5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

孫悟空「オラの子か?」

5chアニ速

孫悟空「オラの子か?」_1


遺伝子が強すぎる

5chアニ速

カカロットの子ではないだろ

5chアニ速


天下一武道会の情報は押さえてるのに家族のことは押さえてないのだろうか


5chアニ速


天下一武道会は数年に一度の開催だから計算できるけど子供は無理だろ


5chアニ速


一時期は三年に一度みたいになってたが天下一の開催期間大分ばらばらになってるぞ


5chアニ速


これで悟空の子じゃなかったら逆に怖い


5chアニ速


サイヤ人の下級戦士は似た顔ばっかって設定あったし……(今も生きてるかは分からん)


5chアニ速


チチおめえ…


5chアニ速


悟空って浮気とか気にすんのか?


5chアニ速


なんだかんだやる事やってんじゃん悟空も


5chアニ速


悟飯は自分で育ててるからかなり愛着と期待感あるけど悟天にはその辺薄そうではある


5chアニ速


チチが良い母ちゃんで良かったよな


5chアニ速

普通ならグレててもおかしくない

5chアニ速

まぁおとんはチチと悟空さがちちくりあってれば大バンザイで喜びそうなわけだが




5chアニ速

ラディッツベジータの方が似てると思うわ


5chアニ速


セルのときに悟空も最後だからチチを抱くとかそういう感情あるんだなって


5chアニ速

子供のときはわからなかったけど大人になってわかった

5chアニ速


青年悟空から親父悟空になると知能指数の低下が酷い


5chアニ速


オラの子じゃないってことは不倫疑ってんのか


5chアニ速


悟空さは不倫とかそんな言葉知らない


5chアニ速


プリンと勘違いしてそう


5chアニ速


そこまで発想してないと思う


5chアニ速


天然だろう


5chアニ速


亀仙人の国語の授業無駄かよ


5chアニ速


やっぱりチチとパンパンしたタイミングはセルゲームの時が1番しっくり来るか?


5chアニ速


つーかコラでしょスレ画の台詞


5chアニ速


人造人間が現れてからからセルゲーム決着までがせいぜい1ヶ月以内の出来事になるよね?


5chアニ速

精神と時の部屋の事を考えなければ

5chアニ速

チチぃ!ほら昔おめえがオラと出会った頃に着てたあの服!




5chアニ速

あれ着てしようぜ!

5chアニ速

セルゲームの前日にやったんだろうなと察する事ができるシーンはある


5chアニ速


悟空さの子供じゃないよって言ったらどうなってたんだろ


5chアニ速


ご、悟飯くん…不潔…


5chアニ速


びっくりはするだろうが怒るイメージが浮かばないな


5chアニ速


全部サイヤ人だからで済むすごい良い設定


5chアニ速


あーはいはい


5chアニ速

ぼくのしってるドラゴンボールはもうここにはない(キリッ

5chアニ速


お兄ちゃんはパンパンできずに死んじゃったのに…


5chアニ速


セルゲーム直前に車で家族で出かけたりしたし本人的にはこのセルゲームで自分は死ぬかも?みたいな察するものか何かあったんだろうか?


5chアニ速


ベジータもブルマに色々言われながらもなんだかんだいいお父さんしてるんだろうなあ


5chアニ速


ママを大事にしろよ…とか悟空なら絶対に言わないんだろうなってのはある


5chアニ速


初登場時は悪い奴だったベジータの方が父親としては割とまともという


5chアニ速

悟空には拾ってくれたおじいちゃんがいたけど血の繋がった父親とは面識ないからな


5chアニ速

その辺が上手く親子関係を形成出来てない理由な気がする



5chアニ速

おめぇの出番だぞ、悟飯!


5chアニ速


悟空の最大の功績は悟飯という子供がいることだと思う


5chアニ速


主人公継げなかった時点で…


5chアニ速


その点は悟天も継げなかったし


5chアニ速

出て来て早々にぶっ殺した相手食ったり自分の嫁と赤ん坊の息子見殺しにして敵を追撃しに行った事をどう思ってるんだろう

5chアニ速


悟飯はセル編で大金星だろ


5chアニ速


後の展開みると悟空死んでまでやることだったかな?って


5chアニ速


地球爆発しかけて悟空が死んだ


5chアニ速


後からは何とでもいえるの見本かよ


5chアニ速


落ち着けよ


5chアニ速


実際そうなんだからIFで語るスレでもあるまい


5chアニ速


当初からセル編はストーリー的にはすごい無理やり臭いものは感じてた 


5chアニ速


フリーザ編までは無かった感覚


5chアニ速


明らかに悟飯に華持たせるために展開があんな変な感じになったんだなと


5chアニ速

単行本のコメントで展開上悟空に死んでもらったって書いてたな




5chアニ速

ごめんねって謝ってたけど


5chアニ速


どうしても悟飯下げないと気が済まないのはわかるよ


5chアニ速

あいつカスだもん

5chアニ速


元から悟飯と才能差はあったんで悟飯成長に従って抜かれるのは既定路線だろう


5chアニ速

そういう意味じゃむしろブウ編の方が無理な展開

5chアニ速


読者が全くついてこなかった


5chアニ速


悟飯が良いとか原作ちゃんと読んでるのかよ


5chアニ速


悟空って割と考えながら戦うタイプだった気がするけど気が付いたらそういう感じなくなった


5chアニ速


原作だと悟飯にも悟天にも最後に母ちゃんの事託してるからちゃんと愛情はあるんだけどな


5chアニ速

超の鳥山は悪い方に期待を裏切ってる

5chアニ速


それなら超3でデブブウ倒すべきでは…


5chアニ速


同時進行でストレステストしてるからなんかモヤモヤする


5chアニ速


ブウ編はもう当時の鳥山先生の環境的に色々しょうがないよ…


5chアニ速


これはひどい


5chアニ速

3の燃費の悪さがいけない




5chアニ速

出すものを変えてる程度のセル編より


5chアニ速

ブウ編の方が色々粗はひどいんだよな

5chアニ速

まあ一番辞めたがってた時期だろうけれど

5chアニ速


セル編もぶっちゃけひどい


5chアニ速


セル主人公かよあれ


5chアニ速


今のジャンプと違って休載させてくれないからね


5chアニ速


クロノやドラクエの企画参加とかもあったろうし


5chアニ速


無印やサイヤ人編時点でもう辞める予定だったし


5chアニ速


ナッパの天さん腕切りもグロやろ


5chアニ速


ベジータ人気出てスッキリ倒してハッピーエンドにできなかったからストレス溜まってたんじゃね


5chアニ速


時系列が逆な件


5chアニ速


この時点ではベジータも殺す予定


5chアニ速

悟飯以外のキャラは展開上無理やり犠牲になった感じ

5chアニ速


桃白白も地球のためにセルと戦ったもんな


5chアニ速

クローンじゃないかって心配じゃないの?




5chアニ速

悟空を一貫して家族に無関心キャラにする一方でバーダックは家族思いのパパに