5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボールGTの一星龍というラスボス

5chアニ速

ドラゴンボールGTの一星龍というラスボス_1


ストーリー構成は秀逸だった

5chアニ速

いや正直あんまし…舐めプやって倒す機会を逃したゴジータ4とかせっかく倒せる形態に戻ったのにパワーアップを見過ごしたりとかもういい加減にしろよと正直思った

5chアニ速


ゴジータで倒せた話ではあるから微妙


5chアニ速


セルを完全体にした時とあんまかわらんな


5chアニ速


ラスボスだから割と優遇


5chアニ速


DBゲームでは決まってラストボスだよね


5chアニ速


スーチン臭が一時でも仲間になった展開はアツい


5chアニ速


まぁ最期を締める敵としてはこれ以上ないコンセプトではあったと思う


5chアニ速


ナマズなのもこれはこれであり


5chアニ速


ビターエンドは名作


5chアニ速


Z3だとラスボスの威厳があった


5chアニ速


バビディに洗脳されてた人やん


5chアニ速

デザイン好き


5chアニ速

フリーザの願いだからか体色白いのも良い



5chアニ速

どんな設定だったっけ


5chアニ速

ドラゴンボールの使いすぎで邪悪龍が生まれたのは覚えてる

5chアニ速


ドラゴンボール使いすぎたために発生したマイナスエネルギーが膨大な量になって生まれた


5chアニ速


コイツ以外の邪悪龍のデザインがなぁ…


5chアニ速


バビディ洗脳ジャネンバ吸収ベビーゼノ


5chアニ速


過去DB使用回数が7回にあわせてよくできてると思った


5chアニ速

数え直したら回数が合わなかった

5chアニ速


ブルマのせいで生まれたって界王神が…


5chアニ速


ドラゴンレーダーで集めやすくして何度も願い事叶えたからね


5chアニ速


まあブルマが作らなくてもピラフが作ってたから遅からずこんな事態になっていたんだろうけど


5chアニ速


ピラフが願い叶えてたら世界征服の一回こっきりだろうし


5chアニ速


こんな事態にはならないで平和のままだと思うぞ


5chアニ速


それはそれで嫌だなぁ……


5chアニ速


願い叶える度にマイナスエネルギーが溜まっていって満タンになったら邪悪龍が生まれるんだられう


5chアニ速

スレ画と炎と氷の双子は思い出せるけどほかのがマジで記憶にない




5chアニ速

どうした悟空死んじゃったのか?


5chアニ速


なんかはちゃめちゃに強いし声が悪いから良キャラだと思ってたがよく見たらダサいな


5chアニ速


デスタムーア第二形態


5chアニ速


間違いなく参考にしたと思う


5chアニ速


おヒゲがチャーミー


5chアニ速


見た目は好き


5chアニ速

喋り方がおかしい

5chアニ速


そんなソニックみたいだったか


5chアニ速


デザインも設定もGTの集大成って感じのボス良くも悪くも


5chアニ速


チチやサタンといった非戦闘員にも容赦なく攻撃するラスボス


5chアニ速


殺してないから手加減はしてる


5chアニ速


女の龍いなかったっけ


5chアニ速


三と四と六(女の姿)はまだ良い


5chアニ速

1と双子以外どの程度強いのかわからん


5chアニ速

アルティメットじゃないGT悟飯ちゃんでも勝てないの?



5chアニ速

5→超4悟空の10倍かめはめはを跳ね返すパワーがあるが雨が弱点

5chアニ速

7→ブウとかベビーと同じ寄生タイプ

5chアニ速

七をボコボコにした時の悟空の台詞が怖い


5chアニ速


龍って言うかガーゴイルモグラとトカゲとナマズやん…


5chアニ速


こいつのプラモ欲しい


5chアニ速


GTは鳥山先生デザインじゃないんでしょ?


5chアニ速

なら過去の鳥山デザインからアレンジしてくるだろうなあ

5chアニ速


3はぶりぶりざえもん


5chアニ速


ドラゴンボールのボスってよりゲームのラスボスみたいな行動してるからドラクエ臭って言われるのはそのあたりもある


5chアニ速


ブルマは悟空のせいにしてたからこいつらいなかったら


5chアニ速

レッドリボン軍(ドクターゲロ)vsピラフ(ピッコロ大魔王)になるのかな

5chアニ速


ピラフって別に極悪人って訳でもないから世界制服したら


5chアニ速

すごく住みやすい世界になりそうではある

5chアニ速


額に暗黒ドラゴンボールついてる方が好き


5chアニ速

超17号はクロノトリガーの魔王って言われてたな




5chアニ速

ぶっちゃけ何体かの邪悪龍よりは前のボスだった超17号の方が強いよね


5chアニ速


超4で負けてるからな


5chアニ速


あいつ邪悪龍では一星龍だけには敵わない程度には強いと思う


5chアニ速


永久式エネルギー炉とエネルギー吸収永久とかマジ反則


5chアニ速

その発想はなかった

5chアニ速


超4悟空と共にドラゴンボールファイターズで出してほしい


5chアニ速


超4の悟空ベジータはモデルあるのに使えないのは勿体ない


5chアニ速


超化でもっと分かりやすくデザイン変わればなぁ


5chアニ速

あの時代にしてはほぼ誤差じゃねえかってぐらい変わらん

5chアニ速


三星龍にやった叩きつける龍拳大好きなんだけどなかなか再現するゲームがない


5chアニ速


ダウンしてる奴にしか使えないもんなぁ


5chアニ速


スパキンシリーズのどれかにあったような


5chアニ速


邪悪龍の設定好き


5chアニ速

ゲームではビルスにも喧嘩売ってたな

5chアニ速

邪悪龍いたら普通に破壊するのが仕事そうよねビルス




5chアニ速

生まれたばかりだからか時々言動が子供っぽいの好き


5chアニ速

柴田さんの渋い声で喋るのがまたいい

5chアニ速


一星龍流の八手拳とか見たかったな


5chアニ速


編集通したらおっさんボスはリテイクじゃないの?


5chアニ速


たかだかドラゴンボールの余波から生まれた奴が超サイヤ人より強いの納得行かない


5chアニ速


元はサイヤ人ですら倒せない性能でデンデが強化したけどそれでもサイヤ人は倒せないだろうな…


5chアニ速


一星龍から超一星龍への変化が少なすぎる…もっと大きく変わってほしかった


5chアニ速


どうでもいいけど「マイナスエネルギー」って


5chアニ速

あんまりドラゴンボールの世界観に馴染まないワードだと思う…

5chアニ速


せめて悪の心とかにしてほしかった


5chアニ速


電撃地獄玉と言いダサい上にドラゴンボールの世界観的に撃いてる


5chアニ速


サイヤパワーとかなんか「えぇ…?」ってなるネーミングが多かった


5chアニ速


最初に出てきた悪っぽい神龍なんだったん?


5chアニ速


神様がまだ神様になる前に作った粗悪品ドラゴンボール神龍


5chアニ速

超17号戦の後ドラゴンボールで召喚したときの葉巻龍じゃ?




5chアニ速

そっちは7つにわかれる前のマイナスエネルギーの集合体なんかね?戦闘力低そうだが