5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ドラゴンボール】そりゃ倒れるわ

5chアニ速

【ドラゴンボール】そりゃ倒れるわ_1


これ伝える役を務めた亀仙人ってすごい責任感だと思う

5chアニ速

まぁ牛魔王相手にありのまま伝えられるのも爺だけだろうから

5chアニ速


チチの人生て幸せだったのかな


5chアニ速


まだまだ元気に生きてんだからこの先いくらでも幸せになれる可能性は残ってる


5chアニ速


憧れの男捕まえて子供が教育の甲斐あってちゃんと成功してるんだぞ


5chアニ速


おまけに嫁との関係も良好だ


5chアニ速


ちゃんと次のサイヤ人襲来に備えて修行する為って説明が足りてない!


5chアニ速

いやそれでも悟飯ちゃんがピッコロに連れてかれたのはどうかと思うけど

5chアニ速


ドラゴンボールに頼らなかった聖人


5chアニ速


ご飯ちゃん立派な学者になってるし普通に幸せだろ


5chアニ速


ブルマと違って美容バフかけてない現在はどうなってんだろう


5chアニ速


旦那は死に息子は魔族に連れ去られってもうオーバーヒートするわ


5chアニ速


ナメクジの星で首の骨折られて死にかけた悟飯ちゃんの話を聞かせたい


5chアニ速

悟飯の目の前で仲良くなったデンデがフリーザに撃たれたりクリリンが爆散したりで本人がやられる以外でもトラウマになりそうなイベントだらけだったな…




5chアニ速

この結果として実の親以上にピッコロさんを慕うようなったのもチチとしてはかなり辛いんじゃなかろうか


5chアニ速


一回目はギャグだけど二回目はマジ泣きだったな


5chアニ速


悟天仕込んだ直後だったからショックが...


5chアニ速


あのシーン台詞ないけど何となく会話で


5chアニ速


チチ「ドラゴンボールっちゅうので生きかえれるんだろ!?」


5chアニ速


悟飯「………」


5chアニ速


ってのが想像できる


5chアニ速


ナメック星のなら蘇らせることできるけど悟空本人が復活に難色示してるのかなおキツイ


5chアニ速


そもそも悟空以外は新ナメック星の場所知らないし界王様にコンタクト取れない


5chアニ速


ドラゴンボール使えば真ナメック星の場所わかったりするのかなあって


5chアニ速


神様に頼めばコンタクトとれそうなものだけど駄目だったっけ?


5chアニ速


チチはつらすぎる


5chアニ速

息子がサイヤ人に誘拐されて旦那が死ぬ


5chアニ速

息子が大魔王に誘拐されて他の星行って蘇った旦那は帰ってこない

5chアニ速

息子がまた死にかけて子供仕込んだばっかの旦那が死ぬ



5chアニ速

この時は生き返られるのは知ってたんだっけ?


