアニ速

今の悟り飯は悟空というかスッパマンの子供みたいになっとるし

5chアニ速

考えれば考えるほど主人公向きではないんだよな


5chアニ速

学者云々だって結局チチが子供の頃から口うるさく言ってるからだろあれ

5chアニ速

戦う理由も人生目標も基本的に受け身なんだよね悟飯ちゃん

5chアニ速

鳥山明がそこに気づいてないわけがないから



5chアニ速

失敗させて連載を終えようと考えてたんじゃないかとすら思う

5chアニ速

家族殺されたゴテンクスの方が遥かに戦う理由見つけた主人公ムーヴしてると言える


5chアニ速

ナメック星あたりでその辺広げれば良かったと思う

5chアニ速

星の珍しい植物に触れるとか大自然に感動するとか

5chアニ速

成り行きじゃなくて自主的に戦う理由をあの辺でつけられてたらかなりその後の展開も違ってたと思うんだよね

5chアニ速


映画は漫画より早い段階で主役降ろされてた


5chアニ速


悟飯が大成しきれなかったのはチチの教育の部分が大きい


5chアニ速

チチの教育方針は少しやりすぎなところもあるけど息子のためを思ってのことだし普通なら問題ない

5chアニ速

ただ悟飯は普通じゃない潜在能力の持ち主だったから普通の安定エリートコースに当てはめるべきじゃなかった

5chアニ速


悟飯は適当に相方見繕って宇宙で冒険でもすれば良かったんじゃないの?


5chアニ速


チチが教育ママじゃなくて悟空の様な武道家になる事を望んでいたら


5chアニ速

どうなってたんだろ

5chアニ速


一応兄キャラなのに悟天との絡みはほぼトランクスにとられて印象薄いんだよな


5chアニ速

余裕で間に合うでしょ


5chアニ速

学者というか研究分野からめて自主的に戦う理由見つければいいんだから



5chアニ速

パン生まれてからの悟飯て毎日家にいるイメージだわ

5chアニ速

毎度似たようなキャラと話を繰り返してばかりで真面目に作ってる気しないもの超


5chアニ速

アニメ放映中のエピソードこんなのばっかだったし

5chアニ速


初登場時から長いことポテンシャル最強を匂わせ続けてきた子供キャラがついに覚醒したことで


5chアニ速

皮肉にも悟飯の役割はそこで終わってしまったんだ

5chアニ速


ハーフサイヤ人が修行・戦闘嫌いってレッテルが嫌いだわ


5chアニ速

別に地球人でも肉体派なら筋トレやバトルは好きじゃん?

5chアニ速

それなのに悟飯が身体動かす事すらしなくなってるレベルに一時期落とされたのは理不尽としかいいようがない

5chアニ速


膨らませられるはずのキャラクターを類型的にしてるのはキャラクターに対して失礼な態度だよな


5chアニ速


何回も同じ展開に持ってってるから苛々する


5chアニ速


戦闘嫌いはあくまで本人の性格でしょ


5chアニ速


未来トランクスは戦闘楽しめる環境じゃないし未来じゃないほうのトランクスや悟天も別にそういうとこないし


5chアニ速


ライバルキャラを出す事


5chアニ速

悟空とベジータ以外は切り捨てた期間が長いんだよ


5chアニ速

この二人にしても全然パッとしないし



5chアニ速

学者としてはどうなんだ何か世の中の役に立ってるのか