5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】スレッタ可愛い

5chアニ速

【水星の魔女】スレッタ可愛い_1


ラストを踏まえてスレッタはちゃんとミオリネに恋してたって目で見返すと

5chアニ速

スレッタって結構メスメスしいと言うか

5chアニ速

ミオリネに対してめっちゃ卑しい態度とりまくってるよね

5chアニ速

デート断った報告の時点でもう言い訳できない

5chアニ速

デート断りました…!(だから褒めて…!)って感じがよく出ていた

5chアニ速

今後あんまり露骨なやつは消すかんな!

5chアニ速

株ガン設立の時点で嘘…!?ミオリネさん私のこと好きすぎ…!?ってなってる

5chアニ速

その後すぐうちのミオリネさん扱いし始める狸はさぁ…

5chアニ速

結婚式あげたい!二人で指輪とドレス〜とまで言ってたのにあれでもスレミオ恋愛じゃない勢がかなりいたという事実

5chアニ速

あの頃は何か花婿って役割に囚われて執着してたっぽくも見えるから…

5chアニ速

やたら指摘するとけおりだすのいるけど実際役割に執着してたと思うぞ

5chアニ速

和解後は花婿連呼してないし

5chアニ速

ぶっちゃけスレッタの花婿連呼ってそのままならミオリネと結婚できるからだよね…

5chアニ速

スレッタは言う暇がないから…



5chアニ速

ミオリネが家族になるんだからって啖呵切ったあたりその辺の認識は変わってないと思う

5chアニ速

そこがスレッタとミオリネの間でズレてたら台無しだし

5chアニ速

いやそこを出すとミオリネは未だに進めば2つ言っててスレッタは何も得られなくても進む言ってるし…

5chアニ速

あれはプロスペラが自分で言ったことなんだから自分も守れよってだけでミオリネの信念としてはスレッタと同じでしょ

5chアニ速

スレッタにそう励まされて部屋から出て来たんだから

5chアニ速

役割に執着してたからその一貫で結婚しようとしてたって文脈で出すからだろう

5chアニ速

蓋を開ければスレッタが花婿にこだわったのはそのままミオリネの婚約者でいたいからだった

5chアニ速

順序が逆なんだ

5chアニ速

2期は誰よりもミオリネの誕生日まで勝つことにこだわってるよね…

5chアニ速

私を選んでください!は重ッ…ってなった

5chアニ速

それも変な意味ではなく懇意にしてるグエルに死にそうな砲撃向けながらの発言である

5chアニ速

やっぱ7話辺りからミオリネを見る目が凄い変わってる

5chアニ速

8話でウチのミオリネさんだからな

5chアニ速

花婿にこだわってたのは確かだと思うんだけど

5chアニ速

今見るとあのときのたぬきはどっちかというと



5chアニ速

ミオリネさんの様子がおかしいからさっさと誕生日まで勝って結婚を確定させたくて焦ってたようにも見える

5chアニ速

お互いの感情の重さの割にあんま一緒にいた時間少ねぇ

5chアニ速

お互い結婚に向けて浮かれポンチにはなってたけどそれから覚めて今後ちゃんと2人の人生どうするか考え始めたタイミングがミオリネは1クール目ラストでスレッタは2クール目終盤なイメージ

5chアニ速

私このままホルダーでいればミオリネさんが手に入る!的な感じに見えた10話スレッタ

5chアニ速

お上りさん言われて捨てられてもミオリネのことは好きなままだったって

5chアニ速

スレッタ完全に脳を焼きつくされてない?

5chアニ速

吊し上げされてからの私がアンタを守護るわよで(株)ガンダムが致命傷すぎた

5chアニ速

最初から負けさせるつもりの決闘だったってミオリネが明かしてるのに決闘で負けたから捨てられたって認識になってるのだいぶバグってる

5chアニ速

どっちも独占欲が強すぎるんよ

5chアニ速

ミオリネの多少の浮気は許すってどんな気持ちで言ってたんだろうな…

5chアニ速

あの時は自分に矢印向いてないのわかりきってたからな…

5chアニ速

ドラマCDで内心全然許してないのが分かった

5chアニ速

許す(不本意)だろアレ 足トントンしてるし

5chアニ速

負けたら終わりだからスレッタのモチベ下げないようにしてたんだわ

5chアニ速

どっちかというとミオリネはめちゃくちゃスレッタの事好きだけど自分の都合でスレッタ巻き込んだからスレッタの自由をできるだけ尊重してあげたい的な感じだと思う



5chアニ速

ソフィに言われた「あの女が欲しいの?」でミオリネを思い浮かべるの生々しくない?