5chアニ速


作品の軽さでまだ救われてる


5chアニ速

まともに受け止めたらとんでもない曇らせシーンたまにある

5chアニ速


リアルタイムの時は茶化すような描き方しか出来ないんだなって思ってたけど今思うと作品の雰囲気を崩さない配慮だったんだなって


5chアニ速


完全に田舎の教育ママみたいな感じになってるからまぁ


5chアニ速


そこはアニメが悪い


5chアニ速


しかもその旦那ピッコロ大魔王の攻撃で死んだぞ


5chアニ速


そりゃこんだけショック受けたらベジータ戦後生きてる悟空に対してあの対応になるわ


5chアニ速

生きてるだけで安心できるもの

5chアニ速


未来トランクスのTVSPに出てくるチチはやつれててすごい辛い


5chアニ速

悟飯が片腕なくした時や悟飯死んだのが知らされた時を考えるだけで辛い

5chアニ速


おかしい…亀仙人でも茶化すシーンではないはず


5chアニ速


でも亀仙人に限っていうと真剣な顔で悟空は死んだするよりスレ画みたいな流れで言う方がマジ感ある気がする


5chアニ速

超のチチは悟空さがたまにふらっといなくなるけどちゃんと働いてるし


5chアニ速

悟飯は学者になれてるしその嫁と家族とも良好な関係だしでめちゃくちゃ幸せな部類だと思う



5chアニ速

チチってパンの事どれくらい可愛がってるのか知らないな


5chアニ速


旦那の友人が世界有数の富豪で長男は望み通り学者に嫁側家族も富豪とこの頃の苦労が全部報われた感じがある


5chアニ速


セル編で死んだ時もめっちゃ悲しんでたしやっぱ旦那の死は慣れないもんなんだな…


5chアニ速


瞬間移動と界王様の星の合せ技でやった反則だからな


5chアニ速


旦那がしたことと言えば財産食い潰してからの他界だもんな


5chアニ速

クズとしか言いようがない

5chアニ速


レッドリボン軍、ピッコロ大魔王、マジュニアサイヤ人フリーザ、セルとその時点だけで6回は世界ひいては地球守ってるのに…


5chアニ速


セルに関しては悟飯ちゃんの頑張りが大きいけど


5chアニ速

なんだかんだで悟空の親みたいなもんだからな


5chアニ速

バータックが生みの親で孫悟飯が育ての親で亀仙人が教育の親

5chアニ速

ここってやっぱりそういう…

5chアニ速

悟飯って幼稚園年長組ぐらいの年齢でベジータとかギニュー特戦隊とかフリーザとガチ殺し合いさせられるって

5chアニ速

人生過酷すぎない?

5chアニ速

4歳で恐竜のいる荒野に放置

5chアニ速

最終的に玉の輿に乗ったし学者になる夢も叶えたから十分報われたでしょ



5chアニ速

5歳でベジータナッパと戦うことに

5chアニ速

大人相手に震えるのも仕方ないよな

5chアニ速

カカロットが全部悪い

5chアニ速

生まれた直後に違う惑星に単独で送られてるから…

5chアニ速

いや兄貴でしょ

5chアニ速

ピッコロが虐待的修行させてたのは悟空死んでる時期だろ

5chアニ速

あんだけ何回も死にかけてブウ編まで死んだことなかったの何気にすごい

5chアニ速

ちゃんと学者になれてんの偉い

5chアニ速

サイヤ人ならサイヤ人らしく仕事なんてやらんで強くなることを目指せよ

5chアニ速

そもそもナメック星には自分から行くっていったからよ

5chアニ速

悟飯って何の学者さんやってるの?

5chアニ速

扉絵とかセルの抜け殻をこんなセミはいないと言ってたりとか見るに生物学者だと思う

5chアニ速

天体物理学じゃねぇかな?

5chアニ速

少なくともGTでは家にどでかい望遠鏡あった記憶がある

5chアニ速

最新の映画見るんだ



5chアニ速

昆虫学者で怒った時に金色になる蟻を見つけて喜んでたような

5chアニ速

あの連中だと行った方が早そう

5chアニ速

超で悟空が悟飯を戦力にするのに消極的なのって学業に専念させたいのもありそう

5chアニ速

悟空もピッコロも実は一貫して悟飯の夢には肯定的

5chアニ速

ピッコロの方が父親の仕事してるような

5chアニ速

フリーザ倒してドラゴンボール終わらなくてよかった

5chアニ速

むしろプーアルやウーロンは地球人なのか?

5chアニ速

序盤の獣人たちとも違うし魔族も神も出したしで

5chアニ速

宇宙人以外の可能性が全部潰えた後だったのも大きいな

5chアニ速

でもセル倒すまでは勉強お預けで倒したらちゃんと勉強するって約束したしな

5chアニ速

特に修行強制とかしないからな悟空は

5chアニ速

やりたくないなら別にいいよスタンス

5chアニ速

だが息子達がブウ編で結果出せなかったから別の人材を育てにいった悟空

5chアニ速

活躍できましたか?

5chアニ速

セルのときで10歳なってないくらいか?



5chアニ速

悟空とチチの育成大成功だな