5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ベジータめっちゃ説明してくれる…

5chアニ速

ベジータめっちゃ説明してくれる…_1


多分悟空さ1ミリも理解してないよ

5chアニ速

なにを言ってるかさっぱりだ…!

5chアニ速

悟空さこういうルール説明とか運用については妙に理解高いときある

5chアニ速

光が目に届かなけりゃいいんだろ?とか言い出す

5chアニ速

だから王族として大事にされてたんだなあって

5chアニ速

これって仲間のサイヤ人がいれば相当強いよな

5chアニ速

一人ゴールキーパーみたいにパワーボールの守りに回せば盤石だな

5chアニ速

酸素のない宇宙空間で戦うと大猿化できないってことか…

5chアニ速

満月じゃないとダメな理由は不明なんだ…

5chアニ速

ブルマが超サイヤ人4になれる超ブルーツ波発生装置っての作ってたな

5chアニ速

GTの方だけど

5chアニ速

「月の光は太陽光が月にはねかえったものだということは知っていよう……」すら怪しい

5chアニ速

流石にその辺は亀仙人のじっちゃんが教えてるだろうから!

5chアニ速

その亀じいちゃんが月ぶっ壊しちゃってるからその前に教えてればあるいは…



5chアニ速

フリーザ軍の戦闘服をクリリン達に貸す時もクリリンの質問にベラベラ答えてたし

5chアニ速

結構説明したがりなのかもしれない

5chアニ速

パワーボール出すのに相当エネルギー使うみたいだから本来は王族が手勢のサイヤ人軍団を強化するために使うものなんだろうな

5chアニ速

月を消しておいてしてやったりと思っていよう…!みたいな流れじゃなかった?

5chアニ速

兎人参化運んだ時は月見なかったんだな…

5chアニ速

王族だから結構教養あるんだなベジータ

5chアニ速

月壊したのも知らねえしサイヤ人が月見ると変身するのも知らねえしオラなんもわかんねえぞ…!

5chアニ速

今まで自分がしてきたであろう所業を一気に思い知ることになるんだよね…

5chアニ速

大好きな悟飯じいちゃんを殺したのがほかならぬ自分自身だったって突き付けられるの物凄いショックだったろうにな…

5chアニ速

おいカカロット!大猿化のメカニズムについては俺が地球を襲いに来たときに説明してやっただろうが!!

5chアニ速

そんなこと言われたっておぼえてねぇよ…つまり満月見たら大猿になるってことだろ?

5chアニ速

赤ちゃんの作り方ぐらい理解してるだろカカロット

5chアニ速

ぼぶはごういんに

5chアニ速

エネルギー弾らしきパワーボールを酸素と混ぜ合わせるっていうのもよくわからんな

5chアニ速

のだのだ言い過ぎなのだ



5chアニ速

ベジータの様子が変なのだ…

5chアニ速

再生する時としない時がまちまちだなサイヤ人

5chアニ速

悟空は神様が生えないようにしたけどベジータ(と悟飯)が再生しない理由はマジでないからな

5chアニ速

理由付けるなら一定以上強いなら生えなくなるとかそんな感じになりそうだが

5chアニ速

超化できるレベルまで強くなると身体がもう大猿になる必要ないなって判断して再生しなくなるのかもな

5chアニ速

治りきる前にポットから出たから変な治り方したとか?

5chアニ速

パワーボール出すの結構しんどそうだし

5chアニ速

精神集中して出すための時間稼ぎも兼ねてるのかなこれ…

5chアニ速

悟空は亀仙人に教育受けるまで自分の年齢すらカウント出来なかったから…

5chアニ速

それはそれとして

5chアニ速

考えてみりゃ単純な戦闘力と疲労以外に精神ダメージまでこれで重なってるのによく戦おうと出来るのがすごいよ…

5chアニ速

ベジータもどうせまた生えるって気にしてなかったし普通は再生するんだろうな

5chアニ速

何かここの説明やけにファンタジーだよな

5chアニ速

そういや死んだあと悟飯じいちゃんに会いに行ったのかな

5chアニ速

占いババアのとこで会った死後のじいちゃんが全然悟空を恨んでなかったのが救いになる



5chアニ速

反射された太陽光に含まれるプルーツ波の話してたのに太陽光も月の反射もなしでプルーツ波出せるなら太陽光の話いらないんじゃねえか…!?