5chアニ速

誰かをぶっ殺してでも欲しいモノなのが強すぎる

5chアニ速

誰かを殺してでも欲しいものだからな…

5chアニ速

この狸…重すぎる…!

5chアニ速

たぬきは卵から孵ってすぐ見た者を恋人だと思い込む習性が有ると言う

5chアニ速

ソフィ関連はお姉ちゃんになってよ!→私お嫁さんいますから…

5chアニ速

が浮かれまくって回答になってないの好き

5chアニ速

あれはまぁお姉ちゃん(私の家族)になってよ→私お嫁さんいますから(だからあなたの家族にはなれません)

5chアニ速

ってことだと思う

5chアニ速

ミオリネもスレッタのキスは他の人にしてほしくないみたいだからどっちも重てえ

5chアニ速

ホルダー制は相手が高嶺の花の釣り合いが取れないお嬢様であっても決闘に勝ちさえすれば堂々と結婚できる(スレッタにとっては)最高のシステムだからな…

5chアニ速

最初からミオリネのことが好き!!って訳じゃなくて序盤は割とキツい言動に怯えててエラン辺りの方に靡いてたのが段階踏んでていいと思った

5chアニ速

ドラマCDも小説も内心浮気許す気ゼロなのがわかるのいいですよね

5chアニ速

小説は特にミオリネの心情補完とか隙間埋めがあって大変よろしい

5chアニ速

ミオリネさんと会えない時間を詳細に把握してたのはちょっとヤンデレの素質あると思う



5chアニ速

ミオリネさん限定で

5chアニ速

ノインかよって

5chアニ速

たぬきは「ミオリネさんに自分が釣り合うって勘違いしてた…」って落ち込んでるあたり

5chアニ速

本気でミオリネのこと最高の女だと思ってるよねこれ

5chアニ速

最終話のスレミオがヘルメット同士をごっつんさせてたのも1話を思い出してとてもよかった

5chアニ速

1話の頃は邪魔されて怒ってたミオミオが泣きながらスレッタの帰還を願ってたというのが本当によかった

5chアニ速

結婚したスレッタは隙あらばミオミオ言ってそう

5chアニ速

株ガン設立から買い出しの後の二人乗りのあたり滅茶苦茶幸せそうでな…

5chアニ速

クールさん貰ってめっちゃにやけてるミオミオも好き

5chアニ速

やってる事自体は洒落にならないんだけどやめなさい!!の下りも好きな人をカッコよく助けていいところ見せたい!って感じなのが結構可愛いと思う

5chアニ速

花嫁は怯えた

5chアニ速

まるで親が子に諭すような「やめなさい」という口調が母親をロールモデルにしているのが分かっていいわよね

5chアニ速

あの後即プロスペラが悪い!って判断できるミオリネ強すぎる…

5chアニ速

普通もうちょっとスレッタに対する葛藤とかあるじゃん…

5chアニ速

描かれてないだけで相当葛藤してたと思う



5chアニ速

スレッタのメール未読無視してたあたり割り切れなさあった

5chアニ速

既にスレッタがお母さんの言う事が正しい主義なの見せつけられてるからな

5chアニ速

あの母親何吹き込みやがった!ってなるのも必然というか

5chアニ速

まあそんな吹き込んでる暇はないのだが…

5chアニ速

最終回に至ってもお互いの好きさ加減を見誤ってる気がするスレミオ

5chアニ速

多分お互い思ってる三百倍はお互いの事が好きだぞ

5chアニ速

(踊るたぬき動画でSAN値を保っていたミオリネ)

5chアニ速

守るためにスレッタに嫌われようとしてる癖にメンタルをスレッタでないと回復できないのは何かおかしいと思わないのだろうかミオリネ

5chアニ速

しょうがねえだろ感情と理屈は一致しねえんだ

5chアニ速

そこは別におかしくないでしょ

5chアニ速

自分にはスレッタが必要なのわかってたのにそれでもスレッタのために自分から遠ざけたんだから

5chアニ速

スレッタの矢印自分に向いてるの確信したのは11話で内心ぶちまけたときだろうからなミオリネ…

5chアニ速

これから2人でやりたいことリスト作れ

5chアニ速

温室にニカ姉ですら入れてあげないのいいよね…

5chアニ速

てか負けたときのスレッタが顕著だけどホルダーじゃないとミオリネさんと結婚できねえ!って思ってた節は確実にあっただろうからな地球寮のメンツに冷やかされたときとか



5chアニ速

なにも事件とかなかったらずっと二人で色ボケたまま結婚に至っていたのか…