5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボールGT見終わった

5chアニ速

ドラゴンボールGT見終わった_1


ちょくちょく見続けたGT見終わった!

5chアニ速

思うところはわりとあるけど最終回で許したというかなんか名作を見終えた気分になった

5chアニ速

最後の敵がドラゴンボールってのはいいと思うんですよ

5chアニ速

DBの時系列だとこれが一番最後なんだっけ

5chアニ速


最終回はパンがおばあちゃんになるぐらい時間経過してるからね


5chアニ速


要素要素はマジでいいからなGT


5chアニ速


サイヤ人4も大猿要素回帰してサイヤ人の最終形態みたいな感じで好き


5chアニ速


4クールやるには長すぎたのと単純に制作が大変だったのが伝わってくるのが辛い


5chアニ速


全64話だから4クールどころか5クールやってるぞ


5chアニ速


あらすじだけ読むとめちゃ面白そう


5chアニ速


GTの少年悟空の超サイヤ人1〜3好きなんだなんか特別感あって


5chアニ速


パンの孫のいじめられっ子悟空の話ってテレビ特番だっけ?


5chアニ速


ベビー編の終わりあたりかな?で挟まったスペシャル枠だね


5chアニ速

あれも結構好きだな…




5chアニ速

未だにあの話がDBの真最終回だと思ってる


5chアニ速


ずっと地獄にいるピッコロ


5chアニ速


無かった事にするには勿体無く感じる要素が多々あるからうまい事リメイクすれば化けそうな気もするんだが


5chアニ速


要素自体は少しずつ超シリーズでも拾ってる感はある


5chアニ速


宇宙を旅して星々をめぐる冒険


5chアニ速

サイヤ人に滅ぼされた者達の復讐

5chアニ速

サイヤ人の原点大猿の力を制御し超えた先のサイヤ人

5chアニ速

ただの万能願望機じゃなかったドラゴンボールとの戦い

5chアニ速

原作離れて続きやれと言われてやろうとしたテーマ自体は本当にいい

5chアニ速


オリジナルの話で原作追いつきそうだからとかないはずなのにテンポがそっち寄り


5chアニ速


そんな長さはないよ


5chアニ速


長くないのにタルいな…ってなるのが絵作りとして致命的と言われたら正論なんだが


5chアニ速


最終回のクリリンと悟空のやりとりが好き


5chアニ速


プロットだけ見ればすごく面白そうなのに演出で評価を落としてるのも珍しい


5chアニ速

超サイヤ人4もなかなかスッキリ勝たないからなあ




5chアニ速

龍拳使ってくれるのは好き

5chアニ速

超との世界線はどうなってるのこれ


5chアニ速


パラレルワールドだろう


5chアニ速


超もブルマの見た目とか原作最終回と繋がるか怪しくなってるけど


5chアニ速


終盤サイヤパワー注入だけで終わる回が酷かった記憶があるけど最終回で全て帳消しになるから凄い


5chアニ速


パラパラブラザーズとかスゴロク空間は正気か?ってなったよ


5chアニ速


間延びというか…固まるというか


5chアニ速

多分いらない部分スパッと切って作画良くしたら多少は評価は上がるんじゃないかな…

5chアニ速


ドラゴンボールGT改か


5chアニ速


マイを見るに完全に繋がらなそうか?


5chアニ速


曲は本当にいい曲ばっかりだった


5chアニ速


ヒーローズ


5chアニ速

のマルチバース

5chアニ速


レジェンズとゼノもあるぞ


5chアニ速

EDは曲もいいけど画面が最高すぎる




5chアニ速

タイムマシンに寄りかかるベジータすごい好きだった

5chアニ速

サイヤ人の因縁とかDBの濫用の清算とか


5chアニ速

取り上げるテーマは良いんだよな

5chアニ速

ヘルファイター17号はまぁうん

5chアニ速


制作スタッフ「ロードムービーやりたかったけど途中で無理!ってなりました」


5chアニ速


無理というか放送1話を見た時点であっダメだって気づいた


5chアニ速


ちょっとパワーをくれぇ!展開多すぎないかと思った


5chアニ速


ドラゴンボール超はブルマがずっと若いし悟空もちょくちょく会ってるから原作とも離れてるよな


5chアニ速


未来トランクスの世界とかあるし無理に本編と繋げる必要もないから


5chアニ速

どこかで枝分かれした別の世界でいいだろ

5chアニ速


悟空がいたから楽しかったのナレーションが良すぎる


5chアニ速


この後ドクタースランプやってワンピースか


5chアニ速


最終回はテレビ版とソフト版で違うと聞く


5chアニ速


KAKAROTの続編出そう


5chアニ速

今見てんのかよ!?




5chアニ速

第六宇宙との試合から超が始まると思って見ようね

5chアニ速

かなり昔に邪悪龍編からみてたから最初から…


5chアニ速


GT含めて悟天が中々メインにならない


5chアニ速


この俺に力をくれ!カカロット!


5chアニ速


まだ見てないなら見終わったなんてスレ開かず早く見たほうがいいぞ


5chアニ速

話はさっぱりとネタバレばかりでついていけないだろ

5chアニ速


超サイヤ人4のデザインは中鶴さんなのか


5chアニ速

あの人も沢山描いてるな

5chアニ速


誰かウーブとフュージョンしてやれ


5chアニ速


いうて体格と気の大きさが近くなければできねえんだからしようがねえ!


5chアニ速


連載に追いつく心配ないんだから


5chアニ速

スゴロク空間の話とか絶対いらないじゃんと思ってた

5chアニ速


最終回見てからTVスペシャルの悟空外伝見るとトランクスの言ってた通りちゃんとドラゴンボールは現れてくれたんだな...ってしんみりする


5chアニ速


ち超ってウーブでてたっけ


5chアニ速

テレビにはいない




5chアニ速

漫画には出た


5chアニ速


DB超の悟空とGT悟空がバトルする映画は見てみたい


5chアニ速


最近ヒーローズのアニメでやらなかったっけ


5chアニ速


技量タイプvs筋力タイプみたいなぶつかり合いで良かったと思う


5chアニ速


実際海外の放送だと宇宙探索編はダイジェストで済まされていきなりベビー編から始まるとか聞いた


5chアニ速


サイヤ人の罪としてのツフル人!


5chアニ速

ドラゴンボールを便利に使ったことの罰としての邪悪龍!

5chアニ速

これでよくこんなもん作れたな…

5chアニ速


GTだとブラの方がパンより年上なんだっけ


5chアニ速


なんか発育が良いのはその辺の勘違いからだと言われてるよね


5chアニ速


身勝手悟空vs悟空4みたいなのはヒーローズのプロモーションアニメでやってたな


5chアニ速


孫悟空ゼノはGT孫悟空より遥かに強い謎の存在だから…


5chアニ速


舞空術あると冒険ものは無理だあるなと思った


5chアニ速

あと悟空とトランクスの弱体化をしとくべきだった

5chアニ速

地球に散らばったドラゴンボールが行間で回収されるからな後半




5chアニ速

究極のドラゴンボール