5chアニ速

満月があると大猿になれることを普通のサイヤ人や読者は知ってるから

5chアニ速

一応触れとこうかなって

5chアニ速

スーパーサイヤ人化の副作用で再生遅れるとかそういう考察はあったが後々のでしっぽありでとかのモードもあるから余計にわからん

5chアニ速

4倍界王拳かめはめ波で吹っ飛ばされた後だからめちゃくちゃ戦闘力減ってると思う

5chアニ速

暴れん坊の侵略者時代の赤子カカロットの面倒見てくれた上に最後は殺害された

5chアニ速

本人はなんも恨んでなかろうけどなかなかに悲しい老後だじいちゃん

5chアニ速

悟空も4倍界王拳の反動で身体ガタガタだしこの後のベジータの異常なタフさを考えると別に大猿にならなくても優位取れてたとは思う…

5chアニ速

まあベジータは反動とか知らないから

5chアニ速

ヤサイ人がフルーツ波を浴びると猿になるのか

5chアニ速

悟飯じいちゃんも亀仙人のじっちゃんの一番弟子だけあって人生を面白おかしくハッピーに過ごしちゃおうってスタンスだったんだろうな死後のさっぱりさを見るに

5chアニ速

プルーツ派ってなんだろうと思ってたけどフルーツ?

5chアニ速

変身のために満月が必要な理由とこのメカニズムを研究した学者気質のサイヤ人もいっぱいいたんだろうなあ

5chアニ速

パラガスが従えてたタコみたいなのに研究させてた可能性もある

5chアニ速

超だと昔の惑星ベジータには整備兵サイヤ人や女博士サイヤ人とかいたしな



5chアニ速

まずプルーツではなくブルーツ

5chアニ速

この時点で20巻だったのか

5chアニ速

説明始めたのがそもそも悟空があらかじめ月を破壊してるって勘違いからだからな

5chアニ速

ターレスも使ってたっけパワーボール

5chアニ速

超の描写だと割と文明的だった惑星ベジータ

5chアニ速

カカロットは事前に月を破壊していた→大猿化の原理をある程度理解していたから自分たちの襲来に備えたのだろう

5chアニ速

という論理的思考

5chアニ速

何言ってるかわからないけど何やろうとしてるのかは分かるって言うのがいい塩梅

5chアニ速

超の設定だと大猿化は理性飛んじゃうし素早さも落ちるみたいな事言ってたな

5chアニ速

制御出来てるベジータが凄いんだな

5chアニ速

大猿と満月の関連性に気づけたじいちゃんすげえな…

5chアニ速

満月目にしたら硬直して変身し始めるからそこはわかりやすいんじゃないかな

5chアニ速

ていうかそういえばじっちゃんが壊してからずっと月の無い世界で生きてたんだよなドラゴンボールの地球人…

5chアニ速

まあ宇宙規模で見たら衛星が無い惑星もおかしいもんじゃないし…

5chアニ速

あの破壊から数年後に神様が再生してる



5chアニ速

ベジータだけ理性あるんだっけ

5chアニ速

エリートサイヤ人もだったか

5chアニ速

ベジータ編ちゃんと見てなかったからブルーツ波てGTのオリジナル設定だと思ってた

5chアニ速

GTはキャラの性格や強さが訳分からんオリジナル設定だらけだけど世界設定自体はDB準拠ではあるんだよね

5chアニ速

違和感あるのが強いはずのやつが雑魚になってて弱いのがなんか知らんけど強くなりすぎてるってところだし

5chアニ速

下級戦士は理性までなくなるから理性残しつつスピードが全く落ちないベジータの大猿はさすがサイヤ人の王子って感じではある

5chアニ速

この時の悟空ってそもそも自分が大猿になることすら知らないよね

5chアニ速

ベジータが大猿になったのを見て

5chアニ速

あっ!じっちゃん殺したのオラかあ!ってなってるもんな

5chアニ速

ゲームだとナッパも大猿になったとき理性保ってるな 生え際は後退してるけど

5chアニ速

最後のコマのベジータに影がつく事で普通のエネルギー弾じゃない明るい弾だという演出が成されているのがすごい

5chアニ速

すごいし絵が上手すぎる

5chアニ速

これ生成するのにどんだけエネルギー使うのかはちょっと気になる

5chアニ速

かなりスタミナ持っていかれてそうな感じだったが

5chアニ速

月の光が太陽光の反射ということは当然知っているだろうが



5chアニ速

ラディッツですら1万超えの戦士かあ大猿で