5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

超サイヤ人4めちゃくちゃかっこいい

5chアニ速

超サイヤ人4めちゃくちゃかっこいい_1


異形感が半端ない上にめちゃくちゃかっこいい

5chアニ速

デザイン最高なのに作品に恵まれなかった

5chアニ速

ブルーや身勝手よりこっちのが好きだな

5chアニ速


黒色でもここまで強そうにできるんだと感心した


5chアニ速

究極悟飯は強く見えなかったから

5chアニ速


最強のアニオリデザイン


5chアニ速


超4が出るまでのGTは苦痛でしかなかった


5chアニ速


正直GTはまあ好きな俺でも宇宙探検編は見返す気が起こらない…


5chアニ速


超4こそが1000年に一度現れる伝説の超サイヤ人


5chアニ速


1000年だとポツポツ現れてるような気もする


5chアニ速


ドラゴンボール年表見ると億年単位歴史あるみたいだし


5chアニ速


性格変わりすぎて悟空だってこと忘れる


5chアニ速


フリーザ戦時の超サイヤ人の性格がずっと続いてる感じ


5chアニ速

あのときの悟空カッコイイからそれで正解だ




5chアニ速

ゴッドとブルーがただの色変えで戦績も不甲斐ないのが悪い


5chアニ速


超4の戦績ってブルー以下だぞ…


5chアニ速


俺も4とブルーだったら4の方が好きだけど何か必要以上に4やGT持ち上げられると記憶美化しすぎだろと思うことはある


5chアニ速


超4悟空の戦績って8戦7勝1負けじゃなかったっけ?


5chアニ速


辛勝は多いが悪くないぞ


5chアニ速


大猿ベビー、超17号、イーシンロン、超イーシンロンにそれぞれ負けてる


5chアニ速


黒髪なのが良い


5chアニ速


サイヤ人の真の姿感あるよな


5chアニ速


伝説感ある


5chアニ速


10年前は超4を話題に出した途端罵詈雑言でまともに語れなかった…


5chアニ速


嘘つき過ぎんだろ


5chアニ速


獣人って感じするよな


5chアニ速


GT関連語れなかったのはマジ


5chアニ速


今思うと声がデカい少数のGTアンチが暴れてただけな気もする


5chアニ速

たまに今でもスレ発見すると暴れに来るよな




5chアニ速

1人しかいないのか言うほど勢いないけど


5chアニ速


DANDANはあちこちでアレンジが使われてるからこの曲がないとって感はわかる


5chアニ速


大猿ベビーになって優勢だったの1~2週しかないからそこまで超4vsベビーで苦戦が続いた感じはないわ


5chアニ速


大猿ベビーは一旦ダブルKOになったけど先に自分だけ回復したからなあ


5chアニ速


フルパワー超4相手だと普通に押されたし


5chアニ速


超4の覚醒って唯一無二でかっこいいよな


5chアニ速

気で周りをバーン!ってするんじゃなく静かに変身して厳格な佇まいを見せてるのがかえって最強感あった

5chアニ速


3になると地球全体が揺れてたりするけど


5chアニ速


それ以上の演出って過剰になっちゃうから4覚醒はあれで良かったんだと思う


5chアニ速


超サイヤ人4ブルー


5chアニ速


ウーブって毎回ピンチには体張って出てきて


5chアニ速

肉壁タンクすることに成功してるから

5chアニ速

ザマスみたいな見た目で10割孫してると思う

5chアニ速


悟飯4は土方のズボンみたいの普通にダサいだろ


5chアニ速

ウーブとザマスはドッカンでも毛髪増毛させられてて




5chアニ速

流石に禿げ過ぎはダメだって判断されてる

5chアニ速

大きくなる理由が神の力を超えたからっていうのがカッコいい


5chアニ速


超で最強形態が更新されるとその都度それと同格に引き上げられる


5chアニ速

そこそこ良いポジション

5chアニ速


その分超サイヤ人の直接的な延長線上ではないのになんでブルーを差し置いて連番が与えられたんだってツッコミどころも


5chアニ速


ブルーはブルーでゴッドとの融合形態だから


5chアニ速


純粋なサイヤ人の強化形態じゃないぞ


5chアニ速


いうてナンバリング自体が明確な新変身である3との区別用に便宜上壁を超えた段階を2として数字振ったかんじだしなあ


5chアニ速


ゴッドのスキルツリーに連なるブルーは単純に色で振り分けてるだけで数字が大きい方が最新で強いみたいな感覚じゃないし


5chアニ速

4ゴジータで一番好きなのは胡座かいてる姿

5chアニ速


最近DMMでGT見てるが


5chアニ速

初期パンちゃんうぜえ!!!!ってなった

5chアニ速

昨日スーパーヒーロー見たら

5chアニ速

パンちゃん良い子で可愛かったんだが

5chアニ速

ベジータ4は17号戦になぜ出さなかった




5chアニ速

勿体なすぎる

5chアニ速

GTは悟空とパン以外にはスポット当たらない作風が勿体なすぎた


5chアニ速

パン自体は嫌いじゃないけどベジータや悟飯差し置いて

5chアニ速

フォーカスされても不満しかでない

5chアニ速


2~7星龍は仲間と分担すべきだったとはよく言われる


5chアニ速


それならそれでパンが超サイヤ人になっても良かったのに、戦力としても中途半端だからなぁ


5chアニ速


最終回後超化したりしたんだろうか


5chアニ速


条件が一定以上の実力があって大猿で理性保つことだけど


5chアニ速

悟空も苦労した大猿の理性はベジータ最初から満たしてたんだよな

5chアニ速


GTってそういう細かい設定拾ってくるのは上手いと思う


5chアニ速


カタッツの息子全盛期とかツフル人とか


5chアニ速


「最強の人造人間17号」とかテンポの悪さ以外は結構上手い


5chアニ速


ベジ4は返信理由もなんかアレだったな


5chアニ速

超3の時点で常人だったら出来ない環境下でのみ


5chアニ速

会得することが出来たイレギュラー形態だから



5chアニ速

自然発生的な強化は超2で止まってるぞ

5chアニ速

合体戦士がやってて先例有りの見まねとはいえ悟空より完璧に使えてるゴテンクス


5chアニ速


5でも6でもなりやがれって言われてたのに今だにこない


5chアニ速


そもそも千年に一度の設定と現在バーゲンセールになってるのが矛盾してるというのが既に馬鹿による言いがかりなので


5chアニ速

超サイヤ人が必要な事態が千年に一度あるかないかってだけの話でええやんけ

5chアニ速


というか悟空らがブレイクスルーするまで千年間で1人くらいしか変身条件満たせなかったかんじだしなあ


5chアニ速


サイヤ人としてはそこそこの戦闘力1000でも他の民族からしたらやべーなんだし


5chアニ速


大猿ベビーの中身ってベジータだっけ?


5chアニ速


中身ベジータだけどベビーが不純物なせいで超4になれない


5chアニ速


ベビーに自我を乗っ取られてる状態なので4の条件である「黄金大猿の状態で自我を取り戻す」を満たせていないんだよね


5chアニ速


ナッパさんも超4になれば頭髪が増えるチャンスが


5chアニ速


毛の色とか目の色に個体差出てるのいいよね


5chアニ速

悟空とベジータじゃ変身の経緯が違うからその影響かもしれないけど

5chアニ速


赤と黒の組み合わせってやっぱかっこいいわ


5chアニ速

ベジータはそもそも超3になれないのに




5chアニ速

ブルマの愛で無理くり超4になってるんだよな